ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループの通院日

ご訪問いただきありがとうございます♪
あっという間に8月ですねー、暑い日はあとどれくらい?なんて思うくらい暑い(笑)
わが家、戸建ての2階で生活なので1階より暑い暑い。けっこう違うものですよね。
1階に行くと涼しいってすっごい思いますもん。



今日はループの通院日でした。
前回の治療延長になってから、2週間。
ステロイドの量を少し増やしたので、その効果は抜群です!

201408-02.jpg

順調なんだけど、気になったとこありでした。
脱毛でスカスカになった首回りに、数日前に赤いぶつぶつを発見。
湿疹かな、写真で撮れてないとこにも数か所あった。
本人は全く気にしないし、赤みもひいてたから様子見してて、今日診てもらいました。
ステロイドで皮膚も弱っちゃってるみたい。
良くなってきてるけど、抗生剤で少し様子見です。

201408-03.jpg

体調の方はものすごーく、バッチリ!
症状が出ることは全くなしなので、すっごい順調。 ピタッと止まってます!
驚くほどの効き目があるんだけど、その分食欲と脱毛の副作用もすごい。
今は治療優先だから、こればっかりはしょうがないとこなんですよね。
相変わらず食後に床舐めしちゃうから、強制抱っこ~(笑)
脱毛でスカスカなの見ると、ちょっと可哀そうな気もするけど
暑がりループには夏だからOKだよねって思ってます。
ほんとに暑がりすぎてバテバテになっちゃうから、夏は大変なんだもん(笑)
2週間後には減薬を始める予定だけど、焦らずゆっくりいきたいと思ってます。
冬までにはふわふわループに戻れるといいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 18:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/371-fae3a4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT