ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ワン一緒にほりほり~。。。

ご訪問いただきありがとうございます♪
一気に気温が上がって猛暑でしたねー。今日は少し涼しかったかなぁ。
ここ数日、2ワン揃ってお腹ゆるゆる~・・・ 特にアスリがゆるゆるだったかな。
ループは復活だけど、アスリはもうちょっとってところ。
2ワン一緒になると、忙しくてちょっと困っちゃうよ~でした(笑)

201407-12.jpg

夏の定番物、ひえひえプレートを出しましたよ~♪ いつもループしか使ってないけど(笑)
プレートに気づいた途端、なぜかほりほりし始めちゃったループ。

201407-13.jpg

そこにプレート苦手なアスリが来て、ほりほりしてるループに激吠え!

201407-14.jpg

吠えてたアスリも一緒にほりほり~♪ なぜか2ワン揃ってほりほり~♪
プレート見るとアスリはやっちゃうことあったけど、いつもやらないループが夢中!
これって確認してるのかな~。

201407-15.jpg

そしてそして、なぜか噛みだした(笑) 
噛めるわけないのにね、口を大きく開けて頑張っちゃってた。
シャリシャリと音たてちゃってて困った。ビビりのアスリは逃げちゃう~。

201407-16.jpg

ループが飽きると、アスリがほりほり~。なんでこんなに夢中なのかな。
この姿、ずっと見てると猫ちゃんが爪とぎしてるようにも見えちゃう(笑)

201407-17.jpg

アスリ、夢中で遊んで楽しかった~?プレートはほりほりするものじゃないんだよ。
ひえひえプレート、アスリは今年も使わなそう。。。ほりほりするだけの物になっちゃってます。
ループは今年も使ってくれると良いなぁ、ほりほりしてるの見たからちょっと心配です~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掘り掘りしますよね~。ダックスの血が騒ぐんでしょうか。
口を大きく開けて頑張っちゃってるループくん、可愛い♪
ひえひえプレート、良いですね。
うちの2ワンも時々場所を変えながら、タイルの床に寝そべっています。
暑いんでしょうね。こっちにもあるか、探してみようと思います。
お腹ゆるゆる、心配ですね。どうしちゃったのかな?
暑くて、お水を飲み過ぎちゃったのかしら。
どうぞ、お大事に!

| Tabinosuke | 2014/07/13 22:56 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
2ワン一緒に夢中でほりほりしちゃいますよ。
そっか、ダックスの血かもしれないですね~。
うんうん、そうかもしれないなぁ(笑)
ひえひえプレート良いですよ♪
わが家はループしか使ってくれないけど、
暑い時は気持ち良さそうに寝てます。
アスリはこの上で寝てくれないんです、苦手かな。
ほりほりすることしかしないですもん(笑)
ふかふかしたものがお好みだからダメなのかも。
タイルの床で寝ちゃうってことだから
プレートの気持ちよさをわかってくれるかな~。
お腹のゆるゆる、2ワン一緒になっちゃったけど
普段となにも変わったことなかったんです。
やっぱり暑さかな~、でも落ち着いてきたんで大丈夫です。
ありがとうございます。

| ルチュリママ | 2014/07/14 08:26 | URL |

お腹の調子、どうですか?
2わんちゃん一緒だと本当に大変そうです。
早く治りますように。

アルミプレート、なんでほりほりしちゃうんだろう?
我が家の空ちゃんはしないけどなー。
感触が・・・なのかな?

| mami | 2014/07/14 11:06 | URL |

掘り掘り~にカミカミ…可愛いしおもしろい♪
梅はひえひえプレートぜんぜん使ってくれないんですよ。
このクソ暑い時期にまだ冬用のお布団でねんねしてます^^;
梅は車の中で目的地に近づくと
運転中の夫の太ももやお股を掘り掘り~ってするんですよ。
この掘り掘りは何なのでしょうね?!

| 梅にゃん | 2014/07/14 14:25 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
お腹のゆるゆるはアスリがもう少しってとこです。
元気はあるし大丈夫そうです、ありがとうございます。
さすがに2ワン一緒だと大変です。
お腹壊すといつもとタイミングもずれちゃうし。。。
こういうのが一緒って困っちゃいますよ~。
ホリホリしちゃうの不思議ですよね。
なぜか夢中でやっちゃってました(笑)
夏だけしか出さないから、久々に見ての反応かなぁ。
ループはたぶんもうやらなそうですけど
アスリはプレートの置き場所を動かすとやっちゃってます(笑)
使わないのにほりほりだけはしちゃうから
困ったワンですよ~。

| ルチュリママ | 2014/07/14 15:30 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
プレートの使い方間違ってますよね~(笑)
掘るし、噛むしで大騒ぎでしたよ。
梅ちゃんもプレート使わないんですね。
アスリと似てるとこ多い気がしちゃいます。
梅にゃんさんのブログ読んでて、アスリもだよ~って
笑えちゃうことありますもん。
あらら、冬用のお布団で寝てるの!?暑くないのかな?
ふかふかがお気に入りなのかもしれないですね。
梅ちゃんの掘り掘り、なぜなんだろう???(笑)
梅ちゃんに聞いてみたいですね~。
お出かけするとパパさん大変かな?
笑えちゃうけど、可愛らしいですね~♪

| ルチュリママ | 2014/07/14 15:39 | URL |

うちも寝るときにベッドをホリホリってするけど、
ル-プさんとアスリさんがプレ-トほりほりするのは何故だろう。

でも掘りにくいだろうに、一生懸命やってる姿、かわいいよね♪

あ、うちはジェルみたいなやっすいの買って、
全然使ってくれなかったけど(安いので冷たくならない・・・)
それは高そうだから、冷たそうでいいね♪

| サミ-インドラ | 2014/07/14 21:12 | URL |

こんにちは!

