ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本土寺 秋の紅葉

昨日、いつものようにお散歩に行って
アスリがサラダバーにクンクンしまくりなのをボーっと見てた。
で、ループがリードをぐっと引っ張るから顔見たんだけど・・・
鳥さんのウンPが顔と耳についてたーーー!
上見たら電線に鳥さんがいましたよ~。お散歩は上も要注意ですね(笑)
予定外のシャンプーをすることになりました~。

11月のお出かけ記事、やっと最後です。
紫陽花と紅葉を見に行くのがわが家の定番になりつつある、
千葉、松戸の本土寺に11月末に行ってきました。
近くて行きやすい場所となると何度も行っちゃいます。



見頃の時期になったところだったので、めちゃくちゃ綺麗でした~。
赤い色がほんとにキレイでうっとりしちゃう。
やっぱりお寺に紅葉は風情があっていいものです。

201412-30.jpg

五重塔も紫陽花のころとは全然違う。
淡い色から赤や黄色の濃い色になると雰囲気がガラっと変わります。

紫陽花を見に行った時の記事はこちら

201412-31.jpg

残念だったのが、雨の次の日だったこと。
2ワンともドロドロ、びしょびしょ。。。
シャンプー予定だったので行っちゃったんだけど
足の短すぎるアスリはほんとにお腹が泥だらけでした(笑)

201412-32.jpg

雨上がりの次の日だからしょうがないけど
可愛らしいループなのにイチョウもドロドロ~。。。

201412-33.jpg

黄色が似合うアスリだけど、やっぱり残念写真。

201412-34.jpg

泥だらけな2ワンが気になりつつも、しっかり見て回りました。
どこを見ても見事なくらい紅葉がキレイで夢中になります。
たくさんの人が見に来るだけある!
ちょっと遠くに旅行に来た気分になれちゃう。

201412-35.jpg

ループもアスリも濡れようが全然気にしないし
いつもと違うところでのお散歩楽しんだかんじかな。
わが家と同じく濡れるの覚悟で来てるわん連れの人もいました~。
一緒に紅葉楽しめちゃうってやっぱりいいなぁって思います。
こんな日じゃなければもっと良かったね(笑)

201412-36.jpg

ドロドロ2ワンをドロドロ覚悟で抱っこ!
やっぱり記念に撮りたくなっちゃうもん。

201412-37.jpg

この時期ならではのこの赤い色。見られる時期が短いとなると見たくなる。
やっぱり本土寺の紅葉はすごい!
キレイなものは何度見てもやっぱりいいものですね。

2ワンと今年もたっぷり紅葉を楽しみました~♪

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/15 20:30 | |

紅葉に銀杏の黄色に五重塔、
めちゃ素敵!
カメラ心が奪われますね~♪

| mami | 2014/12/15 21:06 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ここはほんとに雰囲気良くって最高です。
わんと一緒に行けちゃうのが嬉しいですよ~。
写真を撮ってる人がたくさん!
やっぱり夢中になっちゃいます♪
でも、雨上がりに行ったのはちょっと失敗。。。
泥だらけの2ワンの写真はやっぱり残念(笑)
お天気良い日に行くべきですね~。

| ルチュリママ | 2014/12/15 22:49 | URL |

こんばんは

まぁ~♡ 紅葉の本土寺も素敵ですね
季節によって一気に景色が変わりますよね~
ホント素敵なお寺だわ(人´∀`*)
もみじの絨毯も銀杏の絨毯もいいですよ
雨上がりには雨上がりの良さがあります
でもドロドロは嫌ですよね(笑)
二人とも可愛いなぁ♪
季節を楽しめるっていいですよね~
ホント日本人でよかったって思いますもん♪

ループくんに鳥のフンが落ちてきちゃったの~!?
災難でしたねσ(^_^;)

| ルパンコ | 2014/12/15 23:24 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
ちょうど見頃の時期になったところで
行ってきたから本当にキレイでしたよ~。
やっぱりお寺と紅葉はいいですよね。
これぞ日本ってかんじで雰囲気ばっちりですもん。
ただ、雨上がりにわん連れは大変ってしみじみ。。。
抱っこしてって飛びつかれて、こっちもドロドロ(笑)
今回はそれでも楽しんでこれたけど
お出かけはやっぱり晴れじゃないとダメですね~。
お天気良ければもっとキレイだっただろうし、
わんの写真ももっと絶対良かったはずですもん。
そうそうループは鳥にやられちゃいました!
ループは全然わかってなかったけど
見てびっくり~、上から来るとはってかんじですよ(笑)

| ルチュリママ | 2014/12/16 17:30 | URL |

こんばんは!

本当にステキな紅葉とお寺だわ~。
雨上がりでも連れ行っちゃう気持ち分かる!
その時でしか見れないものですもんね。
散ってしまった紅葉まで素敵だもん!

おお!お散歩中は、上空にも気をつけなくては(笑)

| ton | 2014/12/17 20:56 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃってすみません!
紅葉とお寺って最高ですね~。
こういうところは何回でも見に行きたくなるほど
キレイだし、雰囲気もばっちりですよ。
行ける日がその日しかなさそうだから
雨上がりでも行っちゃいました~。
キレイな景色は楽しめてもワンはドロドロ(笑)
失敗したってかんじだけど
なかなかないから忘れられない思い出になりましたよ。
お散歩は上空注意だよ!(笑)
上なんか見てないからやられちゃいました~。

| ルチュリママ | 2014/12/19 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/407-5781b52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT