ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はクールマットで♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はお天気悪いせいもあって、数日前より涼しい~。
ちょっと湿度が高めでムシムシするけど、暑くないから楽な気がしますよー。



暑い日は去年作ったバンダナが活躍してます♪ 保冷剤を入れてひえひえ~ってかんじです。
ループはバンダナつけると寝るのが早い!(笑) 快適なのかな。

201408-17.jpg

アスリももちろん使ってるけど、バンダナして日向ぼっこしてるの。
それってどうなんだ?って思うんですよね。暑いのか寒いのかわからないんだもん。
でも、気持ち良さそうにパタッと寝るから、きっとOKなはずって勝手に思っちゃってます(笑)

201408-18.jpg

今ごろだけど、クールマットを買ってみました♪ 
ループが今年はひえひえプレートを全く使ってくれなくなっちゃったんです。
去年までは使ってくれてたけど、忘れちゃったのかな、見えないと教えてもわからないみたい。
でも、暑がりさんには夏はキツイしってことでクールマット!
はじめはほりほりしちゃってたけど、快適みたい♪
これって、気持ち良いものですねー。私もちょっとだけ使ってみたけど、ひんやりするもん。

201408-19.jpg

問題児のアスリもバッチリだった!プレートにはほりほりしまくって興味なしだったけど
クールマットには最初からゴローンと寝てましたよー。
やっぱり柔らかくってふわっとした物の方がお好みらしいです。
わが家のワンは新しい物見ると、カミカミしたりして破壊すること多かったから
ずっと敬遠してたけど、さすがにもうないみたい(笑)

201408-20.jpg

使ってくれるか心配で、お試しで1つしか買ってなかったんだけど
ループに占領されちゃうとアスリが端っこに追いやられちゃうの(笑)
なので、今日ちゃーんと追加で2つ買ってきました。
そしたらね、夏物セールで安かった♪ 買うの遅かったけどこれからも使うもんね、お得かな。

201408-21.jpg

アスリ専用になるソファサイズにぴったりのも♪
もっと早くにクールマットにすれば良かったかなぁ。
イタズラ大好きのわが家のワンも大人しくなったもんだ~って思っちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
クルーマット大成功でしたね♪
バンダナと併用すれば超快適に過ごせそう~
アスリくんバンダナしながら日向ぼっこ!?
可笑しくって大ウケしちゃった(笑)
日向ぼっこが大好きなんだもんね(*^_^*)
ループくん冷んやりして気持ちよさそう~
マットの良さを体感できてホントよかった!
これからクールマットで快適に夏を乗り切ろうね♪♪
ハンナにお祝いメッセージありがとうございました♡

| ルパンコ | 2014/08/10 15:00 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
わが家のワンにもクールマットはOKみたいです。
壊すんじゃないかって心配したけど
全然問題なしで気持ち良さそうに寝てますよ~。
想像以上にひんやりしてて気持ちいいものですね。
どこにでも置いて使えるのって便利かも。
プレートはさすがにソファは無理ですもん。
プレートにはほりほりしまくって、
寝ることなかったアスリが使ってくれてるの見て
なんだかちょっと感動しちゃいましたよー。
そうそう、アスリはバンダナして日向ぼっこしちゃう!
変でしょう~(笑) どっちだって思っちゃうもん。
バンダナしてちょうど良いのかなぁ、気持ち良さそうなんですよね(笑)
これからもハンナちゃん、ルイくんと楽しい毎日過ごしてくださいね♪

| ルチュリママ | 2014/08/11 17:35 | URL |

ループくん、アスリくん、クールマットはオッケーだったんですね~
ウチは相変わらず、プレートは放置されたままです。
こないだちょっとだけ寝そべってくれたんですけどね。
しかもほんの一瞬。(;-_-) =3 フゥ

ウチもクールマットは、カートに乗ってお出掛けする時用に買ったんですが
まだ使ってないんです。
そっかぁ~。ウチも試してみよう!
ルチュリママさん、さすがワンママのセンパイです。∠( ̄◇ ̄)

ひえひえバンダナもママさんの手作りなんですね!
スゴイ!ママさん器用でイイナァ~
不器用をウリにしている高倉健=私、としては
非常に羨ましい限りです。(*^ー^*)

| さくらんぼ | 2014/08/14 01:54 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃって本当にすみません!
わが家のワンにはクールマットが大活躍ですよ♪
プレートは桜ちゃんと一緒です~、全く使わない(笑)
クールマットだと寝心地が良いらしくって爆睡ですよ。
イタズラ好きのアスリもふかふかのマットには
コロッとやられちゃってます(笑) イタズラなしですもん!
わが家、猫ちゃんもいるんだけどその子も
2ワンと一緒で使ってくれてるんですよー!
クールマット、ワンにもニャンにもピッタリってかんじです♪
桜ちゃんもマットなら快適かもしれないですね。
そうそう、クールバンダナも作っちゃってます。
保冷剤が入れば良いかなってくらい適当ですけどね。
高倉健、笑えちゃうー!
でも、桜ちゃんのお洋服作ってたくらいですから出来ちゃいますよ~。
暑い夏は少しでも涼しくって思って作ってみたけど
暑がりループにはすっごく活躍しちゃってます♪

| ルチュリママ | 2014/08/16 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/374-7547c059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

