ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグドックの結果 アスリ

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事のループに続いて、今日はアスリのドッグドックの結果。
今まで大きな病気もすることなく過ごせてたアスリ。
だからこそ少し心配しちゃうところもありました。



検査はループと同じく基本コース。
全身身体検査・胸部、腹部レントゲン検査・血球検査便検査・腹部エコー検査など。

201410-11.jpg

検査結果のひとつは10月1日の記事にも書いたけど、初期の歯周病。
右上の犬歯の歯茎が少し赤く腫れてたけど、今は落ち着いてます。
口腔内のケアに抗生剤を試しているところ。
あとはしっかり歯磨きを頑張らなくちゃ。

そして、両目初発白内障でした。
年齢的にシニアに入ってるしね、ループと同じメニわんのサプリを始めました。
見てわかることではなかったから、早めにわかって一安心。

201410-12.jpg

血液検査ではリパーゼの数値が高めにでてしまったんだけど
食欲低下、嘔吐、下痢の症状が出ているわけではないので
経過観察で大丈夫ってことでした。

あとは恥ずかしながら、アスリ拾い食いしちゃってたらしく
レントゲンにばっちり写ってた~。。。クンクン、ペロっとしてたみたい。
問題ないものだったから良かったけど、気をつけなくちゃダメですね。

ほかは大きな問題もなかったから健康体!
ほっとしちゃいました♪
ループのことがあるから余計に安心感が大きかったかな。
元気っ子アスリで良かったーーー!

201410-13.jpg

検査で早めにわかって治療始められると良いですもんね。
今後は定期的に検査を受けた方が良いかなって考えてます。

今のアスリはとにかく歯磨きだなぁ。
そこがちょっと苦労するところだけど、大事だもん。
ループは苦手でも歯磨きさせてくれるの。
アスリは準備するだけで逃げるし、嫌な顔する。。。
たぶんね、アスリに嫌われはじめてる(笑)
時間かけてやりはじめたからかなぁ。パパにべったりになりすぎてるの。
でも、2ワンのためだもん、頑張りまーす!

       応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 検査 | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

度々こんにちは^^

アスリくん、白内障ですか!?
それはちょっとショックですね~
まだ初発なら点眼薬やサプリで治せるのかしら?
でも早くに治療できそうでよかったですね
拾い食いしちゃったんだ(笑)
他人事じゃないけどやっぱり注意しなきゃダメですね~( ̄□ ̄;)
問題ないものでよかったですね!
アスリくんもループくんも歯磨き頑張ってね~

ドッグドックってやっぱりいいものですね
我が家も出来る病院探してみようかな~
病気を予防する上でも検査は大事ですね。。

| ルパンコ | 2014/10/06 21:03 | URL |

ルパンコさんへ

続けてのコメントありがとうございます♪
そう、アスリは白内障でしたー。
ちょっとびっくりしちゃったけど
年齢を考えればそろそろって時期ではあったんですよね。
サプリで進行を遅らせるってかんじかな。
薬はペッと出しちゃうけど、サプリなら
迷わずパクパク食べてくれるんですよ~(笑)
拾い食い、レントゲンでわかるとはってかんじですよ。
先生に言われてびっくりと恥ずかしいで困っちゃいました(笑)
油断できないからほんとに注意が必要ですねー。

ドッグドック、受けてみるの良いですよ。
何に注意が必要かもわかるし、早期発見できれば
治療も早くに出来て安心ですもん。

| ルチュリママ | 2014/10/06 23:11 | URL |

早期発見出来るからやっぱりドッグドッグって
大切ですね~。

| mami | 2014/10/08 18:24 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
早期発見出来るのは良いですよねー。
アスリの白内障もわからなかったですもん。
病院で診てもらう機会もなかなかないから
気づかないままだと進行しちゃいますよね。
少しでも早くわかった方が安心できるなって
今回受けてみてすっごい思いましたよー。

| ルチュリママ | 2014/10/08 20:46 | URL |

アスリくん、初期の白内障ですか。。。
でも、初期の段階でわかって良かったですね!

歯周病も、これからしっかりハミガキですねー。
ウチも桜がなかなかハミガキに協力してくれないので困っています。(涙)
一応、歯ブラシを受け入れてはくれるんですが、
人間みたいに「あーーーん。」はしてくれないので
下の歯が磨けない。C= (-。- )ハァ。
サクの場合は、虫歯予防のガムも歯磨き粉もNGなので
ほんと苦戦しています。
でも、ワンコは自分でハミガキできませんもんね。
1本の歯も欠けることなくシニアにさせてやりたい。
わたしもママさんを見習ってハミガキ頑張ります!
アスリくんも一緒にがんばろーねっ!

| さくらんぼ | 2014/10/11 14:05 | URL |

さくらんぼさんへ

続けてのコメントありがとうございます♪
そう~、アスリは初期の白内障でした。
全然わからなかったからわかって良かったですよ。
サプリの効果に期待かな。
歯磨き、やっぱり苦労してるんですねー。
桜ちゃんはガムも歯磨き粉もダメってことだと
すごーく大変でしょう、うちなんかと比較にならないですね。
そうそう、あーんってしてって思っちゃう(笑)
毎日言いながらやってるけど全然ダメだもん。
嫌って思うと完全拒否だから大変!
困ったことにアスリは唸ったりするのー。
とことん嫌いをアピールしてるけど
歯磨きって大事ですもんねー。
アスリに嫌われても頑張って歯磨きしますよ~。
一緒に頑張りましょうね!

| ルチュリママ | 2014/10/13 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/390-e6296ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

