fc2ブログ

ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗生剤からサプリに変更

ご訪問いただきありがとうございます♪
ここのところ、かなり寒くなった~。 先週末にこたつを出して大正解!
2ワンも入りっぱなしってくらいで出てこない(笑)

9月にドッグドックを受けて、アスリのお口は悪玉菌が多くて臭い!
と言われて、善玉菌を増やしましょうとはじめた抗生剤。 効果はあったかな。
お口は薬臭くなり~、オシッコもうんPも薬臭かった~(笑)
なーんか薬クサイ!独特なかんじでした。



今回は先生から勧められたサプリの方に変更してみました。
抗生剤はアスリが薬苦手なのもあるけど、1ヶ月に1週間だけだから
私が病院に行って薬をってこと、忘れそうな心配とかいろいろあるので。。。

201411-19.jpg

このサプリも抗生剤と同じで善玉菌を増やす。
100粒入りでアスリには100日分。とりあえず、効果の確認はできるかな。
ダメなら抗生剤に戻す予定で今月からはじめてます。

201411-20.jpg

こんな顔されるけど歯磨きも頑張ってますよ~。

201411-21.jpg

前足使ってかなり嫌がられるから、ブランケットでくるん♪
これだとぬくぬく出来るし、眠くなるみたいでうとうとしたり(笑)
こっちも歯磨きやりやすいし、お互いに良いかんじかな。

201411-22.jpg

アスリの臭いお口~。黄ばんで汚れもあるので恥ずかしいですが・・・
歯石も取れるところは頑張ったけど、奥歯は無理だし限界。。。

来月、無麻酔の歯石取りをしてもらう予定。
事前チェックで、そんなに歯石はないですねとは言われたけど
すっきりさっぱりキレイにしてもらいます!

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 14:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

https://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/400-d99bc725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT