ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから1年、あっという間~。。。

ご訪問いただきありがとうございます♪
前回の更新から、かなり日にちがたっちゃいました。
お盆休み、皆さんは楽しく過ごしたのかな? わが家はあっという間~。。。
飲みすぎのせいか、夏バテのせいかヘロヘロの飼い主です(笑)



わが家の2ワンは変わらずに元気です。
早朝散歩で時間のある時は公園でロングリードにして自由を満喫しましたよ♪
こういう時のループは尻尾ぶんぶんでご機嫌です。

201408-23.jpg

早いもので、ループの網膜変性症がわかってから16日で丸々1年が経ちました。
診察室で検査を受けに入った真っ暗な部屋、明るくなった瞬間に先生が初めに言ったのは
残念だけど・・・って言葉。 それだけはなぜかハッキリと頭の中に残ってる。
もう見えないってこと。。。それがわかってからあっという間の1年です。
私たちの顔も見えなくなるってことはつらかったかな。
見せてあげたかったものもたくさんあった。。。

201408-24.jpg

見えなくなったことが普段の生活では意識せずに済むくらい元気に過ごせてる。
声かけすることも目で追う事も、あたりまえになった日常。
見えてる頃、普通に出来てたことも今出来るってだけで、たまらなく嬉しい!
声かけるとすぐに反応して私を探す姿、そんなちょっとした事が愛おしく感じます。
見えないのにそれをカバーするだけの力があるってすごい。
ループの、ワンの力には感動しちゃいます。

201408-25.jpg

自由に動き回れるのは楽しいことだね。尻尾立ててるのがいつものループ。
それがなくなっちゃってたから、こういう姿見れるのは自由になれたり楽しい時だけかな。

201408-26.jpg

ループが走り回ってる間、アスリはボールを追いかけて楽しみましたよ♪
ボールないと走らないのがアスリなので、ボールは必需品。
プールもだけど、ボールなしは無理かな(笑)

201408-27.jpg

ボールに夢中なアスリでも疲れると全く走らなくなるし、ボールに興味もなくなります。
でもね、ループが近くに来るとやる気いっぱいで走り回るの!
やっぱりアスリにはお兄ちゃんのループが居なくちゃダメダメなのかもしれないですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/375-935caadf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT