ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本土寺の花菖蒲と紫陽花♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
先週末のことですが、紫陽花を見に本土寺に行ってきました。
去年も紫陽花と紅葉を見に行ってるけど、
わが家から近くて行きやすいし、先週末は気分転換をかねてかな。
ちょうど見頃の時期だったので、朝早めに行ったけど人がいっぱい~。。。



五重塔からはちょっと遠いけど
記念に一枚♪

201406-24.jpg

去年は行く時期が遅すぎて見れなかった花菖蒲が見頃でした。
菖蒲池に咲く花菖蒲は5000株あるそうです。
その菖蒲池でアスリが真剣に見てるから何かなぁって思ったら、おたまじゃくし!
アスリはすーぐこういうの見つけちゃう(笑)
たっくさん泳いでた~。見るのは久々な気がしちゃいました。

201406-25.jpg

そしてそして、紫陽花。ちょうど見頃かなってところです。
一面に咲いてるとやっぱりキレイ~♪
こちらは数十種類、5万株あるそうです。見応え抜群!
わが家にも紫陽花咲いてるけど、比べられるもんじゃないもんなぁ(笑)
やっぱり、こういうところで見るのが一番!
いろんな種類の色鮮やかなの見れちゃいますもんね。
梅雨の時期って苦手だけど、紫陽花見ると気分も変わるかんじです。

201406-26.jpg

ワンは紫陽花と記念写真~♪ 
いつも通り、目が細くなっちゃうアスリ…しかも表情わかりにくいですねー・・・
紫陽花も花菖蒲も見頃だったので、人が多すぎて撮れるチャンスは少なかったけど
ご機嫌ちゃんなワンとの散歩を楽しみましたよ~。
暑い日だったんだけど、日陰が多いところなのでワンにも良かったかな。
涼しくて気持ちいいくらい!日陰で休憩すると元気になっちゃうんだもん(笑)
ぐるぐる行ったり来たりのお散歩をたっぷり楽しみました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルチュリママさん、こんばんわ~

紫陽花とってもキレイですね!
ルチュリママさんのお写真を拝見して
自分も行って見た気になっているわたしです。( ̄m ̄〃)

ループくん、アスリくん
とってもステキな笑顔ですね!
この時期、日陰がある場所ってとっても有り難い。
ループくん、アスリくんも気持ち良くお出かけが
できてすごーーーく嬉しそう!
いつもサイコーの笑顔をありがとう♪
特に最後の写真のループくんの笑顔はたまりませーん!

| さくらんぼ | 2014/06/21 22:31 | URL |

五重塔と青空とわんこ、とっても素敵です♪
紫陽花もこれだけたくさん咲いてると圧巻ですね!
ループ君のご機嫌なお顔、めちゃ可愛いよ~。
空もアスリ君と同じで、太陽さんが照ると目が細くなる。。。

| mami | 2014/06/22 05:58 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
紫陽花、すっごいキレイでしたよ~。
そろそろ見頃って時に行ったので、見応え抜群!
行った気になれちゃいましたか?(笑)
そう言ってもらえると嬉しくなっちゃう♪
2ワンともご機嫌ちゃんでしたよ~。
ずっとルンルンで歩いてましたもん。
そうそう、日陰があると全然違いますよね。
涼しくって快適~、ループは日陰でちょっと休むと
一気に回復ってくらい元気になっちゃう。
お出かけすると大興奮でぐいぐい行っちゃうから
落ち着きなくて大変だけど、笑顔はばっちりかな~。
笑顔を褒めてくれてありがとう~!
今度はアスリをしっかり撮ってみたいかな。
いつも渋い顔ばっかりですもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/06/22 08:47 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
いつもは五重塔の前で撮るんですけど、人が多すぎて断念。。。
どこかで撮れないかなって探しまくっちゃいました。
褒めてもらえると嬉しいです~♪
紫陽花、やっぱりキレイです。
いろんな色を見て大満足ってかんじですよ。
季節は苦手な時期だけど、今しか見れないんですもんね。
そう思うと暑くてもちょっとガマンできちゃうかも(笑)
アスリはやっぱり目が細くなっちゃうんですよね。
目の色も毛色と近いから、表情もわかりにくくて残念なかんじかな。
ループと比べると全然違うんですもん。
楽しんでるんだけど、写真に撮れないっていうのは
ちょっとさみしい気もしちゃいますよ~。

| ルチュリママ | 2014/06/22 08:57 | URL |

こんにちは!
やぁ~1枚目の写真、とっても素敵ですね☆
ループさんもアスリさんもいい表情してますねぇ~

いろいろな色の紫陽花が美しいです。
わが家、最近お出かけしてないので
ルチュリママさんのブログ見てお出かけした気分になりました^^;

| 梅にゃん | 2014/06/22 11:29 | URL |

紫陽花が美しい季節になりましたね~。

この場所には一度も行ったことないけど、
何度かルチュリママさんのブログで見て、いつか行ってみたいなあ♪
と思います!

こんなキレイな場所が近所で羨ましいな♪

| サミ-インドラ | 2014/06/22 12:20 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
2ワンともご機嫌で楽しんで歩いてくれたから
なかなか良い表情に撮れたかもしれないです~。
アスリはいつもと同じで微妙になっちゃってます(笑)
暑かったけど、日陰がたくさんあるとこだったから
涼みながらのんびりお散歩しながらは良かったですよ♪
紫陽花、色がほんとにキレイでした。
淡い色だけじゃなく、濃い色のとかあまり見ることないし
一面に咲いてるの見るとやっぱりすごいです。
梅雨の時期とか夏の暑い時期ってお出かけも少なくなりますよね。
お出かけした気分になれるって言ってもらえると嬉しいです♪

| ルチュリママ | 2014/06/22 17:15 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
梅雨の時期ってどよ~んとした気分になるけど
一面の紫陽花見ると悪くないかもって一瞬でも思っちゃう。
本土寺の紫陽花、キレイですよ~!
去年は微妙な時期に行っちゃったけど、今年はバッチリ♪
たくさんの人が見に来るだけあるって思うもん。
わが家からは30分くらいで行けちゃうから、近くてラッキーかも。
ワンと一緒に紫陽花見ながらのんびりお散歩出来ちゃうのが
いいところだなぁって思えちゃう。
ワン連れだと周りの人、すっごい優しいの!
2ワンともかなり楽しんじゃってたはずです(笑)

| ルチュリママ | 2014/06/22 17:22 | URL |

こんにちは~
青空と五重塔がとっても素敵~
そして二人ともいい笑顔(〃艸〃)可愛い♡
花菖蒲も紫陽花もキレイに咲き誇ってますね
あはは アスリくんおたまじゃくし見つけたんだ
アスリくんでも見えるくらい透き通った水だったのかな?
私もお散歩おでよくジーっと見ちゃう(笑)
小さいのは可愛いけど大きくなるとちょっとね…σ(^_^;)
紫陽花満開ですね~
こちらはまだ咲いてないの!
日本は広いですね(笑)
二人ともいい笑顔♡モデルさんたち頑張ったね~
楽しいお出かけになってよかったですね♪

| ルパンコ | 2014/06/22 19:32 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
本土寺に行った日は暑かったんですけど
お天気はすっごい良くて青空バッチリでしたよ~。
2ワンともお出かけするとルンルンで張り切って歩いてくれるから
お顔にも出てたかな~、楽しそうでしたよ♪
そうなんです、アスリはおたまじゃくしをじーっと見てた!
たくさんいすぎて、ちょっと…って感じでしたよ~。
アスリは動いてるものって小さくたって見つけるの早い早い~。
虫だとパクッといっちゃうので困っちゃいますよ(笑)
紫陽花、そちらはこれからなんですねー。
ほんと、日本は広い!(笑)少しずつ違うものですもんね。
そこがいいとこでもあるのかなぁ。
2ワンともいつもと違うところでのんびり散歩出来て大満足したはずですよ~。
ループが特に張り切っちゃってたので、たっぷり寝てくれましたもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/06/22 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/357-ce41e9d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

