ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩でのごきげん度!

ご訪問いただきありがとうございます♪
先月の終わりから、朝散歩はパパと一緒に5時半から行ってます。
湿度高めで暑い!ってかんじる日もあるけど、早い時間の方が涼しいですね。

201407-18.jpg

お散歩写真撮るの久々~。私一人だとご機嫌では歩いてくれないし、撮る機会減ってたかな。

201407-19.jpg

私が後ろで止まってると、気づいたループは動かなくなる。
いつものお散歩コースで苦手な場所が出来て、私一人だとこんな風に動かなくなる。
しかも、2ワン揃って拒否! コース変更すると、ループが拒否!
慣れるまで少し苦労したんだけど、苦労したのは私だけらしい(笑)

201407-20.jpg

と言うのも、パパ一人で行くときはフツーに歩く、2ワンともフツー。
ちゃんと理由があるんだけど、私と行く時だけは元気はないし、
ここはヤダって拒否したりがある。
お散歩行くよ~って声かけると、尻尾ぶんぶんで弾むように来るんですよ~。
でも、外出て歩いてると、どんどん元気がなくなってくという残念なかんじ(笑)

201407-21.jpg

お出かけするとき、わが家のワンはソワソワ落ち着かず、騒がしくもなっちゃうから
パパがお散歩に連れて行って、その間に私が準備する。
それを繰り返してると、パパとお散歩行くと楽しいことが待ってると覚えちゃう。
だから、パパとのお散歩はご機嫌で歩くみたいなんです。

201407-22.jpg

パパに負けてる気がして、なんとなーく寂しい。
私とが一番楽しくないお散歩になってるんだもん!
でも、さすがにみんなでお散歩行くと表情は良いんですよねー。すごいご機嫌ちゃん♪
そこはパパも同じように思うらしいから、良しかな?(笑)
それにパパとお散歩行ったからって出かけるとは限らない。
そういう時のワンの反応はすごい!期待しちゃってるからパパへの攻撃が始まっちゃうんです。
ループはほんとにすごいから、見てると私じゃなくて良かった~なんて思っちゃう(笑)

201407-23.jpg

一人で2ワンのお散歩して、グイグイ行くようになっちゃってたので
横で歩いてもらうように久々にアスリと練習してみました♪
ちょっとは出来たかな、朝散歩でがんばりまーす!

Tabinosukeさんへ
いつもありがとうございます。
頂いたコメント、FC2のメンテナンス中の時だったようで
コメント欄に反映されてないですけど届いてます!
コメント欄にお返事書いたので、お時間のある時に読んでください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩の悩みってやっぱりありますよね~。
我が家は、パパさんだけとか子供だけとかになると
歩かなくなるらしい。
私とだったらそんな事はないけど、誰かが一緒の方が
テンションは高いよー!
一番一緒に行くとテンションが高いのは長男君!!
毎日お世話やお散歩してるのには私なのにな(笑)

| mami | 2014/07/17 08:07 | URL |

Tabinosukeさんへ

頂いたコメント、ちゃんと届いてまーす!
       ↓
私も早朝散歩は大好きです。
分かりますよ〜。そのなんとなく寂しい気持ち...。
家長として見てるんですかね〜。
でも、ちょっと止まると、待ってくれるのは嬉しいですよね〜♪
うちもCocoa はパパっこなのに、私がちょっと止まっただけでも動かなくなります。
ループくんのパパへの攻撃ってちょっと見てみたいな(笑)。

コメントありがとうございます♪
コメント欄に反映されなくって、あれれ?と思っちゃいましたけど
メンテナンス中だったみたいなんです。すみません。。。

私とだけ元気ないってすっごい寂しいですよ~。
パパと行ってる時の話聞くと、なんで~?って
思えるくらいスタスタご機嫌で歩くみたいなんですもん。
その話を何回も聞くとさすがにガクッとしちゃいますよ。
そうそう、待っててくれるのは嬉しいですね♪
わざと止まって、待っててくれるかな~?って楽しんだりしちゃいますよ。
Cocoaちゃん、パパっこなんですね、アスリと一緒だ~。
違うのはアスリは私を待ってくれないってとこかな(笑)
ループは待っててくれるけど、アスリは気にしないことの方が多いかも~。
ループの攻撃、激しいですよー。
わんわん吠えるし、抱っこしてって飛び乗るし
動かないとそれの繰り返しですもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/17 11:41 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
空ちゃん歩かなくなっちゃうことあるんですねー。
やっぱりそういうことってありますよね。
空ちゃんはmamiさんじゃないとヤダってなっちゃうのかな?
そういうの聞くと羨ましいって思っちゃう(笑)
わが家は逆ですもん。パパとのお散歩はお楽しみが待ってるとはいえ
私の時とは大違いすぎるから、ガッカリ~。
二人で行くとさすがにテンション高い!
そういうとこってどこも一緒ですね。
ごきげん度は高いし、笑顔になりますよ~。
そうそう、一緒にいる時間が長かったりお世話したりは
私なのになぁって思うことありますよー!
ワンにはそういうの関係ないみたいですよね、好みかな(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/17 11:53 | URL |

お散歩はパパが一緒の方がテンション
高いですよね~
我が家もそうなんです
私はお散歩バックやカメラの準備したり
してるから、出掛けに勢いがないのよね(笑)
パパはわんこに声かけたりして、気分を
盛り上げてる気がする。。
ちょっと悔しい感じもするなぁ
新しい道はループくんもアスリくんも
苦手ですか?
いくつになっても子犬のように嫌々する
のかしら。。
我が家はイヤイヤべたーんばかりです
気になったのですが、ブログ村のバナー
の写真はDECの愛犬撮影会で撮った
ものですか?
しぶごえに泊まってDECの紹介ページ
みたら、ループとアスリくんにそっくりな
写真がありました

| floren | 2014/07/17 13:26 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
お散歩は人が多いほど楽しいみたいですよね。
表情も違うし、嬉しい楽しいって気分で
ルンルンで歩きますよね~。
一人の時と全然違いますもん。
行く気はあるけど、やる気はないってかんじかな(笑)
新しい道はアスリは平気ですよー。
苦手なとこ通らないってわかるとスイスイ歩きます。
ループが不安になるせいかダメで止まっちゃいます。
私一人の時だけですけどね(笑)
パパが一緒だったり、お出かけしたりだと
全然知らない道でもグイグイ行っちゃうくらい元気だから
普段のお散歩で、私一人だと知らないとこは嫌いみたいです。
バナーの写真、そうですよー!撮影会のです♪
かなり前に撮ってもらったのをずっとそのままにしちゃってます~。
DECでまだ使われてるの見てびっくりしちゃいました!
それにしても、よく気付きましたねー。
そっちにもびっくりしましたよ(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/17 17:59 | URL |

ウチもですーーーっ!
読んでいてビックリしました!
ウチのお散歩はたいてい2人体制なんです。
パターンとしては、
「バーバ&私」or「パパ&私」
の、2パターン。
なので、私だけだと「バーバがいない。」、
もしくは「パパがいない。」といって散歩を拒否して動きません。(-_-;)
「お散歩いく?」という言葉には
シッポをぶんぶん振り回して喜ぶクセに
毎回、誰かが欠けていると
「ちょっと話が違うやん。」と、言わんばかりにテンションダウン(;-ω-)a゙

ループくん、アスリくんの中にも
ルールっていうのか、なにかコダワリができているんでしょつね。(⌒-⌒; )
ホント、ワンたちは不思議です( `^ω^)=4

| さくらんぼ | 2014/07/17 18:17 | URL |

朝の散歩は気持ちがいいですよね。そらくんも最近は5時頃に行っています。去年は猛暑で4時30分に出掛けてましたよ。今年はどうなのかな?余り暑くないといいですよね。そらくんのお鼻は夏に茶色になり、冬には黒くなります。そらくんは旦那が散歩の時は、うんPしたら直ぐに帰ってきます。私とは一時間ぐらいは平気なのに。かあちゃんは疲れます。嬉しいけど疲れます(涙)

| そらまま | 2014/07/17 19:20 | URL |

こんばんは~

すっごーーーく分かります~!!!
我が家も一緒ですよ
パパが参加するだけで俄然テンションが上がるの!
スピードも全然違うし、何より嬉しそうだし(-"-;)
その違いは何!?って感じですよね(笑)
普段からそのテンションで行って欲しい!
ループくんもアスリくんもパパ大好きなんだよね♪
きっと家族みんなで行くことが嬉しいだけなのかも
でもこの楽しそうな笑顔見ちゃうと
まぁいっか♪って思いますよね~
これは毎日パパさんに頑張ってお散歩行ってもらいましょう(笑)
朝5時半とは!早起きですね~
朝んぽがんばってくださいね♪

| ルパンコ | 2014/07/17 21:22 | URL |

るちゅりままさんのとこも、うちと一緒だったのね!
前にままさんがそう言ってたけど、そんなことないでしょ~。と思ってた!

