ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服、たっくさん完成~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
毎日暑いけど、夏はやる気もなくなりがちだけど、
ちょっと頑張ってわんこ服を一気に縫いましたよ~♪



4種類、8着分!こうやって並べると、すっごい可愛く見えませんか? なーんて(笑)
これ見ると良くやった~って満足感たっぷりになっちゃいます♪
パッチ柄のはパーカーとラグランつなぎ。(左4着)
ヨット柄のはタンクトップとラグランTシャツ。(右4着)
作らなくても洋服はあるけど、処分したのもたくさんあるし
薬の副作用で脱毛しちゃってるループには着てもらってた方が一番だし
いろんなのあった方がねって楽しみたい気分だったので縫っちゃいました♪

201407-50.jpg

ご機嫌な私と違ってやる気なさすぎのワン。。。
着用写真撮りたいのに、アスリなんてごろんとしたままで動かない(笑)
チョコタンのアスリには夏は白っぽい方が良いかなって思ったけど
アスリよりループの方がかなりの暑がり。
夏でも日向ぼっこを楽しむのはアスリだけ。
ループは近寄らないし、口開けて暑がることが多い!
夏はアスリの元気さについていけないループです(笑)

201407-51.jpg

やる気のないワンを1階に連れてきて、動くなよ~と撮りました。
わかりにくいけど、この服はアスリがパーカー、ループがラグランつなぎ。

201407-52.gif

着用写真を撮ろうとしてたのに、母がおやつを出したので諦めました~。。。
ループの思いっきり期待してるお顔でーす!
うずうず、そわそわし始めて食べ物への期待にスイッチ入ったから
大人しくなんて全然してくれないんですよね。

201407-53.jpg

この日のおやつタイムに出てきたのはキュウリ~♪ わが家のワンの大好物。
なんだか、洋服の写真が撮りたかったはずなのに
おやつタイムになっちゃったのでまとまりなしです。
ちなみにこの服は、アスリがタンクトップでループがラグランTシャツ。
全然わからないってとこが残念すぎだけど
ほんとに可愛く出来たんですよーーー!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですね

凄ーい。ママさん器用で羨ましいです。お店も開けちゃいますね。その時は、お客さん第一号になります。今日からまた蒸し暑くなってきましたね。そらくんも、クリームのわりには夏に弱いです。直ぐに息が上がってしまいます。

| そらまま | 2014/07/31 21:24 | URL |

こんにちは!

わー♪かわいい洋服が、たくさん!
並べると、お店みたいですね。
ルチュリママショップ、オープンしたら
いいのに~!
絶対、売れますよ~。わたし、買いますよ~!


| ton | 2014/07/31 21:55 | URL |

こんにちは〜☻
またまたかわいいお洋服ができましたね〜☆いつも感心しちゃいます
直線ならミシン使えるけど、微妙なカーブってがったがたになっちゃいますもん。手作りだとサイズも、ピッタリですよねー(≧∇≦)いいな〜❤︎

まだまだ暑いので、熱中症気をつけて夏を楽しみましょうねー❤︎
プール遊びもいつも楽しそうですね^ ^うちもやってみようかな〜

| tomo | 2014/08/01 09:02 | URL |

すごいたくさん作りましたね~。
並んでるとショップさんみたい♪
2わんちゃんにも似合ってて可愛いですね。

| mami | 2014/08/01 10:27 | URL |

これ全部ルチュリママさんが作ったんですか?!
すご~い!!洋服屋さんみたい♪
愛がたっぷりだなぁ❤
そして全部かわいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ループさんのペロリ顔も可愛くてたまりませ~ん!!

| 梅にゃん | 2014/08/01 10:32 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
私、器用じゃないですよー、面倒なの大嫌いだから雑ですもん(笑)
自分とこのワン用だから、良しってかんじかなぁ。
お客さん一号!?そんな風に言ってもらえると嬉しすぎです♪
暑さ、ほんとにキツイですよねー!
お散歩行っても朝から汗だくでウンザリしちゃいますね。
まだまだ始まったばかりだけど、涼しさが恋しいですよ~。
そらくんも夏は苦手かな?
クリームだと涼しそうな気もしちゃいますよね。
アスリは寒いのダメだから暑さに強いのかな。
冬はブルブル震えまくってますよ~。

| ルチュリママ | 2014/08/01 11:17 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
洋服も並べてあると可愛く見えちゃうでしょう~♪
近くで見なけりゃ大丈夫ってとこかな(笑)
ショップか~、憧れだわ~。。。
そういうの楽しそうですよね。
良いなぁで終わっちゃう~、雑な私には絶対無理!
自分とこのワンだから、ゆる~い気持ちでやってますよ~。
でも、売れるとか買うよとか言われるとめちゃくちゃ嬉しいですよ♪
ルンルン気分でまた作っちゃいそうですもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/08/01 11:29 | URL |

tomoさんへ

コメントありがとうございます♪
ちょっと頑張って作っちゃいました~。
並べると可愛くって、着せる前に満足しちゃってましたよ。
カーブ縫いとかは慣れると出来ちゃうものですよ。
私も最初は失敗多かったですもん。
作るとサイズピッタリに出来るのって一番いいかも。
いろんなとこ調整出来ちゃうのは手作りだからですもんね。
ぜひ、cocoちゃんとナッツくんにも作ってみてください~。
毎日ほんと暑いから、気をつけなきゃですね。
そんな時にはプール!楽しいですよ~、ほんとオススメです♪
わが家のわん、いつも大興奮で楽しんでます。
飼い主は暑さに注意が必要ですけどね(笑)

| ルチュリママ | 2014/08/01 15:34 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ついつい布買いしちゃったので、一気に縫っちゃいました♪
布集めが趣味ってくらいなので、さっさと作らないと
山が出来ちゃうばかりなんですよ。
と言っても、布見ると買いたくなるのが止まらない(笑)
並べるとショップに見えますよね!
ワンに着てもらうのが一番なのに、
並べてあるのが気に入ってニヤニヤしてました(笑)
でも、これで毎日のお散歩も楽しくなりそうです♪

| ルチュリママ | 2014/08/01 15:44 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
はーい、作っちゃいました!
全部作って並べたら可愛いだろうなぁとか思いながら
8着完成するまで並べるのガマンしちゃいました。
やる気なしのワンだったから、着用写真はダメダメだったけど
それもOKになっちゃうくらい楽しい気分です~。
ループは食いしん坊だから、匂いだけでぺろんですよ。
なんにも言ってないのにフセして待ってるんですもん。
そういうのだけはしっかりしてるんですよね(笑)

| ルチュリママ | 2014/08/01 15:53 | URL |

すご〜く可愛いですね〜!
ルチュリママさんのワンコ服、大好きです。
つなぎのブログを拝見した日から、実は私も下手ながらも
ワンコ服作り始めたんですよ〜。今は、はまっちゃってます(笑)。
2ワンにお揃いさせるのって、こっちもお散歩させる度に楽しくなっちゃいますし♪
私はお尻まで(しっぽの付け根くらいの位置)隠れるお洋服の方が好きで
手作りだと好きに作れるからいいですよね。
型紙とかどうされているんですか?スクラッチからですか?
うちのCocoaはブラタンなので、光を吸収しやすいので、
夏は白っぽい服を着せています。
こちらでは、あまり犬に服を着せている人が少なく、
いつも"可愛い〜"って、ちょっとバカにされ気味ですけど
愛犬を少しでも涼しく過ごさせたいので、気にしない私です。
家の中ではハダカんぼさんですけど。
そうそう、布って溜まっちゃいますよねー(^^;;

| Tabinosuke | 2014/08/02 03:24 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
えー、そうだったんですか!?
つなぎのブログ記事どれだったんだろう(笑)
めちゃくちゃ嬉しいですよー!
お揃いで作るのって楽しいですよね♪
それを着てお散歩する姿見ると楽しさ倍増しちゃうもん。
でもね、私作る方に夢中になり気味です(笑)
私も丈の長い方が好きです。
作るとそれも自由に出来るからいいですよねー。
型紙、私は買っちゃってるんです。
だから簡単にすぐ出来ちゃうし、ぴったりサイズの調整も楽ちん。
Tabinosukeさんは自分でひいてるのかな?
それだったら凄すぎですよー。
濃い毛色の子だと白っぽい服の方が夏は良いですよね。
暑さも違うだろうなって思いますよ。
そっか、そちらはワンちゃん服着てない子が多いんだ。
夏は暑いし、着ることで涼しい方が良いですよ~。
うんうん、気にしないのが一番ですね。
でも、着てると絶対可愛いもん、そう思ってるはずですよ!
あらら、Tabinosukeさんも布溜まってます?
私ね、またまたワン用に布買っちゃいましたよ(笑)
増える増える~ってかんじです。

| ルチュリママ | 2014/08/02 16:58 | URL |

オヤツがきゅうりだったんですね。
まだまだあるんだぁ~!例のきゅうり。
って、笑っちゃいました♪(*´>艸<`*)
ループくんの「早く食べたい!」ってお顔も可愛い過ぎるぅ~(〃⌒ー⌒〃)

お洋服、どれもカワイイし素敵☆
ループくん、アスリくんにとっても似合ってます♪
イイなぁ~ルチュリママさん。
お洋服が作れるなんて!(*^^*)

| さくらんぼ | 2014/08/03 00:44 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃってすみません。
そうそう、例のきゅうりはまだ採れてるんです(笑)
わが家のワン、野菜大好きだからきゅうりでも大興奮!
ループのぺろんとしてるので、好きさが伝わるかなぁ。
待ってる間にヨダレたらしちゃいますもん。
こっちはきゅうり飽きちゃってどうしようもないけど
ワンはいくらでも喜んで食べちゃうんですよね~。
洋服は縫うのが好きだから作るだけで楽しい~♪
今回は一気に縫ったので、すっごい大満足ですよ。
見てるだけでニヤッとしちゃう(笑)
褒められるとまた作っちゃいそうですよ~。

| ルチュリママ | 2014/08/04 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/370-f080e47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

