ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ループの治療延長

ご訪問いただきありがとうございます♪
昨日はループの2週間に一度の通院日でした。



3週間前に治療も最終段階に入ったってこと書いて
ほんとは昨日が卒業予定で終わりになるはずだったけど、残念ながら治療延長。。。
最後の最後、減薬が上手くいかず、ほぼ振り出しに戻った感じになりました。
やっぱり、症状が治まらずに回数も増えちゃったんです。
治療の延長の予想は出来てたことだし、ループが元気ないとかじゃないから大丈夫!
いつものように変わらず、元気ありすぎで困っちゃうくらいなループだし、
焦らずのんびり治療するってことの方がいいですね。
原因わからなくて様子見しなきゃいけないってことの方がツライから
治療出来て元気なループを見てられるだけで安心ってかんじですよ。

201407-25.jpg

この写真のループ、今日のなんだけど胸の毛なくなってツルツルになっちゃいました。
過去写真と比較するとものすごーく可哀そうに見えるくらい。。。ふわふわだったのがなし。
背中の方もよく見ると肌が見えてきちゃったとこもある。
よーくよーく見ないとまだわらかないくらいかな。
これ、ステロイドの副作用。今、副作用にちょっと苦労してます。
服用量は多くないんだけど、ループには脱毛と食欲が出ちゃう。
皮膚疾患でステロイド服用してたことあるんだけど、その時も同じだった。

201407-26.jpg

抜けちゃうのはしょうがないとして、困ってるのが抜け毛!
もともと、ワンの毛って抜けるからお掃除も大変ですよね。
ループは抜けまくってるので、朝掃除してもすぐに毛だらけ。
隅っこに毛の塊が集まっちゃう ← わが家ではこれを子ループと呼ぶ(笑)
この子ループがふわふわ動くのを見て、アスリが吠えて騒ぐの!アスリにも困っちゃうよ(笑)
こっちも鼻がむずむずしちゃうし。
お掃除、何かいい方法ないかなぁって思っちゃいます。

201407-27.jpg

あと、一番困ってるのが食欲によるもの。
おねだりはないけど、食後に床を舐めまわしちゃってどうしようもない。
目が見えないから匂いに敏感みたい。
床に美味しい物あるわけないし、こぼしたりしてるわけじゃないんだけど、どうにも止まらない。
ずっとべろべろ舐めちゃってて、そこがどうしようもないのー(笑)
食後、30分から1時間くらいはずっとなんだもん。
止めさせるためにパパは無言で抱っこした事あって、ループがものすごく怒ってマジで噛んだ!
そりゃ無言じゃ怒るよ~ってかんじだけど、ちょっと怖いでしょ?(笑)
すっごい集中しちゃってほんとに怖い~、近寄ると唸ることもある。。。
と言ってもパパにだけね(笑)
べろべろ舐めまくられると、床がね~。。。というかんじ。 
これもまた、止めさせる良い方法がないかなぁって悩み中です~。

201407-28.jpg

困ったことがあるループだけど、元気だけは本当にありすぎってほとです!
そこだけは変わらずで、こっちは根負けしちゃうこともあるけど
でも、元気があるってだけでなんだか安心できちゃってます。
さすが我が家のループだねって自信をもって言えちゃうくらいですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/365-5a1cd212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