でも 決定的に違うのは、うちは 私よりパパの方が圧倒的に好かれてるってことかしら? 

ル-プさんやアスリさんのように、パパとお散歩したらいい事が待ってる。
って学習したから、パパとは喜んで行く♪ とかじゃないもの~。 

一度くらい、私が居ないと動かない♪ってのを味わってみたいものだわ~。

| サミ-インドラ | 2014/07/17 21:36 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
おー、さくらんぼさんのとこも一緒なんですね!
桜ちゃんもやっぱり歩かなくなっちゃいますか~。
そっか、いつも二人で桜ちゃんとお散歩だから
さくらんぼさんだけになると寂しいんでしょうね。
人がいる方がワンのご機嫌って違いますよね~。
そうそう、お散歩行く?って声かけると尻尾ぶんぶんで喜ぶ!
で、テンションダウンも一緒!(笑)
ほんとに同じで笑えちゃう~。
テンションダウンにこっちはガッカリってかんじだけど
ワンも「なんで一人なんだー」ってガッカリなのかも(笑)
こだわり、あるんだろうなって思いますよ。
違いがはっきりしますもん。
ほんとワンって不思議ってとこありますよね。
そこが可愛いとこでもあるかな。

| ルチュリママ | 2014/07/17 22:55 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
この時期は朝早い方が涼しいですもんね。
ソラくん早ーい!去年は4時半!?
早すぎてびっくり~、今年はほんと暑くないと良いですよね。
まだ始まったばかりだけど、暑いのはほんとに嫌いです(笑)
ソラくんのお鼻、ループと逆だなぁ。
アスリは変化なしだけど、ループは夏黒くなりますよ~。
ワンちゃんによってやっぱり違うのかもしれないですね。
ソラくんはままさんのこと大好きすぎってくらい大好きですよね!
いなくなると不安そうにじーっと見てましたもん。
パパさんとのお散歩だとままさんと一緒にいたくて早く帰るんじゃないかな。
お散歩時間長いと疲れちゃうかもしれないけど
たっぷり喜んでください(笑)羨ましすぎるもん!

| ルチュリママ | 2014/07/17 23:01 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり一緒ですか~(笑)
テンションの違い、ほんとすごいですよねー!
あまりの違いに驚きですもん。
実は行きたくないのか?って思えちゃうくらいですよ(笑)
行くまではルンルンなのに歩いてると
どんどんトボトボなってくのって寂しいですよ~。
みんなで行くのがやっぱり一番なんでしょうね。
楽しい気分でいっぱいなのかなぁ。
歩くのも弾むようにルンルン♪どんだけ楽しいんだ?って
くらいに笑顔いっぱいですよねー。
その時の表情見ると確かに、まぁいっかって思えるんですけど
次のお散歩でガッカリモードになられると私もガッカリ(笑)
こればっかりは諦めるしかないのかもですね~。
朝散歩、まだ始まったばかりだけど頑張りますよ~!

| ルチュリママ | 2014/07/17 23:07 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
わが家のワンも歩かないってことありますよー!
しかも私の時だけっていう寂しいかんじ(笑)
前はそんなこと全然なかったのに、苦手なところができたのと
パパとのお散歩後は楽しいことが待ってるってわかってから
私とのお散歩は歩かないとか元気ないとか増えたよー!
良い方じゃなくてダメな方になってるのってガッカリでしょ~。。。
パパは逆でダメだったのが良くなってるって言うんだから
負けた気がしちゃうの。
パパが喜んでると悔しさ倍増だよ(笑)
ろびんさんは女の子だからパパっ子なのかもしれないね。
パパが好きすぎるのかな~?
みんなでお散歩行くとパパ一人の時とは違うでしょう?
パパだけよりも絶対に楽しいはずだもん!

| ルチュリママ | 2014/07/17 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/364-432bca70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT