ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チクッと予防注射に行ってきました!

ご訪問いただきありがとうございます♪
昨日はアスリのワクチン接種に行ってきました。
私の車に乗るのは病院とかしかないから良いことないってバレバレ~(笑)
ガタガタ、ブルブルと震えまくっちゃうアスリ。
(ブサイク顔ばっかりだけど、写真は車中でのアスリ)



いつもなら混んでる病院だけど、昨日はガラガラ。
ビビりのアスリ、待合室でもガタガタ震えてく~んく~んと落ち着かないんです。

201406-28.jpg

診察室のドアが開いただけでびくっとしちゃうから、いっつも笑われちゃうんです。
元気っ子で病院行くことあんまりないから、慣れてないせいあるかなぁ。

201406-29.jpg

注射、いっつもドキドキしちゃうわが家。
数年前にループとアスリ、どっちか忘れちゃったけど暴れたことがあるんです。
イテ!ってパパが言うから、何?って思ったら、チクっと針が刺さっちゃったんです!
びっくりしたけど、みんなで大笑い~!
ぴりっとしびれちゃったみたいだけど、パパが注射されちゃうとは(笑)
その後は2ワンとも動いたりすること全然ないんだけど
なんだかドキドキしちゃうんですよね~。

201406-30.jpg

帰りは放心状態になってるアスリ。
終わって帰る時はぼーっとしちゃうんだよね。
今回も無事終了!これでアスリの今年の注射は終わりだから
ドキドキがなくなって一安心ってかんじです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 18:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスリくん、予防注射お疲れさま~
そっか、病院だってすぐ分かっちゃったのねσ(^_^;)
車内ですでにブルブルとは!すごく怖いのかしら
我が家も病院苦手だけど、他の犬たちに
ワンコラする元気だけはあるよ(笑)
ほんと、病院へ滅多に行かないというのはいいことですね♪
健康が一番ですよね!!
パパさん針刺さっちゃったことあるんですか~!?
それは災難でしたね(笑)
ある意味一生忘れられない思い出ですね~
ボックスの顔乗せ姿可愛いなぁ~♡キュンってしちゃう
アスリくんよく頑張りましたね~♪

| ルパンコ | 2014/06/22 19:39 | URL |

予防接種の時期ですね~~U^ェ^U。。

混雑してる病院が空いてたなんてラッキーですね~~ 予防接種の時期は混雑って言うトラウマを持っているので、病気になって連れて行くのが不安です。。。

ブルブルガタガタ・・・震度どのくらいでしたかぁ??(^_^;) 震度キングぴのといいとこ勝負かな~~??

都会に住んでるのに予防接種は必要??って毎回思うけど、一つの儀式なのですかね~~(^^;)(^^;)

| ぴのパパ | 2014/06/22 19:47 | URL |

アスリくん、無事に注射が終わって良かったですね~!
毎年ワクチン接種を受けてるのに去年は大丈夫でも
今年はアレルギー反応がでないか、もう心配で心配で...。
アスリくん、怖いって記憶しているのって賢いですね~。
うちの2ワンは遊びにでも行くようにルンルンで
学ばないなぁ~って思いますもん。
でも、パパさんは災難でしたね~(笑)。

| Tabinosuke | 2014/06/22 20:33 | URL |

ルパンコさんへ

続けてのコメントありがとうございます♪
アスリにはすぐにバレちゃいます。
車に乗ったらブルブル震えが止まらないってかんじです。
楽しいお出かけだって時は全然違うから、わかりやすいですよ~。
嫌な気分でしょうがないってかんじなのかな。
ワンコラしちゃうのはルイくん?ハンナちゃん?
アスリもそういう元気あるけど、先にされるとやっぱりビビっちゃう。
ループは全くないから、性格なのか行き慣れないせいなのかな、
病院行くってことが少ない方がもちろんいいんですけどね。
そうそう、パパはチクっとされちゃったことあるんです!
私のことじゃないけど、ほんと忘れられない(笑)
びっくりしちゃいましたよ~、まさかって思いますもん。
予防注射とか採血とかって、いつもドキドキです。
こっちのドキドキがアスリに伝わりすぎちゃって震えちゃうのかな(笑)

| ルチュリママ | 2014/06/22 23:00 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
病院って混んでること多いから、ほんとに空いててラッキーでしたよ。
春先の予防注射の時期の混み具合ってすごいですよね。
具合悪くならないのが一番だけど、季節の変わり目とかって
人と一緒でワンも体調崩しやすかったりしますもんね。
ぴのちゃんのブルブルガタガタはそんなにすごいのかな?
見てみたーい(笑)わが家のアスリもほんとすごいですよ。
笑われちゃうこと多いから恥ずかしいですもん。
予防接種、受ければ絶対安心ってわけじゃないけど
万が一のこと考えるとやっぱり必要かなって思っちゃいますよ~。

