ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たーいおやつに大興奮!

ご訪問いただきありがとうございます♪
毎日暑くて大変ですよねー、熱中症に気をつけなくちゃってくらいですもんね。
以前、父が熱中症になったことあるんだけど、本人は風邪って思ってた。
熱あって体がだるいからそうかんじたみたいだけど、実際は熱中症。。。
そんなこともあるみたいだから本当に気を付けないとダメですね。
人もだけど、ワンも注意の時期ですよね、頑張って暑い夏を乗り切りましょー!



毎日暑いのでワンも冷たい物の方が喜ぶかな~ってデザートを用意しましたよ~♪
匂いですぐに集合~(笑)

201407-37.jpg

ワンちゃん大好きヨーグルト♪ それを水切りして、凍らせてヨーグルトシャーベット。
イチゴとかフルーツを混ぜた方が色もキレイなんだろうけど、そのまま凍らせちゃった。
どっちにしても簡単で、大喜びしてくれるから良しってかんじカナ(笑)

201407-38.jpg

いつもはもじもじして後退りしちゃうループもヨーグルトだと動かない(笑)
お皿であげちゃうと床舐めが止まらなくなっちゃうけど、スプーンだとOKなの。

201407-39.jpg

ヨーグルトが口についたままで、真剣顔なの見ると笑えちゃう~♪
大好きなものにはすっごい真剣だけど、パクパクしちゃって大変なんですよ(笑)

201407-40.jpg

こっちがヨシって言うまで、ジッとしてられるアスリも真剣顔~。
早くヨシって言ってよってパパの顔見てる!

201407-41.jpg

舌チョロしちゃうことが多いアスリは待ってる時もこんなかんじ。出しすぎでしょ~?(笑)

201407-42.jpg

これ、まだヨシって言ってないから空気を舐めてます(笑)
ガマンできるのは食べないこと。匂いにはやられちゃうんだよね~。
こんなとこが笑えちゃうし、可愛いとこって思っちゃう(笑)
この後は2ワンともしっかり、冷たいヨーグルトシャーベットを楽しみましたよ♪
夏はやっぱり冷たいものも喜んでくれますね~、夢中なワンを見てると楽しくなっちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Good idea!

凍らせたヨーグルトシャーベット、美味しそう♪
良いアイディアですね〜。うちもやってみよう〜っと!
ヨシって言うまで待って居られるの、偉いですね。
アスリくんたら空気舐めちゃうんですね〜。うちの2ワンもやりますよ。
うちはカウントダウンで待たせるのですが、ちょっと意地悪して
1を何度もワン、ワンって言うと、我慢出来なくて空をペロペロ。
それが可愛くて(笑)。
アスリくんの舌チョロ、大好き! 可愛い〜!

| Tabinosuke | 2014/07/27 20:26 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
水切りしたヨーグルト、濃厚で好きなんです♪
それを凍らせると冷たくって美味しいですよ~。
空気舐め、やっぱりやっちゃいますよね!
ガマンするのが大変なのかな~、ぺろぺろ忙しいですもん。
カウントダウンで待たせてるんですねー。
それ、なんだか楽しそう♪
意地悪しちゃうのすっごくよくわかります(笑)
そうそう、待ってる姿が可愛くってじらしたくなるもん。
私もよーくやっちゃうんです~。
真剣に待ってるのって可愛すぎですよね。
ワンは早くしろーってもじもじしちゃってるけど
そこが良いって思って意地悪したくなる(笑)
アスリの舌チョロ、すごいでしょう~。
出しすぎって思うけど、可愛すぎて写真撮りまくりです♪

| ルチュリママ | 2014/07/27 21:48 | URL |

こんばんは~

ほんと暑いですね!こちらも連日真夏日ですよ~
冷んやりタイムいいですね♪
二人とも真剣にマテして可愛いなぁ(〃艸〃)
ループくんの口元に着いたヨーグルトも
アスリくんの舌チョロ待ちも
どっちも必死すぎて最高(≧▽≦)
アスリくん、この距離で待てるってすごいかも!
我が家ならこの距離でマテできないと思うな(笑)
ヨーグルトはそのままでも凍るのですね~
昨年作ったとき、少量の水を加えて凍らせたのですが…
今年もさっそく作ってみよ~っと♪
参考になりました。ありがとう~

| ルパンコ | 2014/07/27 23:01 | URL |

ループ君U^ェ^U 美味しい物には目がないようだねU^ェ^U
アスリ君のエアーペロペロいいですね~~U^ェ^U

ワンコって甘くて冷たいの大好きU^ェ^U♪♪  
我が家はららが冷えるとお腹を壊しちゃうので、頃合いが難しいかな~(^^;) ぴのは何でもござれ!!(^_^)v 色の濃いワンコの方が元気なのかな??って、我が家のワンズを見て思います。。。 土曜日、川の水が温かったので、ららのお腹は冷えずに済んだけど、ブルーベリー食べ過ぎで(*_*)  夏の食べ物には神経使っちゃいますね~~~(^_^;)
ループ君もアスリ君も夏バテ知らずで、暑い夏を過ごせたらいいですね~~U^ェ^U♪♪

| ぴのパパ | 2014/07/28 00:36 | URL |

ヨーグルトを凍らせる、ナイスアイディアですね!
我が家でもやってみます♪

| mami | 2014/07/28 09:33 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
暑すぎちゃってバテバテですよ。
そちらも夏日ですか、ツライですよね~。
そんな時は冷たいものが一番ってかんじなので
ヨーグルトシャーベット作っちゃいました。
と言っても何もせず出来ちゃいます。
水切りしたままでも、しっかり凍りますよ!
カチカチってくらいばっちりです。
2ワンとも大好きだから大興奮でしたよー。
ループはすぐにパクッとしちゃうけど
アスリは結構がんばってくれちゃいます♪
目の前でガマンさせちゃうの可哀そうなんだけど
ぺろぺろしてるのが可愛くてついやりたくなる(笑)
マテって言うと、咥えたものも放してくれるの~。
ループには出来ないから、すごいって思っちゃうんですよね。
親バカすぎですよね(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/28 11:04 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
ループはほんとに食べるの大好きな子なので
こういうのにはすっごい弱いですよ~。
アスリのペロペロは笑えちゃうでしょう。
待ってる間、ずっとやってますよ(笑)
ららちゃんはお腹壊しやすいんですね、夏場は大変かな?
暑いと冷たいおやつとか水遊びとか多くなりますもんね。
川遊びしてきたのかな?いいなぁ、最高でしょう~。
2わんちゃんとも楽しんできたんだろうなぁ、羨ましすぎですよ!
そうそう、わが家のワンはぴのパパさんのところと逆で
毛色の濃い、アスリの方が少しお腹弱いですよ(笑)
ループはそういうことほぼなしのパワフルワンです♪
やっぱり違うものですね~。
暑い夏、始まったばかりだけど頑張って乗り切りましょうね!

| ルチュリママ | 2014/07/28 11:12 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ヨーグルトシャーベット、良いですよー!
水切りしたヨーグルトなら、水分少なくって
ワンにもあげやすいんですよね。
2ワンとも口周りべちゃべちゃになっちゃうほど
夢中で食べるから、そっちの方が楽なんですもん。
なので、今回はそれを凍らせてみました♪
暑い時にぴったりってかんじです。
何もせずに出来ちゃうってとこが一番ですよ(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/28 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/368-3b3d8b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

