ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ服 ラグランつなぎ

もう何着作ったんだってくらいある2ワンのお洋服だけど
冬のお散歩にはラグランつなぎが一番なので作っちゃいました~♪

乾燥してるこの時期、土埃で汚れてヒドイ!
袖口周りと胸のところの汚れが毎日だもん。特にアスリは足短いからすごい!
毎日のお散歩後、足を洗う時に毎回脱がせて、汚れを見てはうわ~って思う。
着てなかったらほんとに2ワンともひどいんだろうなぁ。



今回は全部で6着縫いました♪
真ん中の洋服の袖色が気に入らないんだけど、余り生地だからしょうがない・・・

毎日着てると、汚れは落ちなくなるし洗濯を繰り返すと
お気に入りの物もへろへろになってきちゃう。
今までのと合わせれば、長持ちしてくれるかな~。

201501-10.jpg

ループにピンクもなかなか似合ってる♪

袖が汚れると言いながら今までのも白が多い(笑)
ちょこっとしか使わない部分だから、どれにも合いそうな白になっちゃう。
ま、可愛ければ良しとしましょう~。

201501-11.jpg

アスリはどんな色でもなんとか合いそうかな。
それに、これはアスリにバッチリ!
袖の汚れが目立たない!そこが一番だね(笑)

201501-12.jpg

本当は全部の服を着てもらって写真撮りたかったんだけど
ループはどうにも不機嫌ぽくって~。。。表情もイマイチ。
お散歩行く気になってるから、じっとしてられないってとこみたい。

ここのところ風が強いから、お散歩も寒くてキツイ!
でも、新しいお洋服着てるの見るとお散歩も楽しい気分で行ける~♪
寒いの変わりないけど、私の気分の問題かな(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイーーーっ!ヾ(@^▽^@)ノ
寒い季節にはラグランを着せたいんですが、
桜も足が短くてすぐに足抜けを起こすんです。
だから、いつもキャミソールに上からコートを着せています。
ルチュリママさんみたいに自分で作れたら
いっぱいラグラン袖のあったかーいお洋服を着せてあげられるのになー。
残念です。(涙)

お洋服ぜんぶのお写真が見たかったーっ!
ループくんの機嫌がいい時にまたチャレンジ&アップしてくださいねっ♪
楽しみにしています。

| さくらんぼ | 2015/01/08 22:54 | URL |

いつもながら色使いがステキですね。
可愛い~!!
それにお尻の部分がすごくきれいでピッタリ。
私も型紙を買ったのですが、ゴムを入れるタイプなので
うちの2ワンには今ひとつ人気がありません(涙)
ラグランだと着せるのにも楽そう。
ループくんはすらっとして手足が長いみたいですね♪

| Tabinosuke | 2015/01/09 11:44 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
寒い時って袖があると良いですよね~。
寒さと汚れ防止に活躍しちゃいますもの。
あらら、桜ちゃん足短いの?アスリと一緒だ~(笑)
足抜けしちゃうって大変、面倒になっちゃいますよね。
でもコート着てるんじゃ、あったかそう~。
さくらんぼさんも桜ちゃんに作ってましたよね。
花柄の可愛いお洋服!また作ってあげてくださーい!

着てるとこ、見たかったって言ってくれて嬉しいです~。
ループのご機嫌とりしなくちゃ(笑)
脱いで着せてってやってると、機嫌悪くなっちゃうの。
オヤツ作戦にするとオヤツに夢中になりすぎて
これまたガマン出来ないから困っちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2015/01/09 16:39 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
色の組み合わせとかって、考えるの楽しいんだけど
迷うところでもあるから褒めてもらえると嬉しいです♪
ゴムタイプの良さそうって思いますよ~。
重ね着風の切り替えとか作りやすそうですよね。
リブ使いだと難しく考えすぎなのか上手くいかないから
ゴムタイプうらやましく思っちゃいます。
ふたりには人気ないって残念すぎですねー。
でも、慣れないだけかもしれないですよ。
つなぎだと最初はオシリを気にしちゃうけど
慣れるとうちの2ワン全く気にしなくなりましたよ。
お洋服見れるの楽しみにしてまーす♪

| ルチュリママ | 2015/01/09 16:50 | URL |

こんにちは! 

すごーい♪可愛いお洋服ばかり~。
ピンクのチェック柄なんて、可愛すぎます。

私も必ずお洋服を着せて、散歩へ行くけど
けっこう汚れます>< 真っ黒~(笑)
しかも毎日だから、洋服は何枚あってもいいですよね!

素敵なお洋服作れて、素敵♪
ループ君のご機嫌とって、また撮ってねー!

| ton | 2015/01/09 20:12 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
ピンクのは可愛いでしょう~。
男の子には可愛すぎって気がしたけど
やっぱり明るい色は良いですよね♪
そうそう、お散歩行くと汚れるでしょうー。
なんでこんなに?ってくらい袖口は真っ黒だもの。
ダックスはやっぱり足短いですよね(笑)
毎日だと汚れが落ちなくなってくるから
何枚もないとお気に入りが残念なかんじになっちゃう。。。
ループのご機嫌はお散歩で解消かなぁ。
外で撮るのが一番良いのかもって気がしちゃいます。
お散歩写真でチャレンジしてみまーす♪

| ルチュリママ | 2015/01/09 22:53 | URL |

おはようございます
温かいコメントありがとうございました
本当にループくんの元気な姿が
気持に力をくれました 頑張れるって思いました

アスリちゃんの洋服同じ生地のうちもあります!
やっぱりいい趣味してますね ̄(^_-)
我家の奥さんが言ってました(笑) 

| bongo | 2015/01/10 05:55 | URL |

こんにちは。
つなぎかわいいですね♪
私もこの前自分のTシャツでロンパース作ろうとしたけど全然わからずはさみすら入れられなかった(笑)
上手にできてうらやましい~

ってか、あけましておめでとうございますですよね。
今年も宜しくお願い致します♪

| Chee | 2015/01/10 14:19 | URL |

bongoさんへ

ルーくんが少しでも良くなってくれるといいですよね。
原因のこと考えると心配でたまらないと思いますけど
絶対に頑張ってくれますよ!
少しでも早く元気になってくれますように。
ループと一緒に頑張りましょうね、絶対に良くなりますよ!

アスリの着てるのと同じ生地あるんですねー。
お気に入りのお店、一緒なのかも(笑)
しかも男の子ワンってところも同じ!
3ワンちゃんお揃いって可愛くてたまらないだろうなぁ。
作るの楽しそうですよねー。

| ルチュリママ | 2015/01/10 21:48 | URL |

Cheeさんへ

コメントありがとうございます♪
つなぎはわが家のワンに大活躍中です。
Tシャツをってとこ良いですね、生地だと半端に余って困るから
リメイクって考えるとピッタリに思えちゃいます。
お気に入りの服が可愛くわんこ服って良いですよね。
私は型紙買ってるから縫えちゃうんですよ~。
そうじゃなきゃ絶対に無理です(笑)
面倒なこと嫌いなので、楽が一番ですもん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

| ルチュリママ | 2015/01/10 22:00 | URL |

よろしくです。

こんにちわ。そらくんへのコメントありがとうでーす。洋服、とっても可愛いですね、2わんが羨ましいです。ピンクの洋服もアスリ君の洋服もホント可愛い!そらくんも羨ましがっています。とっても着心地が良くて動きやすそうです。そらくんも脇の下が真っ黒にすぐなってしまいます。クリームだし短足だし、洗っても洗っても切が無いぐらいですよ。今年も宜しくお願いします。

| soratobara | 2015/01/12 07:23 | URL |

わぁ~
6着を並べてあるとお店屋さんみたいです!
可愛いですねぇ~
本当だ!
ループさんはピンクが似合いますね^^
アスリさんが着ているお洋服カッコイイ!
手作りするとサイズがぴったんこで着心地が良いでしょうね。

| 梅にゃん | 2015/01/12 18:56 | URL |

soratobaraさんへ

そらくん、うまうまご飯でお祝いだったのかな?
これからも元気いっぱいに過ごしてくださいね♪

冬の寒い時期はお洋服大活躍です。
そらくんもお散歩で真っ黒なんですねー。
冬は汚れちゃって大変ですよね。そうそう、クリームだと目立つ!
ループはアスリより足が長いから汚れにくいってとこあるけど
目立つからやっぱりお洋服必須ですもん。
日向ぼっこできる昼間以外は2ワンともずっと洋服着てるから
見慣れると、着てない方が変なくらいです(笑)
寒い時はお洋服着てる方が多いし、私が作るの好きだし
ってとこでいいかんじなのかもしれないです~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2015/01/13 12:42 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
並べて写真撮るときが楽しいって気がしますよ~。
2ワンに着せて写真撮るより
なーんか満足感たっぷりになっちゃいますもん。
2ワンのご機嫌とるの大変ですし(笑)
ループにピンクもありですよね!
嬉しいですよ~、作るの楽しいんだけど
色って迷うし難しいんです。
男の子だけどワンだし、ありですよね♪
そうそう、手作りだとピッタリ!
おデブになっても合わせられちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2015/01/13 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/414-7046b609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT