ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査はなし!

ご訪問いただきありがとうございます♪
少し間が開いちゃいましたが、先週末はループの通院日でした。
ループの診てもらってる病院、週末はめちゃくちゃ混む!
30分前に着いても3番目(笑) それでも今回は早い方だったかな。
開始時間には10組越えだもん。
早く行けば早く終わるから、毎回朝早く行っちゃいます。

やっと、ドッグドックの検査結果を主治医にみてもらえました。
ループの体調の変化があれば早く診てもらう必要はあったけど
問題なければ予約日でOKだったので先週末になりました。


新しく作ったお洋服着てまーす。可愛いでしょ~♪

ドッグドックを受けた病院からはMRIの再検査を勧められていて
大丈夫だろうとは思ってたけど気になってた。。。

主治医から今は再検査なしでOKと言ってもらえました。
体調も安定してるし、問題なし~♪
ほっとしちゃった~、やっとスッキリしたかんじ(笑)

201410-32.jpg
検査高いよーとループも言ってます(笑)

MRI検査を受けるとなると麻酔のリスクのこともあるし
症状が悪化することもあるしと心配もあった。

そしてそして、やっぱり費用のこともね。。。
前回受けた時、8万円越え~。一気に飛んでくのはイタイ!
しかもドッグドック受けたばかりだから余計に思っちゃうー。
そういう意味でもちょっとほっとしちゃいました。
ちょっとどころか、かなりかもしれないなぁ(笑)
ほんと良かった~、気分も違う~♪

201410-34.jpg

今はループの日々の変化のチェックをするに尽きる!
通院日までの間に症状のある、なしで薬の調整が決まる。

ドッグドック後はふらつきが数日続いて、ステロイド増量。
台風の時も少し変化があったけど、今はいつも通りめちゃくちゃ元気なループ♪
体調の良い状態が数週間続けば減薬することになる。

201410-33.jpg

症状を見逃してないかなっていっつも思っちゃう。
ある意味、ループのストーカーになってます(笑)

寝てくれてるとこっちも楽できるんだけどなぁ。
昼間は私を監視中!お互い様かな~(笑) 
眠りが浅いから、すぐに起きてきて遊んでってスイッチが入っちゃう。

夜になると爆睡!ほんとに起きない。
昼間にがっつり寝てくれればいいけど、そんな都合よくはないのよね~。

201410-35.jpg

でも、めちゃくちゃ元気なのは安心できることでもあるんですよね。
元気すぎて大変だけど、嬉しいことには変わらないもん。
元気でいてくれるのが一番!
そんなループとこれからも楽しんじゃいまーす♪

あー、ほんとに再検査なくって良かったー(笑)
しつこいくらいに思っちゃいますよ~。

       応援ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 18:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっはっ八万~!?
それは痛すぎだ。。。
でも、大事な家族だもん、その出費は仕方ないかな。

ループくん、何事もなくてよかったですね!
やっぱり元気でいてくれるのが一番です!!

| mami | 2014/10/22 19:44 | URL |

こんにちは!

ループ君、再検査なくて良かったですね~。
元気いっぱいループ君、一安心です!

動物病院って、週末はほんと多いですよね。
犬も多くて、ハルさんは興奮するので、
うちは駐車場の車内で待ってます><

新しいお洋服も、とっても可愛いですね。
アスリ君とお揃いかな?

| ton | 2014/10/22 20:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/22 21:18 | |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですよー、8万かかりました~。
当時はそれを気にする余裕が全然なかったけど
元気になってるループに安心感が出てくると
高かった~って今はすごい思う(笑)
そうなんですよね、大事な家族だから必要であれば出す!
でも、今回は大丈夫でほっとしちゃいました~。
ループ、めちゃくちゃ元気です♪
順調だし、このまま減薬も上手くいけばいいなぁ。
早くふわふわループに戻ってもらいたーい!
でも、一番はやっぱり元気でいてくれることですね。

| ルチュリママ | 2014/10/23 08:34 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
いつもと変わらず元気だから大丈夫だろうと思ってたけど
ちょっとドキドキ。。。だから、本当に安心しちゃいましたよ。
週末の病院はやっぱりどこも混んでるのかな。
ハルちゃんは興奮しちゃうんだ~、ループは待ち時間長いと
飽きちゃって歩きたがるから大変です~。
飽きてるって誰が見てもわかるくらい落ち着きないんだもん(笑)
そうそう、洋服はもちろんアスリとお揃いですよ♪
寒くなるこれからのために作りまくってまーす!

| ルチュリママ | 2014/10/23 08:43 | URL |

良かったー!
再検査なくてほんと良かった!ε-(´∀`*)ホッ

検査をするには麻酔が必要だと考えると、
やっぱり受けさせたくないな、って思いますものね。
だから主治医の先生のオッケーがもらえてホント良かったです!

ママさん手作りのお洋服も可愛くて
とっても似合ってるし(ループくんのカラーに優しくマッチしてますよね!)、
ママが作ってくれたお洋服着て
アスリくん、ママ、パパと一緒に週末はお出かけかなー?

体調に気をつけていっぱいいっぱい楽しいコトしよーね!

| さくらんぼ | 2014/10/24 18:14 | URL |

こんにちは。
ループくん再検査なくてよかったです~
大きな検査となると体の負担も大きいですもんね…
そっか!お金の負担もだねσ(^_^;)
検査費用8万円ですか(@Д@;)ひえ~!!
体調が安定してるって色んな意味で安心ですね(苦笑)あは
ループくんも一安心って思ってるのかな♪
減薬上手くいくといいですね。。。

| ルパンコ | 2014/10/24 21:14 | URL |

本当に元気でいてくれることが一番ですよね。
ループさん、再検査の必要なしで一安心。
ワンコが病気をするとお金かかりますものね。
でも悪いところが見つかれば
治療せずそのまま…ってわけにはいかないし
本当に健康って大事ですね。

| 梅にゃん | 2014/10/24 21:22 | URL |

良かったですね。

ループ君、再検査無しで良かったですね。お写真も生き生きとして元気一杯で楽しそうです。ループくんの吠えているお口が、そら君と一緒です。なんか可愛いですよね。おじいちゃんみたいで。

| soratobara | 2014/10/25 09:54 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと良かったですよー。
主治医から今回はなしでOKだよって聞いて
すごくほっとして力が抜けたようなかんじでした~。
そうそう、麻酔のことはやっぱり心配なんですよね。
検査用の麻酔だから軽いとは言え、そこはリスクがありますもん。
元気で安定してるし、検査はなくなったしで
ほんと良かった~♪って気持ちが楽になっちゃいました。
洋服、ループのカラーに合ってるって嬉しい~♪
作るとなるとアスリとお揃いだから色選びって迷う!
いつもループで困る!アスリの方がなんでもOKそうだもん(笑)
そろそろお出かけして、たっぷり楽しんじゃいまーす♪

| ルチュリママ | 2014/10/25 16:32 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
どうなるかなって気になってたけど
今は再検査なしで大丈夫って聞いて本当に良かったですよ~。
麻酔の心配はやっぱりね。。。副作用で悪化することもあるから
リスクを考えるとなしってことで一安心!
そう~、費用はかかる!(笑)
検査だけでこれだけ掛かるのは大きいですもん。
元気なループに感謝しなきゃダメかも(笑)
来月には減薬予定だけど、このまま順調にいってくれると安心です。
寒がりになっちゃったから、早くふわふわループになれると良いな♪

| ルチュリママ | 2014/10/25 16:41 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね、元気でいてくれるだけで嬉しいし
すっごい安心できちゃいますよ。
検査費用って本当に高いですよね。
治療のために必要であればって思うけど高い~。
今回はループが安定してたから、ほっとしちゃいました。
わんこの健康って飼い主にかかってるとこもありますよね。
ちょっとしたことも見逃さないように
話せない分、気づいてあげなきゃってとこもあるし
元気に過ごすためにも毎日の積み重ねが大事ですね。

| ルチュリママ | 2014/10/25 16:50 | URL |

soratobaraさんへ

コメントありがとうございます♪
今回はなしってことで、ほっとしちゃいました~。
気になってたからほんとに良かったです。
ループ、いつも通り元気すぎでーす♪
自分が行けないとこだと吠えて大騒ぎですよ(笑)
気付くの早いからほんとに大変!
吠えてるとこ、そらくんもこんなかんじなんですね。
おじいちゃんみたいって笑えるけど、なんかわかる気がします~。

| ルチュリママ | 2014/10/25 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/394-f2b6beef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