| ルチュリママ | 2014/06/22 23:14 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
アレルギーのことも心配しちゃいますよね。
大丈夫かなって、いつも思いますもん。
アスリ、賢いですか!?(笑)
そんなことは全然、全くないですよ!
嫌なことって忘れないんですよ、そういうとこだけは
しっかりしてる~ってかんじです。
もっと違うこと覚えててよって、思っちゃいますもん。
ワンってそういうこと多いかもしれないです。
cocoaちゃんとcaramelちゃんはルンルンで行っちゃうの?
すごい!!! 羨ましすぎですよ~!
なんだか憧れちゃいます。いいな、いいなぁー!

| ルチュリママ | 2014/06/22 23:27 | URL |

アスリ君、病院が苦手なんですね。
うちといっしょ~!

怖がってるお顔も、可愛いわ。

ハルさんも、すんごい震えまくる(笑)
避妊手術してから、大嫌いになったみたいです。

アスリ君、お疲れ様♪

| ton | 2014/06/22 23:28 | URL |

そうそう、そう言うのって察知するの
早いですよね~。
空も病院嫌いなので、道順で分かるみたい。
これで1年安心ですね♪

| mami | 2014/06/23 08:50 | URL |

アスリさんお注射がんばりましたねぇ!
梅もビビリなのでアスリさんと同じですよ~(笑)
クンクン鳴いてビクビクしてます^^;
それよりパパさんにチックン話にビックリ!
“そりゃ大変だぁ!”って思いながら笑っちゃいました。
これからもループさん、アスリさん、
ルチュリママさんとパパさんで健康で楽しい毎日を♪

| 梅にゃん | 2014/06/23 10:58 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
ハルちゃんも病院が苦手でしたよねー。
やっぱり嫌なところって覚えちゃうと
ブルブル震えちゃうものかな~。
アスリは車に乗ったとたんにブルブルですよ(笑)
それ見ると、病院だってわかってるんだ~って
なんか笑えちゃう。
車中でのアスリの顔、ブサイクすぎですよね。
ビビりすぎちゃってホントにひどいですもん。
終わるとこれまたひどい顔なんですよ~(笑)

| ルチュリママ | 2014/06/23 12:26 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりわかっちゃうものですよね~。
ヒーヒー、クークーってうるさいんですもん。
病院に行くこと少ないアスリでも嫌なところは
やっぱり、道順も覚えちゃうみたいですよ。
帰る時は家に近づくだけで早くって興奮しちゃいます(笑)
安心すると全く動かないで放心状態ですよ~。
注射はアスリも私もドキドキしちゃうし、
終わったことにもほんとに安心しちゃいます。

| ルチュリママ | 2014/06/23 12:33 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
梅ちゃんもアスリと一緒ですか?
やっぱりビクビクしちゃいますよねー。
アスリはビビりすぎってかんじだから
いつも恥ずかしいって思っちゃうくらいですよ(笑)
そうそう、パパは注射されちゃいました!
笑えちゃう話ですよね~、びっくりより笑いですもん。
忘れられないことだから、いつも注射はドキドキですよ。
パパはそれ以来、ワンの注射の時は近寄らないこと多いです。
ワンより緊張しちゃってるかもしれないです(笑)

| ルチュリママ | 2014/06/23 12:38 | URL |

病院は怖い

そらくんも、病院は苦手です。ドキドキブルブル。逃げようと必死です。そら君も、昨日、注射してきましたよ。そらくんは、下痢でしたが。今日の朝まで、注射の副作用でふらふらして気持ち悪そうでしたが、今は元気に走り回っています。

| そらまま | 2014/06/23 19:19 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
ソラくんも病院が苦手なんですねー。
やっぱりブルブルしちゃうんだ~、嫌なところって
覚えちゃうものですもんね。
好きな子ってなかなかいないかな。
ループは苦手みたいだけど、行くことは全然平気みたい。
待ち時間に飽きちゃうくらいで動揺なしですもん(笑)
ソラくん、大丈夫ですか?心配ですね。
前と一緒でお腹の調子が悪いのかな?
今の時期ってワンも体調崩しやすいですもんね。
少しでも早く治ると良いけど、お大事にしてくださいね。

| ルチュリママ | 2014/06/23 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/358-0d7ac66c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT