ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の見張り番~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事に拍手コメントありがとうございました!
ループ、すっかり落ち着いて問題なしってかんじです♪
ループなら大丈夫!ってほんとに思います。
こっちがお手上げって思うくらい元気だから、順調にいけそうですよ~。 



今日は暑くなってきてからの最近のアスリのこと。
わが家のワン、普段は2階で生活してるので部屋から見えるのは空だけ~。
なので、1階に来るとアスリはこんな感じで外見るのが大好き♪
夏だけ、玄関開けて網戸。外が良く見えるの。
前が通学路だから子供たちもたくさん通るし、電車も見えるし、ツバメちゃんも見えるしで
いつも見えないものがたくさんあるから、キョロキョロ忙しい!

201406-35.jpg

真剣すぎて笑えちゃうくらいに、じーっと見てる!
普段は全然見えないもん。やっぱり外は気になるものだよね~。

201406-36.jpg

2階だと空しか見えないから、ぼーっとしながら寝ちゃうけどここだと違うねー。
やっぱりどこのワンちゃんもお外は気になるものかな?
アスリはビビりなので大きな音がしたりすると慌てて逃げてくるか、
ガウガウしちゃう困ったちゃんでもあります(笑)

201406-37.jpg

ちなみにループはここでゴローンと寝るのが好き♪ 夏は冷たくって気持ち良いみたい。
もともと外を眺めたりってことは全然なし! 完全に寝場所ってかんじです。
ループとアスリ、そんな違いがあるのもおもしろいって思えちゃいますよ~。
興味あるものもそれぞれだし、違いってほんとにたくさんありすぎるってくらいかな。

201406-38.jpg

座ってるのが疲れると、完全べたーんで動きませーん!
2階に帰るって言っても聞こえませーん!
何時間でも飽きずに外見てられるんだもん、ループと私は飽きちゃいます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 

ループくんも元気はつらつでなによりです。
元気が一番ですよね♪
外は出るのも、眺めているのも好きですよね~。
うちもCocoaは犬や鳥を見かけるとワンワンうるさいです(笑)。
玄関のひんやりが気持ちいいんでしょうね~。
暑い夏を元気に乗り切れますように☆

| Tabinosuke | 2014/07/01 21:21 | URL |

うちも外を見るのが大好き!
何をそんなに見るもんがあるの?ってくらいずっと見てる。 

でも、ル-プさんは興味ないのか-。
わんこによって興味のあることって全然ちがうのね-。面白いね-。

最後のアスリさんの、ちょこんと置いた手がとってもかわいいね!

| サミ-インドラ | 2014/07/01 22:28 | URL |

きゅん。

こんにちわ。ループくん、大丈夫そうで安心しました。それにしても、アスリ君の真剣な表情はイケてます。我が家もマンションなので、窓の外は空だけ。きっとつまんないかも知れませんね。アスリくんの耳毛の長さに胸きゅんです。耳毛が欲しいそらままです。

| そらまま | 2014/07/02 04:45 | URL |

我が家、空ちゃんは1階のリビングのみでの生活です。
窓から道路が見えるので、良く警備してます(笑)
人やわんこが通ると、わんわん言ってます。
外出すると吠えないけど、お家ではしっかり番犬です。

| mami | 2014/07/02 08:37 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと元気が一番ですねー。
ループの元気さはアスリがびっくりして逃げるくらいに
ばっちりありますよ~!元気ありすぎかなぁ。
やっぱり外を見るの好きですよね。
Cocoaちゃんも吠えちゃうんだ~。
アスリはお散歩中の元気なワンちゃんに弱い!
勢いある元気なワンちゃんの足音するとワンワン。
一緒にガウガウして大騒ぎですもん(笑)
玄関って涼しいから夏はループがよく涼んでます。
ワンって涼しいとこ探すの得意ですよね。
アスリはそういうの見つけるの下手ですけど(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/02 11:58 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
うんうん、何見てるんだろうって思っちゃうくらい
じーっと見てる!
アスリの目線に合わせて眺めても全然わからないもん(笑)
お家の中の物は見飽きちゃってるんだろうな~。
いろんなものが見えるだけで、楽しいのかも。
そうなの、ループは興味なし!
アスリみたいにじーっと見てることあったかなって
思い返しても全然ないの。
寝てるとこしか見てない(笑)
一緒にいるのに違うところがいっぱいあるから
ほんと面白いってすごーく思いますよ。

| ルチュリママ | 2014/07/02 12:06 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
ループ、順調ですよ~。
元気すぎて大丈夫かって思えるくらい元気です!
真剣顔のアスリ、可愛いでしょう(笑)
話しかけても、呼んでも、無視されるくらい真剣ですよ。
ぴくぴくしながら夢中で見てるのは笑えちゃうくらいです。
アスリの耳毛、この長さは私もすごーく好き♪
絡まっちゃって大変なこともあるけど、
可愛くってお気に入りですよ~。
ループにない可愛さがあるんだもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/02 12:12 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
道路が見えたら、気になるものいっぱいですよね。
アスリは1階に来るとすっごい夢中~。
ツバメちゃんが勢いよく来ると、ぶつかるわけないのに
避けたりして見てると笑えちゃいます。
空ちゃんと一緒で警備してますよー。
元気な子供の声やわんわんって聞こえると
一緒にわんわん吠えまくっちゃいます。
アスリは外でも吠えちゃうことがあるけど
お家の中からだと強気になって激吠えです(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/02 12:19 | URL |

アスリくんは好奇心旺盛なんですね~
ウチの桜もヒマさえあれば
「ベランダに出せ!」と言ってきます。
ええ。完全に要求吠えです。(-゛-メ)

我が家のベランダの鉄柵は、
犬が出ることを想定して作られてはいないので
柵の幅が広いんです。
なので、落下防止にと主人が板を張り付けたから
ベランダから外の景色は空以外まったく見えないのに
それでも出たがります。
鼻を空に向けてクンクンしてます。
私と一緒に遊ぶわけでもなく、
ひたすらクンクン。
それに付き合うわたしは退屈そのものなんですケドね!

ループくんとアスリくんの様子を見ていると
ホントにそれぞれ性格が違って
個性を持っているんだなぁ~って思います。
ループくん、アスリくん、
どちらも可愛くてステキです♪

| さくらんぼ | 2014/07/02 15:10 | URL |

こんにちは!

ループ君 元気そうで、よかったー♪
元気が1番ですね。
お互い、暑い夏を乗り切りましょーね!

アスリ君は、お外が好きなのね。
真剣で、可愛かー。

我が家はマンションの2階なんだけど、
ハルさんも、ボーーーとお外を見てます。
やっぱりお外は気になるよね~。

| ton | 2014/07/02 18:39 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
桜ちゃんは出してって吠えちゃうくらいに
ベランダ好きなんですねー、お気に入りの場所なのかな?
板張って落下防止してあげてるんですね。
空だけしか見えなくたって、外の風って気持ちいいもん。
ループもベランダ好き♪と言っても
今はプールとかボール遊び出来るからですけど(笑)
でも、遊んでなかった頃は
桜ちゃんと一緒でクンクンしまくってましたよ。
私も相手にされてなかった!一緒ですね~。
邪魔しないでってくらいループは冷たかったですよー(笑)
アスリは遊べなければベランダに興味なしって子です。
窓から見てるだけですもん。
ホントに性格の違いがものすごーくありますよ。
違いって可愛く思えちゃったりもするんです。
好きだろうって予想してたのが苦手だったり、
今でもそうだったんだ~って思うこともいっぱい!
怒られた時の反応も全然違うから
思わず笑っちゃうこともありますよ。
そんなことが面白いし、楽しかったりしちゃいます♪

| ルチュリママ | 2014/07/02 20:35 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
ループの元気はばっちりです。
落ち着いて順調なので大丈夫ですよ~。
これからが夏本番ですねー、今も暑いけどこれからのが怖い。。。
頑張って乗り切らなきゃですもんね。
アスリは2階だとハルちゃんと一緒でぼーっとしてるけど、
1階だとお目目ぱっちりで真剣!
いろんなものが見えるから、きょろきょろ、ぴくぴくしてますよ。
そんな顔見てるの笑えちゃうんだけど、見てる時間は長すぎ(笑)
飽きずによく見るな~って思えるくらいずっとですもん。
私も飽きずにアスリを見ちゃうことあるから同じかな(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/02 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/360-16c01fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

