ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ服、いろいろ縫いました♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
久しぶりにわんこ服を数着縫いました。
たくさんある布山。。。わんこ服縫ったくらいじゃ全然減らないんだけど
暑くなるとミシン使うってことなくなるから今のうちって思って、布山減らしを頑張ってます。

201405-28.jpg

パンツにパーカーにと頑張っちゃいました♪
と言っても全部残ってた生地なので、似たようなものばかり~。。。
パンツの生地はリードとハーフチョークに使ったもの。
今頃になってお揃いだって思うけど、リードとかは汚れがひどいから
もうサヨナラ~なので残念ー!

201405-29.jpg

2ワンお揃い♪ 上下の組み合わせはあまり良くない。。。
チェックのパンツ、可愛くて春から夏まではいけるかもって思うけど
このパンツに合うものはどんなものが良いかなって悩み中。
また布を買っちゃいそうで怖い! 減らしてるつもりでも増えるばかりで(笑)

201405-30.jpg

そしてそして、アスリには初めてスカート付き♪ 
パパはアスリは男だからーって騒いでたけど、わんこなんだから良いよねー。
ループと一緒にいると女の子に間違えられることすごく多いし
可愛ければOKだって思うんだけどなぁ、ずっとブツブツ言ってるの(笑)
なんとなーく、アスリ不満そう? ボク、男ですけどってかんじかな~。
可愛いから良いじゃないって言いたくなっちゃうよー(笑)

201405-31.jpg

この服、簡単に作れちゃうからアスリにスカート増えちゃうかも!
チェックのスカートとか可愛いだろうなぁ。。。
お試しで作ってみたけど、チアガール風に見えちゃうかな? 

201405-32.jpg

モデルさんを頑張ってくれた2ワンにおやつタイム~♪
アスリ、洋服着て写真撮るとおやつが出てくるってわかるみたいで、ずっとカメラ目線だったー。
おやつあるとカメラ見てないね(笑)
ループはおやつ出てくるとクンクン忙しくって、ジッとしてられないから大変!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も素敵なお洋服に仕上がりましたね~
ループくんもアスリくんも並んでカメラ目線
めっちゃ可愛いすぎる~(≧▽≦)キャー♡
カッコよく決まってるよ♪

あらまぁ(´艸`)うふふ
アスリちゃ~ん♡ すごーく似合ってる(笑)
ワンピース風でスカートもいい感じ♪
急に女の子になっちゃったけど違和感ないよ~
これからお洋服作りも幅が広がってより楽しめますね♪

| ルパンコ | 2014/05/21 20:59 | URL |

うふふー、アスリちゃん可愛い☆
細身だし、女の子って言っても解らないよ
ショコラと同じ服着せて写真撮りたい位です
パパさんの複雑な気持ちも解るけど、
可愛ければスカートだっていいって思います
スコットランドの民族衣装のキルトだって
男性が着てるよね
あれって下にパンツ履いてないのが
普通なんですよね~
わんこと一緒です(笑)
あのハーフチョークは汚れちゃって
もう使っていないのですか?

| floren | 2014/05/21 22:43 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
久しぶりに作っちゃいましたよ~。
久々だと楽しくなっちゃうので、続け縫いが出来ちゃう♪
出来あがると着せて撮るのも楽しみ。
2ワン一緒のカメラ目線はすごーく大変だったんです。。。
アスリはカメラを見てくれること多いけど、
ループは一気にやる気なしになっちゃう~。
つまらないって顔しまくりですもん、しょうがないかな~。
今回は、アスリちゃんです♪(笑)
スカートも良いですよねー、楽しくなっちゃいました!
初めてですもん♪ 
今までよりアスリが可愛く見えるような気もしちゃうんです(笑)
スカート良いなって思うと布山が増えそうですよー。

| ルチュリママ | 2014/05/21 23:46 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
アスリにスカートもありですよねー。
可愛いって言ってもらえると嬉しくって
スカートを作る気でいっぱいになりそうですよ。
ショコラちゃんとアスリ、同じくらいかな~?
ショコラちゃんの方が小柄だよね、
並んでるとこ見てみたいかも~。
スカートのアスリはパパには不評です(笑)
どうも気に入らないらしくって、パンツの方が良いって言って
全然ダメダメですよ。
可愛ければOKですよね!
スコットランドの話がでてくるとは(笑)
でも、一緒だよね~。
ハーフチョークもリードも汚れたのでサヨナラしました。
毎日使うと汚れも目立つんですよね、
汚いって気になりだしたら使えなくなっちゃいましたよ。
今は違うものを使ってますよー。

| ルチュリママ | 2014/05/21 23:55 | URL |

またまた尊敬でーす。

アスリ君、スカート似合いすぎてます。ソラ子ちゃん、負けました。今日からアスリちゃんになっちゃいそう。ママさん、いつも、お手製の洋服、凄いですね。ループ君もとってもカッコイイですよ。

| そらまま | 2014/05/22 06:48 | URL |

またたくさん出来上がりましたね~♪
私はすっかりミシンから遠ざかってます(笑)

アスリ君のスカート姿、可愛いな♪
アスリ君もお顔が優しいから似合うんだろうな。

| mami | 2014/05/22 11:46 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
アスリのスカート姿、似合いすぎてますか!?(笑)
アスリちゃんでOKですよー!いいかも~♪
でもでも、ソラ子ちゃんの可愛さにはかなわない!
フリフリのお洋服すっごく似合ってたもの~。
わが家のパパはフリフリ服は絶対反対で無理だから
いいなぁって羨ましく思っちゃいますよ。
そらままさん、ブログはお休み中なのかな?
楽しみに待ってますよ~☆

| ルチュリママ | 2014/05/22 13:44 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
布山消費のために、ここのところ縫いまくってます。
わんこ服だと減った気がしないんですけど、
やり始めると楽しくなっちゃう♪
そうなるとまた布が欲しくなるんです(笑)
布集めが趣味になってる気がして怖いですよー。
アスリに女の子ものって初めてだったんですけど、
スカートも良いですよね、いつもと違うと笑えちゃう気も。。。
試しに作ってみたスカート、ちょっと夢中になりそう(笑)

| ルチュリママ | 2014/05/22 13:54 | URL |

ママさん!スゴイっ!

ママさん、すごぉぉぉおおいっ!!!
お洋服、全部ステキですっ♪(゚∇^d)

イイなぁ~
できる人はイイなぁ~
器用な人はイイなぁ~
って、ほんと羨ましいっv-238 ( ̄ε ̄〃)

アスリくん、似合ってる~( ̄▽ ̄*)
ウチは女の子ですが、男顔なので
フリフリ、ヒラヒラを着せると主人が、
「残念すぎてかわいそうだから着せるな。」
って、言います。(`ε´)ぶーぶー

アスリくんは似合ってるんだから
オッケーではないでしょうか。(* ̄m ̄)
ループくんも似合うと思うんだけどなぁ~。うふふ。

| さくらんぼ | 2014/05/22 14:00 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
すっごい嬉しいけど、褒めすぎですよー!
よーく見ると雑さが目立つくらいに不器用なんですもん。
見えないとこはいいかなって、テキトー大好きですから~♪
アスリのスカート姿もワンだからOKですよねー。
スカートは初めてだから楽しくなっちゃいました。
ちなみにループには無理って思っちゃいます。
アスリと一緒にいると体の大きさ目立つのもあって
女の子服着せる勇気なしです(笑)
ちびっ子アスリならって思っちゃうんですよ。
桜ちゃんは女の子のお顔だと思うけどなぁ。
さくらんぼさんの作った可愛い服もお似合いでしたよ~。
フリフリ服、絶対に似合いますよ!
パパさんはわかってないな~(笑)

| ルチュリママ | 2014/05/22 17:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/22 19:25 | |

可愛らしいお洋服が完成しましたね!
すごいなぁ。。。
2ワンちゃんともしっかりカメラ目線ですね♪
アスリさん、スカートがとっても似合ってる^^
可愛らしいものは性別に関係なく着せたくなりますもんね!
気持ちとってもよく分かります!

| 梅にゃん | 2014/05/22 19:55 | URL |

あら、アスリさん、ステキだわ♪
似合ってるわよ~。 たまにはいいと思うけど、
ぱぱさんは不満だったかしら!?

やっぱり、こういうの見ると、私もミシン欲しくなるわ~。
高いから買えないけど・・・ 

| サミ-インドラ | 2014/05/22 21:29 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
涼しいうちなら縫い縫いもやる気になるので
まとめて作っちゃいましたよ~。
アスリのスカート姿が新鮮ー!
男の子ワンがふたりだと、女の子の可愛い服って
いいなぁって憧れちゃってたんです。
だからスカート姿を見てニヤニヤしちゃってます(笑)
アスリは男の子だけど、わんこだから良いよねって思いますよ~。
でも、ループには・・・ってかんじなので
ちびっ子のアスリで楽しんじゃいます♪

| ルチュリママ | 2014/05/22 22:40 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
アスリにスカートってどうかな~って思ったけど
お出かけで着て行けるのを作りたくなっちゃう♪
パパは完全にダメ!かなり不満みたい。
アスリの女装はヤダって言うくらいだもの(笑)
私は楽しくてしょうがないんだけどなぁ~。
ミシンあると楽しいよー!
いろんなものを作りたくなっちゃうもん。
そう思ってると布集めしちゃうのが私の困ったとこだけど~。。。
でも、わんこ服作って着てるとこ見ると
自分で自分を褒めたいってくらい満足しちゃうよ~(笑)

| ルチュリママ | 2014/05/22 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/348-2213d7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT