ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森林公園で紅葉散歩♪

わが家のそばに大きなけやきの木があるのですが、この時期は大変!
落ち葉でいっぱい~。掃除してもけやきを見上げるとまだまだたくさん。。。
キレイにした後、風が吹いて落ちてくるとガッカリしちゃう毎日です(笑)

今日は11月にお出かけしたときの記事。
11月後半の3連休に、カエデ園が見頃だろうなぁってことで
武蔵丘陵森林公園に紅葉を見に行きました♪



行った時間が午後だったから、少し暗めなかんじだけど
色鮮やかな紅葉はとってもキレイでした。

201412-22.jpg

カエデ園から近い中央口の駐車場を利用したかったんだけど、激混みで入れず。。。
遠い南口から歩くことになってめちゃくちゃ大変でした~。

こういう時、ワンってほんとに元気に歩く!疲れるのは飼い主だけって気がします(笑)

201412-23.jpg

おチビな2ワンでも抱っこなしで撮れるのがちょっと嬉しかった♪

201412-24.jpg

写真撮ると表情がイマイチになるのが残念すぎだけど
それでもやっぱりキレイな紅葉とは撮りたくなっちゃう。

201412-25.jpg

ここには何度か来てるけど、やっぱり紅葉の時期いいですね♪
カエデの種類もたくさんあって、色とか形とか違うの見るのも楽しい。

201412-26.jpg

わが家のワンは落ち葉の上を歩いてカサカサ音がするのが楽しいみたい。
ご機嫌顔になるし、歩くのもスタコラ早いもん(笑)
わざと音たてて楽しんでるのかな~。

201412-27.jpg

お目目くりくりのループに葉っぱ~。いつもよりぱっちり顔で撮れた気がする♪

201412-28.jpg

偶然撮れた、アスリのウインク写真。可愛らしいでしょう(笑)

本当は夜のライトアップも見ようかなって思ってたんだけど、
飼い主が歩き疲れて限界だったため諦め。。。(次の日、筋肉痛だった~~~笑)
2ワンはずっと歩いてても元気・・・やっぱり四つ足は違う?(笑)
でも、紅葉散歩をたっぷり楽しめたから良かったかな♪

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
紅葉がキレイですねぇ~
日本の紅葉は色の種類が多くてとても美しく見えると
聞いたことがあります。
ループさんもアスリさんも写真の時
きちんと並んで大人しくしてるんですねぇ。
目がクリクリのループさんも
ウインクのアスリさんもどちらも可愛いです^^

| 梅にゃん | 2014/12/10 22:03 | URL |

ループちゃんいい顔してますね~
自然の中本当に気持ち良かったんだろうね~
うちの長老も自然の中にいると
最高の笑顔になります!
そして 「アスリウインク」最高!(^^)!

| bongo | 2014/12/11 05:56 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
お散歩しながら紅葉を楽しんできました~。
紅葉の色の種類ってほんと多いですね。
光の加減で微妙に違ったりするし
いろんな色があると見応えも違いますね。
こういうの見るだけで癒されちゃいます♪
2ワンは大人しくしてるんじゃなくて
大人しくさせられてるって感じですよ(笑)
だから不満顔になってるのかもしれないです~。
それぞれで撮った写真の方が上手く撮れたかなぁ。
可愛く撮れたって満足しちゃってまーす♪

| ルチュリママ | 2014/12/11 15:59 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
お出かけすると張り切って歩くし、ご機嫌です~。
こういうところで歩きまわるとほんとに
楽しそうな顔が見れますよね。
2ワンは落ち葉の中でカサカサさせながら
スキップしてるように見えるくらい弾んでました(笑)
ウインク、ばっちりですよねー!
撮れちゃったってかんじだから、見てびっくり。
可愛い記念写真になりました~♪

| ルチュリママ | 2014/12/11 16:08 | URL |

元気?

こんばんわ!コメント有難うございました。アスリ君、歯が綺麗でますます、男に磨きが掛かりましたね。そら君も歯石とって欲しいです。森林公園は広いですよね。一度行ったことがありますが疲れました。紅葉も綺麗で2わんも楽しかったんだろうなぁ~。そらくん、今、イジケテいるんですよ。パソコンしてるといじけてふて寝するんで、ブログもそろそろ限界が????。

| soratobara | 2014/12/11 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/11 21:46 | |

soratobaraさんへ

コメントありがとうございます♪
アスリの歯はピッカピカになりましたよ~。
口臭もないし、白くなってスッキリです♪
そうそう、森林公園は広すぎて大変!
2ワンはご機嫌だったけど、こっちはへとへと(笑)
やっぱりワンにはかなわない~。
あらら、そらくんご機嫌斜めなのかな?
ママさんに遊んでもらいたいんでしょうね~。
ふて寝だなんて可愛いですよ。
ループは飛びつくし、吠えるしで大変ですもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/12/11 22:34 | URL |

こんばんは!

もみじを頭に乗っけたループ君&アスリ君
かわいいー!
上手に乗っけて、撮れてますね♪
いいモデルさん~

我が家のハルさんだったら、落ち着きないから
無理だわ~(涙)

| ton | 2014/12/12 23:50 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃってすみません!
たくさんあった落ち葉を見てたら
乗せてみたくなっちゃったんですよ~。
可愛く撮れたかなぁ、なんて思っちゃってます♪
秋っぽく撮れて記念になりましたよー。
葉っぱ乗せてもね、全然気にしてなかった(笑)
だから撮れちゃったんです~。
しかも、動いてもなかなか落ちないから
アスリはそのままお散歩してました(笑)

| ルチュリママ | 2014/12/14 20:35 | URL |

こんばんは~

記事まとめ読みしちゃいましたぁ
家族旅行とっても楽しそうでした♪
ワンもOKな温泉って聞いたことないからビックリ(笑)
上手に泳いでてまたまた驚いちゃった(≧艸≦)
たっぷり楽しめてよかったですね~

今年の紅葉はゆっくり楽しめましたよね
こちらも最近まで温かかったので
もみじは長く楽しめましたよ♪
どれも素敵な写真ばかり!
2枚目は楽しい雰囲気が伝わってきていいですよね~
アスリくんのウィンクショット可愛い♡
筋肉痛になるくらいたくさん歩いたのかな?
お疲れさまでした~

| ルパンコ | 2014/12/14 20:44 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
旅行記事も読んでくれたんですね、嬉しいです~。
ワンも温泉入れちゃうのがお気に入りなんですよ。
大浴場で泳げちゃうし、広いからのびのびで
ほんとに最高だったから、またすぐに行っちゃいそうです♪
ここのところ寒くなっちゃったけど
今年も紅葉はたっぷりと楽しみましたよ。
やっぱり季節限定のものはいいですよね~。
ご機嫌で歩いてる2ワンを本当は正面から撮りたいんだけど
ループがダッシュで来ちゃうから全然撮れなくて。。。
表情良さそうだから残念だけど、後ろ姿でガマンです(笑)
運動不足すぎなのかなぁ、歩いただけで筋肉痛でした~。
ほんとぐったりで、ワンの元気さが羨ましかったですよ(笑)
アスリのウインクいいでしょう~。
タイミングばっちりでお気に入りの一枚になりました♪

| ルチュリママ | 2014/12/15 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/406-3c49edba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT