ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飽きちゃってます・・・&体重測定

ご訪問いただきありがとうございます♪
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
雨が降らないのも困るけど、この時期はどうも苦手・・・
お散歩行ける日も少なくなりそうだし、ワンが飽きちゃう日も増えるので大変!



今日は涼しいから気持ち良さそうにグーグー寝てたんだけど、
涼しい日っていうのは2ワンとも元気な日でもある。
ループが元気なのは良いことなんだけど、遊んで遊んで~♪のお誘い。。。
尻尾ぶんぶん、ルンルンでやってくる。ループの相手はちょっと大変(笑)

201406-9.jpg

そうなると、アスリも遊んでくれるの~?って期待してダッシュでくる!
アスリのアップ、ちょっと近すぎ~。お目目ぱっちりで期待しちゃってる顔です。

201406-10.jpg

お散歩行けないし、飽きちゃってるんだよね。
この元気さを少しでも発散させないと、いつまでもストーカーされちゃう。

201406-11.jpg

アスリはループの勢いにビビり気味かな、近寄らなくなっちゃった(笑)

201406-12.jpg

ボール出してきたら期待大!おやつの時と一緒でどんどん後退りしていっちゃう。
興奮しすぎなのかな、もじもじしちゃって止まらない。
待たせすぎると、ボールのある場所をクンクン探してココだろうってとこで
パクッと来るのでちょっと怖い(笑)

201406-13.jpg

そしてそして、2ワンの体重測定。
これから、お散歩行けなかったり、暑くなると運動量も減ったりするから
フード量調整の目安にするための記録。
ループ  6.15㎏ (フード量、1回42g)
アスリ  4.85㎏ (フード量、1回19+8 27g)
雨が続かないといいなぁ。。。お散歩行ける日はしっかり頑張りますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 15:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨が続くと、本当に困りますよね~。
我が家、昨日は夜に家の中で追いかけっこさせられました(笑)

| mami | 2014/06/06 17:55 | URL |

2わんずともヴぇり-ぷりてぃ-だねえ♪ 
そんな顔で見つめられたら、遊ばないわけにはいかないよね♪
あ!そうそう。そういう体重計探してたんだけど、
何ていうやつでしょうか??? 

| サミ-インドラ | 2014/06/06 20:46 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと困っちゃいますよね。
晴れてくれなくてもいいから、雨がやんでくれれば
お散歩も行けるのになぁって思いますよ。
空ちゃんと追いかけっこですか?
空ちゃんは夢中になっちゃうのかなぁ。
わが家のワン、追いかけっこすると大興奮で
余計に止まらなくなっちゃいます(笑)
ループがほんとにスイッチ入っちゃう~。
アスリは追いかけると怒るんです。
自分が追いかけるのはOKでも追いかけられるのはダメみたい(笑)
明日も雨みたいだから、どうしようって今から悩み中ですよ。

| ルチュリママ | 2014/06/06 21:53 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
ループが遊ぶ気になるとアスリもになっちゃうから大変!
すごい期待してる顔でしょう(笑)
そうそう、あんな風に見つめられると遊ぶしかない!
アスリはすぐにバテるけど、ループは元気だから
ちょっと苦労しちゃう・・・
元気ありすぎて疲れ知らずだもん。
これが続くと思うとちょっとウンザリ。
お散歩して2ワンのストレス発散したーいってかんじです。
あの体重計はベビー用なので参考になるかな?
タニタのデジタルベビースケールですよ。

| ルチュリママ | 2014/06/06 21:58 | URL |

ウチの中にいたら、遊ぼ♡のお誘い(^◇^;)
元気いっぱい!
は、嬉しいけれど・・・
こちらの体力と事情(家事だとか。)も
察してくれないかしら、と思ったりもしますよね~(^o^;

梅雨に入ってお散歩に行けず
ループくん、アスリくんもちょっぴり退屈なのかなぁ?
人間だったらテレビ見よ♪
だとか、イロイロなオプションがあるけれど
ワンコにはあんまりありませんもんね。(-ω-;)
そう思うと、遊んでもらおうとお座りして待つ
姿がいじらしくてお互いにクタクタになるまで
付き合うコトに(>_<)
でも、ループくんとアスリくんは
ママが上手に遊ばせてくれるから良かったね!(*^▽^*)




| さくらんぼ | 2014/06/07 18:07 | URL |

憂鬱

雨は本当に困りますよね。泣きたくなっちゃいます。遊んで攻撃でこちらが参ってしまいますわん。あら~、ループ君と体重がまったく同じです。でもループ君の方がソラ君より骨格が大きいから、ソラ君はやはりおデブですね。お腹壊しても、食欲が無かったのは当日だけで、逆に雨のせいで太ってます。

| そらまま | 2014/06/07 18:17 | URL |

理想体重をKEEPするには、嫌な時期になりましたね!Σ(×_×;)!

ぴのは首の事もあるので、散歩も出来ないと量と栄養価を落とすので、

作る方も大変そうです(´д`|||)

ぽちゃぽちゃになりやすいダックスなので、工夫しながら体重調整を

頑張って梅雨時期を乗り切ってくださいねU^ェ^Uv

| ぴのパパ | 2014/06/07 19:52 | URL |

こんにちは!
関東も梅雨入りしちゃいましたね><
本当にこれから憂鬱な季節。。。
お互い頑張って乗り切りましょーね♪

体重計におりこう~に乗ってる(笑)
かわいいなぁ。
うちは、わんこ用の体重計がないので
うらやましいですよ~。

| ton | 2014/06/07 21:36 | URL |

こんにちは
梅雨入りしましたね~
ほんとこの時期は雨でお散歩に行けず
運動不足になりがちですよね
ストレス発散もなかなか難しい…
ママがいれば遊んでって期待しちゃうよσ(^_^;)
二人とも痩せてて羨ましい~(笑)
体重測定って定期的にやります?
我が家は滅多にしない(笑)
だからダメなんですよね~
食事管理同様、体重管理も大切ですよね!
我が家もがんばろ~♪
休日だけでも晴れてくれると助かるんだけどな~

| ルパンコ | 2014/06/08 11:12 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
雨だとお散歩行けなくってうずうずしてますよ~。
元気なのはほんとに嬉しいんですけどね。。。
そうそう、察してくれないかなって思っちゃう!
わが家のワンは絶対無理~。
ループはこっちの都合なんて完全に無視ですもん(笑)
しょうがないとは思うけど、ちょっとウンザリ気味。
ほんと、人間だったらテレビ見たりって暇つぶし出来るけど
ワンには関係ないですもんね。
お散歩行ける時はそわそわ~、雨だと行けないってわかるみたいだけど
飽きちゃって元気有り余り気味なのでパワフルすぎます(笑)
グーグー寝てたかと思うと遊んで~ってすぐに来るので
しばらくは大変な毎日になりそうですよ~。

| ルチュリママ | 2014/06/08 13:07 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
雨が続くとほんとに困っちゃいますよねー!
ソラくんもお外に行けなくて飽きちゃってるのかな?
お散歩って気分転換にもなるから、
ワンもお家の中にずっといたら飽きちゃうんですよね。
ソラくんはループと体重一緒なんだ~!
そっか、ループと同じくらいの大きさでしたよね。
でも、ループは胴が長すぎだったような気もしちゃいます(笑)
ソラくんの食欲は復活なのかな?元気が一番!
数日お散歩できなくても、行けるようになればすぐに
元通りになるから大丈夫ですよ~。
って言うより、ソラくんはそんなに気にするほどじゃないと思うけどなぁ。

| ルチュリママ | 2014/06/08 13:13 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
この時期の体重管理って大変ですよねー。
ぴのちゃんはお散歩も行けないんじゃ、余計かな。
雨が続いちゃうとお外にも行けないしで
ほんとに困っちゃいますよね。
暑くなると今度はお散歩時間も短くなりがちなので
これまた大変です。
ダックスって太りやすいかもしれないですよね。
アスリは油断するといつの間にか体重増ってことがあるので
特に要注意かもしれないです。
お散歩行ける日はストレス発散と運動をしっかりさせて
頑張りまーす!

| ルチュリママ | 2014/06/08 13:20 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
梅雨入りしたら雨が続いちゃって
全然外に行けないからちょっと大変です。
お家の中にずっといるって言うのはワンにも
ストレスになっちゃいますよね~。
この時期はほんとに憂鬱・・・
じめじめ嫌いだから何とかしてほしいって思っちゃう。
でも、あっという間に暑くなるからそれも大変かも(笑)
体重計に乗せると、2ワンともなぜか大人しい!
不思議とじっとしててくれるから助かっちゃいます。
ただ、お顔は不満そう(笑)
乗ったら動いちゃいけないって、ガマンしてるのかも~。

| ルチュリママ | 2014/06/08 13:28 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
どこも梅雨入りしちゃいましたね。
そうそう、運動不足になっちゃいますよね。
雨で外に行けない日が続いちゃってるので
2ワンとも元気すぎで相手をするのが大変です~。
週末はパパが2ワンに遊んでって集中攻撃されてるから
私はちょっと楽しちゃってますよ(笑)
体重測定は週に1回はするようにしてます。
量って、よしって思って記録はしてないけど(笑)
ちょっと増えちゃったりするとすぐ調整できるし、
前はかなりおデブちゃんだったから量るのが癖になってますよ。
わが家は母がすーぐワンにおやつあげちゃうから危険!
それに、これからの時期は体重管理も難しいですよね。
運動不足になってすぐ増えちゃいますもん。
お散歩行ける日はしっかり頑張らなきゃって感じですよね。

| ルチュリママ | 2014/06/08 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/353-558e7972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT