ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採れたてキュウリ~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
この時期って湿気がすごいですよね~、
ループの長い毛が湿気でじめっとしてるかんじがしてしょうがない。
アスリは短いからそうでもないんだけどなぁ。シャンプーするしかないかな~。



そろそろ終わりかなって頃に来てるけど、毎日キュウリが採れてます。
毎日飽きるほどキュウリを食べてます(笑)
ちなみに私は採る、食べる専門~。育ててるのは父です。

201407-02.jpg

わが家のワンはキュウリ大好き♪
キッチンで切ってる音がするといつものように走ってきます。
真剣顔で待機中~♪

201407-03.jpg

食べるの大好きループは落ち着きないから、撮るの大変!
いつももじもじしちゃうから、これが限界(笑) パクパクしちゃう忙しいワンだもん。
写真撮ってると待たせちゃうからヨダレもたら~ん。キュウリが大好きワンです♪

201407-04.jpg

ヨダレたらしやすいのがアスリ。キュウリが大好きなので要注意。
早く食べたくて口の周りぺろんと舐めてるからかな~。
今回はヨダレ写真が撮れなくて残念!

201407-05.jpg

アスリ、以前はキュウリだけ、うちで採れた新鮮な物しか食べなかったんです。
(買ってきたのはペッと吐きだして食べなかった~。。。今はガッツリ食べます。)
やっぱり採れたては美味しいのか~って、
それからキュウリの苗が増えてたくさん採れるから、ウンザリ・・・
ワンはそんなに食べないって言ってるのに毎年変わらず多いんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2わんちゃん、きゅうりが好きなんですね~。
採れたてで無農薬で新鮮って良いですね♪

| mami | 2014/07/05 18:54 | URL |

ル-プさん、アスリさんは切ってる音で何の野菜か分かるから、
大好きなきゅうりの音を聞き分けて、飛んできたんですね♪

にしても、立派なきゅうり♪ とってもおいしいそうですね!

 

| サミ-インドラ | 2014/07/05 19:44 | URL |

こんばんはー
きゅうりをお父さんが作っているのですね
採れたては美味しいのをわんこも解るのですね
ショコラも食べたり食べなかったりで、
言われて考えてみれば日にち経ったものは
食べない気がします
バニラは何でも食べるのですが(笑)
ループくんもアスリくんも手の上に乗せて
マテ上手ですよね~
あれっ、よだれ期待しちゃったの?

| floren | 2014/07/05 20:49 | URL |

雨は嫌ですね。

新鮮きゅうり、美味しそう。そらくんもきゅうりは大好きです。足の上においてもマテが出来るなんてお利口さんで羨ましいです。雨でお出掛けも出来ないし、アスリくんもループくんも元気を持て余していませんか?そら君、合コンは雨だったので散歩も出来ずにお茶とランチだけだったので、やはりももくるちゃんより、飼い主様が気になり
、俺に触らないでとビビっていましたよ。

| そらまま | 2014/07/06 05:36 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
2ワンともキュウリ大好きですよー。
ループは目の前にあったら丸ごと食べる勢いあります!
キュウリ採ってくるといつもうずうずしちゃって
柵の前で準備して待ってるんですよ~。
採れたてだと匂いですぐバレちゃうんです。
美味しいってワンもよ~くわかってるみたいですね。
2ワン揃ってご機嫌なお顔で待たれると
ついついあげちゃうから、そっちで覚えちゃってるのかな(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/06 11:20 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、2ワンともしっかり聞きわけする!
今は採ってきたら、こんな状態~。
切る前から匂いでわかっちゃうんですよね。
もらえるってわかってるから、しっかり待ってるの。
ループは食べるものだとそわそわしちゃうし、
クークー言っちゃって大変ー!食べ物に弱すぎかな~?
アスリはじーっと見てるだけなんだけど、視線が痛い!
採れたては美味しいんだけど、毎日だとホントに飽きますよ(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/06 11:26 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
小さいけど畑があるから、キュウリ、ナス、トマトとか
いろいろあって助かっちゃってますよ~。
キュウリは毎日だと飽きちゃうんですけどね。
ショコラちゃん、やっぱり新鮮な方が美味しいってわかるんでしょうね。
アスリはペッと出すくらいだからわかりやすかったですよ~。
初めて食べるものはループが食べるの見てからとか
慎重な子だったから余計にわかるのかなぁ。
今は迷わずにガツガツ食べる子になっちゃってます(笑)
手の上に乗せてじっとしてられるのはアスリだけですよ~。
ループはガマン出来なくてヨダレたらしながら食べてましたもん。
ヨダレ、落ちる瞬間が撮りたかった~(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/06 11:33 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
ソラくんもキュウリ好きなんですね~。
わが家のワン、毎日採れるキュウリに毎日大興奮ですよ(笑)
雨が続くとホントに大変ですよね。
朝か夕のどっちかはお散歩に行けてるので、なんとかなってます。
飽きっぽいループがいるから、雨だと考えちゃいますもん。
デートの日、雨だったんですねー。
雨だと一緒にお散歩できないですもんね、残念!
ソラくんが一番残念に思ってたかな?
あらら、ソラくんビビっちゃってたんだ。
なんだか、思い出して笑えちゃいました♪
ビビりでも優しくってお利口さんなソラくんは可愛いですよ。

| ルチュリママ | 2014/07/06 11:41 | URL |

美味しそぉ〜なキューリ!
そのままボリボリっと食べたいなぁ〜
私が。(*≧艸≦)

アスリくんはおウチのキューリしか食べなかったなんて、
違いがわかるオトコですね(^m^)

ループくんもワクワク顔で待っているのが
なんとも可愛らしくてたまりません!

オイシイものたーんと食べて
暑ーーい夏を乗りきろーね♪

| さくらんぼ | 2014/07/06 17:22 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
採れたては美味しいですよー!
でもでも、毎日だとすごーく飽きちゃってウンザリです。
キュウリってそんなに食べるものじゃないでしょう~。
それなのに毎日たくさん採れる!
これはアスリが喜んでた食べてたせいです!
はじめはアスリってすごいじゃんって思えましたが
ガッツリ食べるようになった今はキュウリ嫌いになってもらいたいくらい(笑)
ループももちろん大好きだけど、食べ物なら何でもOKな子です。
食べ物にはホント弱い~!
パクパクしながら来られると、ついついあげちゃうのも良くないかなぁ(笑)
これから夏本番ですよねー。
ワンにもつらい季節ですもんね、頑張りましょー!

| ルチュリママ | 2014/07/06 22:08 | URL |

おうちで野菜が出来るのっていいですね♪
特に私が住んでいるMinnesota はCalifornia などから仕入れているので、野菜は高いんですよね。
自家製キュウリでサラダ、ぬかみそとか最高ですね~☆

湿気で長い部分や耳の毛がクシャっとしたり、クルクルしたりするのって可愛いですよね~。
私は結構好きだったりします(笑)。

| Tabinosuke | 2014/07/07 14:05 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
新鮮な野菜を採りたてで食べられるってすごーく良いです。
野菜も高かったりするから助かっちゃいますよ。
ただ、きゅうりだけは続くと飽きちゃうんですよね。
サラダとかキューちゃんにしたりするけど、なかなか減らないんです。
作ってる父はほとんど食べないし、家族みんな飽きてるのに
毎年変わらず多くて困っちゃうんです。
絶対にアスリが喜んで食べたせいって思うんですけどね(笑)
ワンの毛が湿気でクルクルするの好きなんですねー。
そっか、可愛く見えちゃいますか~。。。
きっとcocoaちゃんとcaramelちゃんは違うんでしょうね。
ループは可愛いクルクルを通りこして、べたっとしてる気がします(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/07 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/361-cb758c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