ほりほり~可愛いな~。
一緒にほりほり~なんて、癒されちゃいますね。

我が家のハルさんは、ベットをほりほり~しますよ♪
ほりほりする姿って、可愛いですよねー。

アスリ君とループ君、お腹は大丈夫かな?
暑いですし、お大事に~。
ルチュリママさんも、体調気をつけてくださいね!

| ton | 2014/07/14 21:28 | URL |

こんばんは~
二人ともお腹ゆるゆるだったのですか~
大丈夫ですか?
冷え冷えプレートの時期ですね
出した早々二人にホリホリ攻撃受けちゃったんだ(笑)
ワンコって新しいモノや久々に出したモノって
必ずホリホリしますよね~
何かのチェックなのかしらσ(^_^;)
興味津々って感じなのかも
我が家は冷え冷えマットですが
すでに大活躍してますよ~♪

| ルパンコ | 2014/07/14 21:32 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、ベッドとかソファではほりほりしちゃう!
寝る前は準備ってかんじでよくやるんだけど
プレートはなんでだろう?
柔らかいものならわかる気がするんだけど。。。
でも、なんか夢中でやってるのを見ると楽しい~♪
2ワン一緒ってとこがまた面白い気がしちゃう(笑)
ろびんさんはジェルマットなんだ~。
冷たくないの?使ってくれないって残念だよね。
プレートがダメなアスリにジェルマットどうかなって思ってたの。
ふかふか好みな子だから、それだけでOKかもしれないなぁ。
うちのプレートも高くはなかったよー。
でも、こういうのってひんやり感はすごーくある気がしちゃいます。

| ルチュリママ | 2014/07/14 22:55 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
2ワン一緒にほりほり~も見てると笑えちゃいますよ。
うんうん、癒されちゃいます♪
ループに吠えてたアスリも一緒になって
小さいプレートに夢中でほりほりしちゃうの見ると楽しい!
ベッドとかはほりほりしまくりますよね。
丸まってる背中が可愛く見えちゃいますよ~♪
夢中になってると声かけても聞こえてないですよね(笑)
2ワンのお腹のゆるゆるは落ち着いてきました。
ありがとうございます。大丈夫ですよ~。
暑さ、ほんとに厳しいですよね。
これからが夏本番なのにーって思っちゃいます。
頑張って乗り切りましょうね!

| ルチュリママ | 2014/07/14 23:03 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、2ワン一緒にお腹ゆるゆる~。
こういう時一緒だと困っちゃうんですよね。
でも、もう大丈夫だと思います。ありがとうございます。
毎日暑くて大変な時期になっちゃいましたよね。
プレート出すのも遅かったかなってかんじですよ。
ルイくんもハンナちゃんもほりほりしちゃってるんですねー。
そうそう、新しいものにはすぐやっちゃう!
ほりほりしてチェックしちゃうものなのかな(笑)
ループは噛んで確認しちゃうことあるんですよ~。
注意してないと破壊されることも多くって(笑)
冷え冷えマットも良さそうですね。
ループは噛みそうだけど、プレート苦手なアスリには
そういう方がお好みな気がしちゃいます。

| ルチュリママ | 2014/07/14 23:12 | URL |

ウチもおんなじコトします!
何故か本来の用途としては使わず
ホリホリ、カジカジ、
挙句は咥えて移動させようとするのですが、うまくいかず「フンッ」と鼻を鳴らして
どこかへ行ってしまいます(-_-;)
せっかく出したのに、使わないままに夏が終わりそうです(=o=;)
ループくんとアスリくん見て思わず笑っちゃいました(*´艸`*)カワイイ♪

| さくらんぼ | 2014/07/15 12:26 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
桜ちゃんも一緒なんですねー。
ほりほりだけじゃなく、カジカジしちゃうのも同じなんて!
噛んじゃう子、いたんですね(笑)
桜ちゃんは咥えて移動させようとしちゃうなんてすごーい。
そこまでしようとしちゃうんですね。
諦めるとどこか行っちゃうってことありますよねー。
急に興味なくなっちゃいますもん。
ループ、カジカジしても噛めないってわかったら
全く興味なしになっちゃいましたよ~。
近寄らなくもなっちゃったから、今年は無理かも~。
桜ちゃんと一緒で使わないままになっちゃいそうですよ(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/15 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/363-6e03cd04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT