ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー後はごろすり~

ご訪問いただきありがとうございます♪
日曜日に2ワンのシャンプーをしました。
シャンプーの日はおうちプールって期待しちゃってたワンだけど
飼い主の気合が足りずなし!(笑)
次はプール遊びしてあげなきゃ~。



アスリの足回りのカットはごろ~んとしてもらった方がやりやすい。
バリカン苦手なんだけど、仰向けでカットだとお利口さんにしててくれます。
トリミング台の上もダメ、横向きにごろ~んもダメだから
落ち着いてカットできるのを今ごろになって、やっと発見!(笑)
ちなみにループはトリミング台じゃないと無理なんですよ。

201407-07.jpg

シャンプー後のループ。めずらしく大人しくしてたー。

201407-08.jpg

カメラ持って近くにいるのがバレバレ~。くんくんしながら私を探すのに忙しい。
ドライヤー担当のパパがいるときはアスリのシャンプーしてていつもいないから、
何してるの~?って気になってしょうがないみたい。

201407-09.jpg

シャンプー後ってごろすりしまくってすごいですよねー。
2ワンとも落ちるんじゃないかってくらい大暴れ。
夢中になってるのに落ちそうで落ちないってとこがすごいって思えちゃう。
わが家のワンは外でごろすりすることほぼないから
夢中でごろすりするのを見れるのはシャンプー後だけ(笑)
アスリは外でしてるの見たことないもん。なんか見てるとおもしろかったりします♪

201407-10.jpg

アスリ!って声かけるとハッとするけど・・・

201407-11.jpg

でも、やっぱりごろすり~。
ひとりでやる時はシャンプーも乾かすのも2ワン一緒。
面倒だからいっぺんにやっちゃう。
もちろん、トリミング台は使わないですよ~。
2ワン同時に私がごろすりされて、笑えるんだけど大変!
汗だくになってるとこにやられるのってほんとにキツイ(笑)
夏はひとりじゃ絶対にやりたくないって思います。
と言ってもシャンプー係りの私は、2ワンやると汗だくになるので大変なのは変わらないかも(笑)
夏のシャンプーってホント大変ですよね、これからがキツイ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 15:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプー、お疲れ様でした。

パッドの毛のカットは、私も空ちゃんをゴロンさせて
バリカンでカットします♪
トリマーさんみたいに立ったままでは、私が出来ません(笑)

ゴロスリ、うちも外では全くしないですー!
シャンプーのあと、やっぱりゴロスリしますよね。
しかも、ドラム式洗濯機の上でドライヤーするのに、
その上でゴロスリしちゃうから落ちないかとヒヤヒヤします。
あと、リビングのカーペットの上のみゴロスリします、空ちゃんは。

| mami | 2014/07/08 16:24 | URL |

ループくん、アスリくんもシャンプー後は
ゴロスリするんですね!
私は、桜が初めてのワンコなので
初めて桜がシャンプー後にゴロスリする姿を見て、
気でも狂ったんじゃないかとマジで
ビビりました(⌒-⌒; )

それにしても、2ワンシャンプーはスゴイです!(^_^;)
私なんて桜だけでも大変で
ついつい億劫になっちゃいますもん(-∀-`;)

| さくらんぼ | 2014/07/08 18:34 | URL |

ごろすりさいこうでしゅ。

ママさん、二匹いっぺんになんて凄いです。ソラ君だけでも乾かすのが大変ですもん。シャンプーだけで疲れますよね。バリカンも出来るなんて凄すぎです。何にも出来ないそらママが、恥ずかしいです。河口湖は、とんぼ返りでした。日曜日だったので、運転手さんも年なので家でごろんとする時間が欲しいらしい。ごろんとしてごろすりでもしたら笑えるのになぁ。そらくん可愛いと言ってくれてありがとうです。みんなに可愛いと言われたのは、スカートを履いていたからなんですよ。

| そらまま | 2014/07/08 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/08 22:19 | |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そろそろ夏の暑くてキツイ、シャンプー時期になりましたよね。
考えるだけでシャンプーするの嫌になりそうですよ。
空ちゃんもゴロンでカットしてるんですねー。
これだと楽ちんですよね、やっとやりやすくなりましたよ~。
ループは変わらずトリミング台でなんですけど、
立ったままってホントにやりにくいです。
腰が痛くなっちゃって毎回悲鳴をあげそうですもん。
ループは落ち着かないし、こっちは腰が痛いしでちょっと大変です(笑)
シャンプー後のゴロスリはほんと激しいですよね!
洗濯機の上でゴロスリとは!そりゃヒヤヒヤしますね。
アスリ、外ではやらないし、カーペットではよくやってますよ。
そういうところは、空ちゃんと似てるかも~♪
テーブルの脚とかには背中をゴリゴリさせて
ちょっとオッサンみたいなとこありますけど(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/08 22:39 | URL |

さくらんぼさんへ


コメントありがとうございます♪
シャンプー後はこれでもかってくらいに
2ワンともゴロスリしまくりますよ~。
思わず笑っちゃったけど、確かに気が狂ったように見えるかも(笑)
うんうん、初めて見るとびっくりしますよね。
あの動きは激しすぎるもん(笑)
桜ちゃんもゴロスリしまくってるんですね~♪
わが家はおうちシャンプーが定番だけど
夏だけはほんとにやりたくなくなっちゃいますよ!
シャンプーの回数は増えるし、サウナになるしでうんざりですもん。
ついでにプール遊びも同じだけやることになりますから~。

| ルチュリママ | 2014/07/08 22:45 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
暑い時期のシャンプーは大変ですよね~。
お手入れはおうちでやっちゃいますよ。
好きな時に出来るし、節約にもなるし、
2ワンにいるとサロンは大変ですもん(笑)
そらままさんとこからは河口湖とか行きやすいのかな?
わが家からだと遠いから、羨ましい~、いいなぁ。
でも、行ってみたいって思っちゃいますよ。
パパさんがごろすり?(笑)
ソラくんと一緒にやっちゃったら笑いが止まらなそうだよ~。
ソラくんはスカートじゃなくたって可愛い!
お顔が女の子っぽいって思いますよ♪

| ルチュリママ | 2014/07/08 22:51 | URL |

あはは~^^
梅もシャンプーのあとブルブルブル~ってして
部屋中をダッシュした後、
ところかまわずゴロスリしますよ!
アスリさんの声をかけて止まったあとゴロスリ…って
想像して笑っちゃいました!

| 梅にゃん | 2014/07/10 08:05 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃってすみません!
やっぱりゴロスリしちゃいますよねー。
そうそう、ダッシュしてゴロスリしてって
激しく動きますよね。
濡れたままでやられると大変でしょう~。
失敗したーって思ったことあるから
乾かすまではダッシュはガマンしてもらってますもん。
アスリ、声かけると止めるの(笑)
でも、すぐに夢中ですよ~。しかも動きが激しくなってる!
乾かし終わった後は2ワン揃ってゴロスリしてるの♪
揃ってやってるのって笑えちゃうんです。
でも、気持ち良さそうに見えるんですよね(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/11 16:55 | URL |

こんにちは~

台風一過で各地で猛暑でしたね
我が家も今日猛暑に負けずシャンプーしましたよ~
もちろん、一人2ワンフルセットね!
ほんと暑い中でのシャンプーはワンも人も大変だわ(><;)

アスリくんごろんして足裏カットするんですか!?
おどろきです~!! でもすごい♪
シャンプー後はゴロスリしますよね!
我が家も毎回しつこいってくらいスリスリしてますよ
ドライ後の達成感はたまりませんよね~
夏のシャンプーは、気合で乗り切るしかありません(笑)

| ルパンコ | 2014/07/12 21:05 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに暑くてたまらないってくらいでしたねー。
そんな暑い時にシャンプーとは!
しかも一人で2ワンは大変でしょう~、お疲れ様です。
暑くなると一人でやるの無理って思っちゃいますもん。
少し前までは一人でやってたけど、暑いからもう出来ませんよ~。
そうそう、アスリはごろんしてカットです!
動かずに寝ちゃいそうなかんじなんですよ。
もっと早くに気付きたかった~って思っちゃうくらい楽ちんですもん。
普段はへそ天で寝ないのにこういう時は
OKになっちゃうから不思議~、ちょっと変かな?(笑)
夏のシャンプーって戦いですよね~。
これから夏本番って思うと何回汗だくになるのかなってウンザリ(笑)
頑張って夏を乗り切りましょうね~♪

| ルチュリママ | 2014/07/13 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/362-29291fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT