ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家プールで水遊び~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
暑いですねー、ほんとに暑くて大変!こんなに暑かったっけ?なんて思っちゃう。。。
そんな暑かった日曜日は2ワンのシャンプーdayでした。
いつものようにシャンプーで終わりにしようかと思ったけど、遊びに行けなかった週末だったし
暑い暑い~しか言えなくなってたので、プールを出しちゃいました♪



わが家の夏の定番、お家プール♪ 2ワンともプールの中に入ってるボールを出すのに夢中~。
なので、プールに入って遊ぶというより水遊び程度なかんじです。

201406-2.jpg

プールに入ってるボールを出すことにしか興味がないんですよね~。
いつもは欲張りで独り占めしちゃうアスリもボール出ししかしなくなります。
おかげで2ワンがケンカしたりするのは全くなし!ループも好き放題できました♪

201406-3.jpg

ループにもわかるようにボールをたくさん入れましたよ~。
ボールの匂いでバッチリ!クンクンと忙しそうにしながら、ボール探しに夢中♪

201406-4.jpg

ボールの音を鳴らすと、やる気スイッチが入っちゃうらしくって尻尾ブンブンのご機嫌ちゃん♪

201406-5.jpg

ループが楽しそうに遊んでくれると嬉しくなっちゃいます♪
ただ、やる気スイッチ入るとカミカミしすぎてボールは破壊されまくり~(笑)
大量買いしたけど、あっさりなくなりそうだってくらい壊すの早くって困っちゃいます。

201406-6.jpg

一番楽しんでたアスリ。プールからのボール出しがほんとに大好き!
プールの役目はいったいってかんじになっちゃってるんだけど、
プール見ただけで大興奮で、すっごいご機嫌になるくらい大好きな遊びです。
水嫌いのはずなんだけど、こういう時は全然OK。出たり入ったり忙しいの。
とにかくボール出しすることに夢中♪ 出したボール入れてくれれば良いのにそれは出来ない!
なので、プールにボールがなくなると、入れろ~と吠えて訴える困ったワンです(笑)

201406-7.jpg

とにかく夢中なアスリ。 お顔も真剣でしょう~。 
2ワンとも今年初のワンプールを楽しんじゃいました♪
6月にプール遊びするとは思わなかったけど、暑かったからワンにはちょうどよかったかなぁ。
おかげで夜はぐっすり、全く動かず気持ち良さそうにグーグー寝てくれました~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 15:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスリ君、水嫌いなのにプールでボールだと
大丈夫なんだね~。
空も水が嫌いで、興味のありそうなもので釣ってみたけど
全く遊ばなかったもん。
ってか、水が出て来た時点でクレートINしちゃう(笑)

ループ君もすっごい楽しんでるのが分かります!
暑い時は水遊びが最高ですね♪

| mami | 2014/06/02 16:23 | URL |

コメントありがとうでーす。

2ワンだと、プール遊びも楽しそう。アスリくんのキリッとしたお顔もカッコいいです。ループくんも真剣なお顔で素敵ですね。ソラ君、注射2本で食欲も復活。散歩も行けそうでしたが、私の方が膝と肘が痛くて断念致しました。コンクリートには勝てませんでしたよ。明日の朝も散歩中止かも。奴が走らなければ行けるんですが躾が出来ないダメな飼い主です。でも、ママさんも転んだことがあるなんて私だけじゃなくてほっとしました。

| そらまま | 2014/06/02 19:23 | URL |

今年初のプ-ルだあ! めちゃめちゃ暑かったから、大喜びだね!

アスリさん、ピョ-ンって必死に出入りしててかわいいわ~!

ル-プさんも上手に楽しく遊べてるね♪ 

ほんとに気持ちよさそう~♪ 2わんずとも大満足だね♪

| サミ-インドラ | 2014/06/02 20:40 | URL |

こんばんは!

プール、気持ち良さそう~。

そうそう、去年ルチュリママさんのブログで
プール記事を見て、私もわんこ用プール買いたい!と
思ってたのに、そのまま買えず。。。
今年の夏を迎えそうだわ><

そもそも我が家は、狭小マンション&ベランダだからなー。
宝くじ当たらないかしら?(笑)

今年も、楽しそうなアスリ君とループ君が見れて
嬉しいですね~♪
今年の夏も、ボール運ばないとね(笑) 

| ton | 2014/06/02 21:39 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~、アスリはボールあると水が平気!
ループは濡れるの大嫌いだから絶対入らないんですけど、
アスリはボールに集中しちゃうと全然気にならないみたいです。
ボールが大好きすぎってことかなぁ(笑)
普段は濡れるの嫌がるんですけど、こういう時は違うんです。
空ちゃんのクレートINって可愛い~。
アスリにもそんな可愛げなとこが欲しいくらい!
ループにも楽しめることはって考えると
探しやすいように大量投入しかなかったんですけどバッチリ♪
プール遊びの楽しさは覚えててくれたようで
ボール出しに夢中でしたよ~。
破壊されたボールの数が多すぎなのが困っちゃうくらいです(笑)
ほんとに暑い時は水遊びが一番ですね。

| ルチュリママ | 2014/06/02 22:08 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
暑かったのでプールで水遊びしちゃいました。
アスリは夢中になりすぎてボールしか見てないんですよ。
プールでのボール遊びは最高らしくって、終わりにする時が大変です。
かなりご機嫌斜めで唸ります(笑) 困ったワンですよ~。
ソラくん、少し復活してるようで良かったです。
ままさんの方が大変そうー!大丈夫かな?
明日の方が絶対に痛くて大変だと思いますよ。
コンクリートは痛い~、すっごいわかる~!
抱っこで転ぶと手がつけないんですよね。
しばらくはお散歩無理かな、ソラくんもガマンですね。
ままさんは安静にしててくださいよ~。

| ルチュリママ | 2014/06/02 22:20 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう今年初のプール!6月入ったばかりだけど
あまりの暑さに出してきちゃいました~♪
アスリはボール出すためだけに、出たり入ったり忙しいの。
なぜか2ワンともボール出しが好き。
楽しんで遊んでくれれば言うことなしってかんじなんだけど
なんでこんな遊びになったんだろうって思っちゃう(笑)
ループもバッチリだったよー!
スイッチ入ると怖いくらいにカミカミするから
私も噛みつかれました(笑)
2ワンとも水遊びたっぷり楽しんだよ、ほんと大満足みたい♪

| ルチュリママ | 2014/06/02 22:29 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
去年もプールで遊んでましたー!
いつもは7月入ってからだけど、あまりの暑さに
プール遊びしかないって思っちゃったんです。
暑いと水遊びが一番ですもん。
夏場はシャンプーする時はプール遊びが定番~。
お出かけ減るし、遊ぶとなるとプールになっちゃうわが家です。
マンションだとプールは厳しいかな。
そうだね、宝くじ当たったら最高~!
期待しすぎると当たらないかもっていつも思っちゃいます(笑)
今年もたっぷりプールで遊びますよ~!
ボール出しだけしてるから、プールじゃなくても良いような気がしちゃうけど
これが2ワンの大好きなプール遊び(笑)
今年もしっかり運んでもらいまーす!!!

| ルチュリママ | 2014/06/02 22:39 | URL |

おうちでプールv-46いいですね~~v-433

暑い時はやっぱり水遊びが一番だよねU^ェ^Uv

ちょっと前までは雪遊びしてたのに、

あっという間に水遊びの時期なんですよね~(^_^)v

ベランダでプール使用禁止なので、ぴの家は水辺を探して

南船北馬しております(^_^;)(^_^;)

ワンコは水遊びで楽しいけど、その後・・・ドライヤー

とか大変かな~~???(^^;)

ボール遊びU^ェ^U♪♪♪ でもジャンプはチョビっとね~~(^_-)

って^^;^^; ジャンプさせ過ぎたぴのパパからでした(^^)/~~~ 

| ぴのパパ | 2014/06/02 23:50 | URL |

こんにちは
暑いですねー!今年は珍しく東北地方も暑い!
ループくんとアスリくんはプール開きでしたか~
ボール遊び楽しそうですね♪
ループくんが楽しそうに遊んでる姿を見れて
私もとっても嬉しい(o^-^o)
元気でよかったね~
アスリくんボール広いばっかり?
泳ごうよ(笑)
真剣な顔が可愛いすぎるぅ(≧▽≦)アハ
今年のプールは長く遊べそうですね♪♪

| ルパンコ | 2014/06/03 12:13 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
暑い時はこれが一番!ってかんじです。
暑くなるのが早くてほんとにびっくりですよね。
まだ梅雨前なのに~って思うと夏が怖いです~。
わが家のワンはプール遊びが大好きだから
夏場はお家プールばかりになっちゃう。。。
その後のシャンプーとドライヤーは地獄ですね(笑)
こればかりはほんとにツライ!!!
ガマンするしかないないけど、ツライ!
ぴのちゃんはジャンプさせすぎでなんですか?
そっか、アスリも気をつけた方がいいかなぁ。
でも、ボール出しが大好きだから難しいかもしれないです~。
チビだからどうしてもジャンプして出ちゃうんですよね。

| ルチュリママ | 2014/06/03 14:47 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
どこも暑いみたいですよねー。
まだ6月入ったばかりなのに暑すぎですよね。
なので、ワンと遊ぶにはプールしかないって思って
水遊びしちゃいましたよ~♪
ループはほんとに楽しんでくれました!
遊んでる間、ずっと尻尾ぶんぶんで夢中でしたもん。
ご機嫌ちゃんなループ見ると嬉しくなっちゃいます♪
これなら夏はたっぷり楽しめそうですよ~。
アスリは・・・ボールしか見てない~(笑)
プールの中で大人しく座って涼んでるところ見てみたい!って
すっごい思うくらいボール出しに夢中。。。
ボールないと水遊びが出来ない2ワンです(笑)
ほんと、今年は水遊び期間が長そうですよ。

| ルチュリママ | 2014/06/03 14:56 | URL |

日曜日、猛暑でしたねー
わが町の気象計その日、壊れたそうで
データ放送で天気予報見ても測定不能に
なってます(笑)
プールとかアイスとかの時期ですよね
我が家も土曜日プールに行ってきました
アスリくんは水嫌いでもプールから
ボール出す遊びに夢中になるのね
面白いくらい~目が真剣だわ。。
大量投入したからループくんも
楽しめたよね~よかったね

| floren | 2014/06/03 15:02 | URL |

暑いですねぇ^^;
プールで遊ぶループさんとアスリさんを見ていたら
気持ちが少し涼んだような…
ボールを取り出すのに必死ですね!
梅はタライのプールを用意してもすぐに出たがるんです。
アスリさんと同じボール好きなので
今度、ボールを入れて遊んでみようと思います!

| 梅にゃん | 2014/06/03 16:33 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
ここのところ暑いですよね、ほんと猛暑~。
あらら、気象計壊れてるって暑さのせい?(笑)
測定不能って表示出るんですね、そんなこともあるんだ~。
今から暑いと今年は何回プール遊びするのかなって
ちょっと大変そうな気もしちゃいますよ。
アスリはボールあれば水もへっちゃらです♪
ボール出しってそんなに楽しいことなのかなって
不思議に思えちゃうくらい夢中ですよ。
ループも一緒に遊べるから助かっちゃうけど、
欲張り犬のアスリなはずなのにプールの時は違うんですよね。
でも、2ワンとも楽しめればOKかな~♪

| ルチュリママ | 2014/06/03 21:46 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
暑いしか言葉がでないですよねー。
2ワンの水遊びで少しは涼みましたか?(笑)
アスリはほんとにボール出しが大好きです♪
プールあるとボールが出てくるってわかってるから
大騒ぎになっちゃうくらいですよ~。
梅ちゃんもボール大好きなら遊んでくれるかな?
どんな遊びになるのかなぁ、一緒だったりして(笑)
ただ、やっぱりタライからは出ちゃうかもしれないですよ。
ループはボール大好きでもプールに絶対入りません!
入れても、梅ちゃんと一緒ですぐ出ちゃう。。。
入っててほしいけど、上手くはいかないんですよね~。

| ルチュリママ | 2014/06/03 21:55 | URL |

楽しそぉ~♪

ループくん、アスリくん楽しそぉ~♪(⌒▽⌒)
プール、いいですねっ!
ウチも去年、プール買おっか!
って、言っていたんですが
絶対プール噛みちぎって遊ぶよな(-。-;)
いっそのこと、工事現場でセメントとかこねてる
あの金ダライみたいなヤツ買う?
って話で終わってました( ̄∇ ̄;)

ループくんとアスリくんは毎年おうちで
プール遊びしてるんですね~
これからマスマス暑くなるケド
プールというお楽しみがあっていいねヾ(=^▽^=)ノ

| さくらんぼ | 2014/06/03 22:14 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
暑くなるとプールでの水遊びが一番!
シャンプーする日はどうせ濡れるからってことで
夏場は毎回プールで遊んでますよ~♪
わが家のワンも噛んじゃうかもって思ったけど
全く気にしてない!ボールあればOK~♪
金ダライなら壊れないし噛めないね(笑)
それならバッチリ楽しめそう~。
プール遊び、ワンはすっごい楽しんでるんだけど
こっちはその後にシャンプーとドライヤーで
汗だくのサウナ地獄~~~!(笑)
でも、ワンが夢中になって遊んでるの見ると
汗だくもガマンしなくちゃですね。。。
今年の夏もワンプールは活躍しそうですよ~。

| ルチュリママ | 2014/06/04 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/352-72677edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

