ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無麻酔の歯石取り アスリ

週末はアスリの無麻酔の歯石取りがありました~。
ドッグドックで口が臭いっていうのと、歯石が付き始めてるので
歯磨きはしっかりねって言われたんだけど、限界だったのでお願いしてきました。



口が臭くてたまらんってかんじだったし、歯磨き頑張ってたけど
奥歯とか歯の内側には歯石が付いちゃってたのでね。。。
ひゃあひゃあ騒ぎまくってたアスリだけど、静かーにおとなーしくお利口さんで
頑張ってくれたみたいです(笑)

201412-16.jpg

これが歯石取り前におうちで撮ったお口の写真。。。
わかりにくいかもしれないけど、奥歯の方はやっぱり黄色い歯石がついて汚れてます。

201412-17.jpg

歯石取り後に撮ったんだけど、夜の室内なのでわかりにくいかな。
でもね、すっごいきれいさっぱりしたんです。

201412-18.jpg

これはスケーリングをしてくださったペットハイジニストの方が
歯石除去前に撮ってくれた写真です。

201412-19.jpg

歯石除去後の写真です。

今回初めて無麻酔の歯石取りをしてもらったんだけど、
7歳のわんこには見えないほど、お手入れ出来てるって褒められました~♪

歯磨きには苦労してて出来てないって思ってたから、
キレイでビックリって言われた時にはこっちが驚きってかんじでした。

臭い!臭い!臭いーーー!!!って思ってた口臭も臭さのレベルを最高10とするなら、
アスリはレベル2だよって言われてまたまたビックリ!
少しはサプリの効果もあったのかしら~?
臭さの原因はやっぱり歯石! だって歯石取ってもらったら臭くないもん!

これでリセットされたから、一からまたしっかり歯磨き頑張らなくちゃ!

201412-20.jpg

お疲れさんのアスリ。 ほんとに頑張ったね~!
帰ってからはちょっぴり放心状態です(笑)

お手入れ方法をいろいろ聞いたから今まで以上にしっかりと歯磨き頑張りまーす!

やっぱりね、歯は大事!予防の意味でも歯石取りって必要かなって感じました~。

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 歯 治療 歯石取り | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

アスリくん歯石取り頑張ったね〜


うちも歯磨きサボると悪臭がします…そして同じバイオなんとか飲んでたけど我が家は効果があまりわからず…
カスがつまったままだとホントに臭うので嫌がるちくわを捕まえて歯磨きするのがホント大変…でも歯周病もちなので頑張ります。mamaさんも頑張って下さーい!!

| chee | 2014/12/08 01:23 | URL |

こんにちは!
歯石取り前の写真もキレイで驚きました。
しっかりお手入れされている証拠ですね!
でもワンの歯磨き難しいですよねぇ。
どうしても磨き残しが出てくるようで
梅も奥歯が色素沈着や歯石で汚れております。
梅と年の近い4歳のトイプーちゃんは歯磨き大嫌いで
すでに前歯がすべてダメになり抜歯したと聞いて
ちょっとビックリしたことがありますよ。
歯は大事ですね!

| 梅にゃん | 2014/12/08 12:00 | URL |

cheeさんへ

コメントありがとうございます♪
サプリの効果、あまりなかったんですね。
アスリは口臭が少し軽減されてたかなってくらいでした。
やっぱり汚れてるのが臭い原因ですよね。
そうそうカスがあるとほんとに臭いです(笑)
柔らかいものとか食べた後はチェックしないと
間に挟まったままってことありますもん。
歯磨き、アスリもめちゃくちゃ嫌がります!
唸られることもあるくらいですよ~。
もう少し楽に歯磨きできたらなぁって思っちゃうけど
しっかりやらないとダメですもんね。頑張りまーす!

| ルチュリママ | 2014/12/08 14:04 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
写真よりも実際は汚れてたと思います。
特に内側はおうちで歯石が取れないから汚れまくりでしたよ。
歯磨き嫌いだからほんとに大変ですもん。
奥歯はやっぱり難しいですよね~。
どうしてもうまく出来ないからすごく苦労してます。
一人じゃ出来ないから二人がかりでやった方が良いみたいですね。
4歳で前歯が全部ダメになったっていうのは
ほんとにびっくりなお話ですね。
歯磨き、私は少しサボったりしちゃうことあるんだけど
毎日ちょっとずつの積み重ねですよね。。。
ほんと歯は大事!歯磨きがんばりまーす!

| ルチュリママ | 2014/12/08 14:15 | URL |

うちは磯のかほりがほわ-ん。と香り、くさっ!って感じで歯石もあるけど、近所では無麻酔のところがないのよね-。 

ほんとはしっかり歯磨きしないといけないけど、あんまやってないし・・・ ちゃんとしなきゃだよね-。 
とキレイになったアスリさんを見て、歯磨きがんばろ-と誓いました。。。

| さみ-いんどら | 2014/12/08 21:23 | URL |

ほんと!
綺麗だね~♪

私は自分で歯石取りやっちゃってる。
本当ならやめた方が良いかもだけど・・・

| mami | 2014/12/09 05:18 | URL |

さみ-いんどらさんへ

コメントありがとうございます♪
ろびんさんは磯のかほり?(笑)
アスリの臭さは生臭いかんじかなぁ。
ループも歯石が付いて汚れてるんだけど
アスリの方が臭くてたまらなかったんです~。
無麻酔のところってなかなかないよね。
うちの方も最近、月に1、2回はじめたってところで
タイミングよくやってもらえたくらいだもの。
歯磨きって大変だし、サボりがちになっちゃうけど
予防のためにもお手入れは重要なんだよね。
歯も悪くすると大変なことになっちゃうし。。。
歯磨き、一緒に頑張ろうねー!

| ルチュリママ | 2014/12/09 10:53 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかり綺麗になりました~。
見ると嬉しくなっちゃうくらい白いです♪
歯石取り、私もできるとこはやっちゃってます。
歯の表面に少なからずキズが出来ちゃうみたいだけど、
汚れたままよりはなぁと、たまにだしって思って。。。
歯磨きしても歯石ってできちゃうし
放っておくとどんどん蓄積されちゃうんですよね。
少しでもない方がいいと思ってやっちゃってます。

| ルチュリママ | 2014/12/09 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/405-2d56cc99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT