ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパークに行ってきました♪ -1-

ご訪問いただきありがとうございます♪
土曜日に病院でループが順調で問題なしってことだったので
日曜日に2ワンと久々にお出かけしてきましたよ♪
毎日息苦しいほど暑いので、涼を求めて群馬県のたんばらラベンダーパークへ!
標高1350M、おうちにいるより涼しいだろうと期待していきましたよー。



入ってすぐはマリーゴールドやサルビアが咲いてるキレイなお花畑♪
期待した涼しさは?ってくらいに日向はやっぱり暑い!
ラベンダーを見に行くのにリフトがあるんだけど
ワンがじっとしてられるって自信がないので歩きです。

201408-05.jpg

上を目指して歩く歩く~。ずっと上りなのでちょっと遠く感じます。
2ワン、元気に頑張って歩いてくれたけど暑いー。
木陰のあるとこもあるんだけど、日向の方が多い。
ご機嫌ワンもバテバテ気味になるのも早いですよ~。

201408-06.jpg

なので、端っこの木陰でこんな風にべたーんと休憩しつつです(笑)
木陰は本当に気持ちいいくらい涼しい!求めてたのはこれってくらい涼しいの。
ワン連れの人がたくさんいたけど、わんちゃんたちはみんなこんな感じ~。
暑いから、こういうとこでべたーんは気持ちいいみたいで動かなくなる!
休んで復活したら、歩いて歩いて~。

201408-07.jpg

ちょうど見頃だったラベンダー♪
最盛期ってことだけあってキレイでしたよ。
さらに上に行くだけの元気は残ってなかったので、ここまでが限界(笑)
見れたのはコイムラサキとオカムラサキのラベンダー。
ラベンダーのほかにもマリーゴールド、サルビア、アナベルとかたくさん!
お天気良いこともあって、色鮮やかさが際立ってて見応えも抜群でした♪

201408-08.jpg

着いてすぐワンとラベンダーの記念写真♪
写真には写ってないけど、たくさん蜂が飛んでるの。
ラベンダーにいっぱいで、ブンブンすごい。
2ワンともラベンダーの香りに興味津々でクンクンしてたから、
ちょっとドキッとしちゃいました(笑)

201408-09.jpg

舌べろ~んで暑さにバテバテ気味。。。
へとへとなワンには休んで復活してもらわないと、やる気なしになっちゃうので
このあとは涼しい木陰でひんやり休憩タイムにしました。
なので、その後は次に続きまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ!暑かったみたいだけど、木陰は涼しいようだから、気持ちよさそうだね!

よくよく見ると木陰に人がたくさんいる(笑)
でもそこからだととってもキレイに見えそうだね♪ いいポジションだ~♪

ル-プさんとアスリさん、甘い香りを満喫出来たかな?

| サミ-インドラ | 2014/08/05 22:06 | URL |

わぁ~、キレイですね。
2ワンちゃんにも上まで登ったかいがありましたね~。
暑いとべたーんとお腹つけて休憩しますよね。
うちのは何かの臭いが気に入って、背中ごろごろまでしちゃいます(笑)。
ループくんもアスリくんも良いお顔してますね。
暑くてもお外はきっと気持ち良いんですね。
お揃いの柄でちょっとデザインが違うペアって可愛い♪
すごく似合ってますね。

| Tabinosuke | 2014/08/05 23:42 | URL |

暑いですね。

きゃあ、素敵。ここは、太陽の日差しが強くて涼しいけど暑いですよね。去年は、そらくん、途中の小川で水に入ってしまいましたもん。今年は、最高に涼しかったですよ~。山には100円カッパを持参すれば良かったと学びました。濡れた後の風は体温が奪われますが、誰一人、風邪もひかなかったです。かわりに口にヘルペスが出来ています。何処へ行っても暑いですね。お家で水遊びが一番かも知れませんね。。

| そらまま | 2014/08/06 06:22 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなの、暑かったー!
夏だもんね、日向は暑くて当たり前なんだけど
もうちょっと涼しいかな~って思ってました(笑)
木陰は大人気だったよ。
動きたくなくなるくらい木陰はすっごい涼しいの♪
ずっといると少し寒く感じるくらいだったんだもん。
木陰の涼しさは最高だったよ~。
ループとアスリはほんとにクンクンしまくり!
暑くてへとへとでも香りは気になったみたい。
やっぱり、良い香りだと違うのかな~。
パクッとしちゃうかとちょっとドキドキしちゃった(笑)

| ルチュリママ | 2014/08/06 11:20 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
一面のラベンダー見たら、感動しちゃいますよ♪
頑張って歩いただけあるって思いましたもん。
ワンのべたーんは気持ち良さそうですよね~。
木陰入った途端にべたーんだったから
涼しいのがすぐにわかったのかなぁ。
ごろすり、夢中になると止まらないでしょう?
アスリは外ではしないんだけど、ループはやり始めると
これでもかってくらいで大変だもん(笑)
わんこ服、ここぞとばかりに着せました♪
お揃いにするか迷ったけど、デザイン違いも良いでしょう~。
可愛いって言われると、こういうのハマりそう(笑)

| ルチュリママ | 2014/08/06 11:32 | URL |

こんにちは!
素敵なラベンター畑だわ~。

標高1350Mだったら、涼しそう!
木陰で休憩できるのも、いいですね。

舌べローンのアスリ君&ループ君、可愛い~。
やっぱり、舌 長いですね(笑)


| ton | 2014/08/06 11:36 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
木陰はすっごい涼しいとこですねー。
日向にいるとじりじりとした暑さにバテバテになっちゃうけど
木陰の涼しさは最高だもん。
そらくんはやっぱり川遊び楽しんじゃったんですね(笑)
遊んでるワンちゃんがたっくさんいましたよ~。
わが家のワンは拒否でした(笑)
雷雨で残念でしたね、あちらは突然の雨があるみたいですね。
でも、体調崩されなかったみたいで良かったですよ。
一気に降ると気温も急降下ですもん。
夏のお出かけはやっぱり大変~。
やっぱりおうちが一番なのかなぁ。

| ルチュリママ | 2014/08/06 11:43 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
日向の暑さはやっぱりキツイって思うんだけど
お天気良かったから、ラベンダー畑はすごいキレイでしたよー。
そうそう、高いとこだけあって木陰は最高~♪
こんなに涼しいとはって驚いちゃいました。
休んでると眠気に襲われちゃうほどです(笑)
舌ベローンはすごいでしょ?
あちーってかんじでへろへろだもん。
やっぱりアスリの舌は長いですよね(笑)
ループと比べると長すぎっていつも思うんです。

| ルチュリママ | 2014/08/06 11:52 | URL |

こんばんは~
暑いですね!岩手もすごく暑いですよ~
涼を求めて標高高く登っても変わりませんでしたか(笑)
今の時期、避暑地ってところはなさそうですよね(^^;
それにしても素敵なところですね!
ラベンダー畑キレイ~ 香りもよさそう♪
ループくんもアスリくんも頑張って歩いたんだ~
木陰休憩は嬉しいですよね
温度も全然違うしね!
二人とも暑そうだけどいい顔してる~(≧▽≦)
夏でもお出かけ楽しめていいですね♪

| ルパンコ | 2014/08/06 20:06 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
ここのところ猛暑でほんとにキツイですよ~。
くらくらしちゃうくらいですもん。
涼しさを求めたけど、やっぱり夏は暑い!(笑)
でも、木陰の涼しさは最高でしたよ♪
ぼーっとしながら、ラベンダー見れるのって
何とも言えないくらい気持ち良かった~。
ループとアスリも木陰の涼しさはたっぷり味わえたかな。
復活ぶりがすごかったんですよ。
歩くと暑くてバテバテでも木陰で休むと
元気になって顔つきも違いましたもん。
暑かったけど、ご機嫌顔見れると嬉しいものですね♪

| ルチュリママ | 2014/08/06 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/372-5744f994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

