ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちプールとシャンプーはセットです!

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はすごーく涼しくて、昨日までの暑さから
少し解放された気分でお散歩も気持ちいいくらいでしたよ~。
昼間も昨日までとは全然違う!
こんなことならシャンプーは今日にすれば良かったって思っちゃいました。
昨日はおうちプールにシャンプーの汗だくの日でした~。

シャンプーする日はプールの日!って覚えてるわが家のワン。
お手入れ始めると、ベランダに出たくてそわそわしちゃうの。



前回のシャンプー日は飼い主の気合が足りずプール遊びなし。
なので、昨日はしっかりワンの遊びに付き合いましたよ~。
暑くてウンザリするほどだったけど、頑張りました!
ワンはいつものようにボール出しに夢中です♪

201407-44.jpg

ボール出しするためなら、プールに入るアスリ。
ループは自分からは絶対入らない!
ボール探しだけでも水遊び気分を楽しめちゃってるかな。

201407-45.jpg

意地悪するのがアスリ。ループが狙うボールを横取りすること多い!
たくさんあるのにループのが気になっちゃうみたい。

201407-46.jpg

なので、こんな風に邪魔することもある! 欲張り犬はチェックが厳しい~!
取ろうとしてるだけなのにほんとに意地悪なアスリ。
でも、ループはそんなことされても絶対怒らないし
気にせずボール遊びしちゃう子♪
とっても優しいループだからアスリと仲良くできるのかな。兄ちゃんエライってかんじでしょう~。

201407-47.jpg

でも、私とボール遊びするとちょっと怖い子に変身~。
すごい勢いでパクッときますよ~。
パクッて言うのは可愛らしすぎかも。ガブッと噛まれちゃう(笑)

201407-48.jpg

ボール咥えてる真剣なアスリ♪ 
ボール大好きっ子はループの邪魔をしながらも夢中で遊んで楽しんだかな。
1時間プール遊びして水をたっぷり飲んじゃった。
恥ずかしながら、シャンプー後トリミング台でお漏らししたアスリです(笑)
いつもはね、もじもじしながらオシッコ合図をしてくれるんだけど
今回はちょーっとガマンできなかったみたい~。失敗もあるよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだった、そうだった。前回はプ-ル無しだったけど、
今回はいっぱい遊んだのね♪ 

そして、シャンプ-とセットなら、楽しいこと♪って認識してくれそうでいいね♪

アスリさん、ちょっと欲張ってル-プさんの横取りしちゃったようだけど、ほんと楽しそうに夢中に遊んでてかわいいね☆

ル-プさん、さすがお兄ちゃん!優しいね♪

| サミ-インドラ | 2014/07/28 21:14 | URL |

大好きなボールの為になら水に入れちゃうなんて
すごいね~。
大好きなものの為でも、水は別~な空ちゃん。
水遊びは嫌いだもん。。。
楽しそうな2わんちゃん、たくさん遊んで
シャンプーして綺麗にした後は、ぐっすりなんだろうな。

| mami | 2014/07/29 08:38 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
はーい、今回はしっかりプール遊びしたよ~。
もう完全にシャンプーする時はプールって思っちゃってる!
ベランダ行きたくて窓をカリカリしちゃうし
アスリはプールに向かって吠えまくって大騒ぎですよ~。
楽しみにしててくれるのは嬉しいんだけど
遊ぶ前から大興奮で見てるとちょっと疲れる(笑)
アスリの欲張りなとこ、ひどすぎってくらいだよ。
唸りながらループの邪魔しちゃうんだもん。
たくさんボールあるのにいっつもループのが気になるみたい。
だから、ループは譲ってばかり。。。
ケンカにならないのはやっぱりループが優しいお兄ちゃんだからかなって
毎回見てると思うもん。
それともループも遊びたいからアスリを相手にしてないだけかな?(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/29 15:15 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ボールの為なら、迷わずダイブしちゃうアスリですよ~。
ボールなしでプールに入れたら唸られました(笑)
ボール命ってくらい大好きみたいで、ないと入らない!
空ちゃんはボールあってもお水は嫌いなんですね。
そっか、好きな物あっても嫌いが上回っちゃうと無理かな。
ループはどっちなんだろう~。
プールの中のボール出しは夢中だけど、プールには入らないし
水をかけると逃げるんですよね。
水は嫌いだけど遊びには夢中になっちゃうのかな。
プール遊びした日は爆睡ですよ~。
すっごい静かで平和になりますもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/29 15:23 | URL |

気持ちよさそう♪
水を飲んじゃっても、おうちプールなら安心ですね。
あるある、うちは失敗ばかりですもんv-406
ループくんもアスリくんもお水は好きなのかな。
うちはCocoaがお水が苦手だけど、ボールがあったらガマンできない感じ。
なんか似てますね~~

| Tabinosuke | 2014/07/30 03:00 | URL |

やっばりお水遊び大好きなんですね〜(^O^)
ループくんもアスリくんも、とっても楽しそう!
だって、ループくん、アスリくんのプールって、
なんだかまるで縁日みたいで見ているコッチまで
楽しいキブンになっちゃいます♪
アスリくんはお兄ちゃんのことが大好きなんだよね〜!
だから、お兄ちゃんの持ってるものは
何でもほしいんだよね〜!
それがわかってるから、ループくんもアスリくんに譲ってあげてるのかな?(*´艸`*)
もう夏本番!
ますますお水遊びが楽しくなりますね(^_-)-☆

| さくらんぼ | 2014/07/30 18:48 | URL |

こんばんは~
暑い日のプールは気持ちよさそうですね
二人とも久々のプールで楽しそう♪
ボールたくさんですね(笑)
あはは アスリくんループくんから取り返しちゃった?
ほんとボール大好きなんですね~
たっぷりプールを満喫できてよかったですね♪
遊んでからのシャンプーはかなりハードじゃないですか?
暑さも加わって疲れたでしょう~
お疲れさまでしたσ(^_^;)
アスリくん、どんまい(笑)

| ルパンコ | 2014/07/30 20:59 | URL |

こんにちは!

ついにプール解禁ですね♪
今年も楽しそうに遊んでますね!

ボールが多い(笑)
去年よりも数がふえたかな???

ps 我が家もプール買いました。うふふ。

| ton | 2014/07/31 08:54 | URL |

プール遊びしたのですねぇ~
今年こそは我が家もって思ってたけど
まだ購入していないです。。
お試しでどこかで借りられるといいの
だけどなぁ~
泳ぐ用に大きくするのか、出入りが
簡単なタイプにするか悩んじゃう。。
カラフルボールも沢山必要ですね
悩んでばかりで実行できるかしら?(笑)
プールで遊んだ後はシャンプーかぁ~
お疲れ様でした
アスリくん、ボールの為ならと
沢山お水飲んでしまっていたのでしょうね
たまには、失敗もあるよ~
バニラはトイレのためサークルに駆け込み
入って安心したのか、漏れたことあるよ
あはっ。

| floren | 2014/07/31 13:13 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃってすみません。
暑い夏は水遊びが一番ですよ~。
プール遊びではボールがないとダメダメな2ワンなので
咥える時にどうしてもお水をがぶ飲みしちゃうんですよね。
本当におうちで良かった~って思いますよ。
飲みすぎちゃうから、お漏らしですもん(笑)
夢中になっちゃうからダメですね。
わが家の2ワン、お水は苦手ですよー。
特にループはほんとに濡れるの嫌がります。
アスリはCocoaちゃんと一緒!ほんと似てるかも~。
ボールあれば気にならないみたいで、遊びに夢中ですよ!
不思議なくらい水がへっちゃらですもん、ボール好きすぎなのかな?(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/31 17:12 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
わが家のワン、お水は苦手ですよ~!
ボールがあればおうちプール大好きっ子に変身です♪
ボールないと、プールに近寄らないし入れると怒ります(笑)
縁日に見えちゃいます!?
楽しんでるって伝わってるかな~、嬉しいですよ♪
そうそう、アスリはループが大好きですね~。
ループいないと不安になっちゃう子かもしれないです。
でも、ループはアスリのしつこさにウンザリしてるってことある!
ワンも表情に出るんですよねー、嫌そうな顔するの(笑)
でも、程よく仲良くできてるような気はしますよ~。
欲張りになるのも譲るのも2ワンの仲の良さあってかな。
プール遊びはいつもそんなかんじだけど、たっぷり楽しめてるみたいです。
おうちプール、大変だけど大活躍ですよ。

| ルチュリママ | 2014/07/31 17:19 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
暑いとやっぱり水遊びが良いですね。
プール出したのは早かったのに、あまりの暑さにこっちが
やる気なしでワンにはほんと久々でしたよ。
大はしゃぎってくらいにボールに夢中で
ボール入れろ~ってわんわんお知らせがうるさかったです(笑)
2ワンともボール大好きだけど、アスリの欲張りっぷりには
ループは負けちゃうんですよね。
でも、楽しそうな姿見ると上手く遊べてるから
プール遊びでは仲良しなのかもしれないですよ~。
暑い日のシャンプーはほんとに大変。
もうぐったりですもん。やりたくなくなりますねー。
でも、アスリのお漏らしで大笑いして疲れも少し吹っ飛んだかも(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/31 17:26 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
夏はワンにはプール遊びが一番ですねー。
ボールに夢中になってくれるから
お水かけまくって楽しんじゃいますもん。
ボール、いっぱいでしょう~♪
すっごい買いまくったから、まだまだあるんですよ(笑)
すぐ壊されちゃうから、いくつあっても足りないかな。
プール遊びの時は音鳴らなくてもOKなの。
普段は鳴らないとダメなのにこういう時は壊れてるものも大活躍です。
ちょっと不思議な気もしちゃうけど(笑)
おー、プール買ったんですねー!
ハルちゃんも夏はおうちプールで楽しめちゃうね♪
プール遊び、絶対に楽しいですよー!

| ルチュリママ | 2014/07/31 17:32 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
プール良いですよー、おすすめ!
暑い夏にはお水遊びが一番ですよ。
泳げるくらいに大きかったら大変じゃないかなぁ。
憧れちゃいますけどね。
わが家のチビプールだってお水溜めるのに
ワンが待ちきれないくらいですもん。
いつでもうずうずしちゃって大変です~。
うんうん、ボールはたくさんあった方が楽しい!
わが家は大量購入しちゃいましたよ。
元気なバニラちゃんは夢中になりそうですね♪
絶対楽しんでくれそうだもん。
ぜひぜひ、おうちでプール遊びしてください!
アスリのお漏らし、夢中になりすぎだからなんですよね。
おうちだからOKってかんじですよ~。
バニラちゃん、トイレに駆け込み?
駆け込んで安心しちゃうのってアスリもありますよー。
もしかして似てるとこあるかな?(笑)

| ルチュリママ | 2014/07/31 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/369-ab3d7882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

