ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと5週間!

週末、風が強くて寒いかな~って思ったけど
昼間のお散歩は天気が良かったので2ワンと一緒に楽しめたし
今年最初のおうちシャンプーもしてスッキリさっぱりしました♪

今日はループの治療のこと。
昨年最後の通院日にはステロイドで弱った皮膚がかさついてたから
ビタミン剤を出してもらったけど、4週間で復活!キレイに元通り!
体調も変わらずにずっと安定してるし、順調。
今週末は眼科検診予定にしてるけど、がんばってくれるかな~。



治療中ってことを忘れるほど元気なループ。お出かけしても、帰ってからの体調に問題もない。
なんでもないんじゃないかって思えるほど順調!

201501-29.jpg

ステロイド1/2錠2日に1回が、今回から1/4錠を2日に1回。
これを5週間続けて順調にいけば治療が終了。
ステロイド終了した後のことも気になるけど、まずはこの5週間で体調に変化があるかどうか。
5週間って長いようだけど、1年近く治療を続けたからあっという間に来るかな。

昨年6月、この量になったとき上手くいかず症状が悪化して
投薬量が振り出しに戻ってしまった。

今回は大丈夫、上手くいけるって気がする!
10月18日を最後に、3ヶ月もずっと症状がなく体調が安定してるんだもん。
今までで一番良い状態できてるし、元気いっぱいなループは乗り越えてくれるはず!

201501-30.jpg

この1/4錠という小さなカケラ。これでも小さな体のループには大きいんだよね。

ステロイドがあると状態が安定するから安心薬でもあるけど
副作用のこと考えるとない方が良いに決まってるもんね。
ステロイド終了すれば、脱毛でスカスカになったのも元通りになる可能性もある!

201501-31.jpg

予定だから、体調に変化があれば先延ばしになる可能性もあるけど
あと5週間、やっと終わりが見えてきました。

大丈夫、がんばれーって念力送りすぎるとストレスになっちゃうかな(笑)
ストーカーにならない程度にしっかりループを見守ります。

ループ あとちょっとだよ がんばろう!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ループ君状態良さそうですね
とっても いい表情してるように見えますよ!
このまま順調なら ステロイドなくせそうかな
出来たらそれが一番ですもんね

| bongo | 2015/01/20 05:50 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
ここまで体調が安定していることなかったので
期待しすぎもよくないかもしれないけど
うまくいけるんじゃないかって思っちゃいます。
ステロイドはやっぱりない方がいいですね。
脱毛もだけど、食欲ありすぎなのも困っちゃうんです。
くれくれ攻撃してくるし、そうするとアスリも一緒になって
騒ぎだすからちょっと大変です(笑)

| ルチュリママ | 2015/01/20 18:03 | URL |

ループ君は今年で10歳U^ェ^U ママさんにも心配かけていたけど、やっと病院からプチ解放されるのかな?~~ ワンコの病気も家族愛を感じてどんどん良くなってくるんだねU^ェ^U 5週間・・・待ち遠しいね。。。3月卒業の時期に合わせて、ループ君もお薬卒業~~
みんなで卒業旅行で綺麗なお花畑でお散歩だね(^_^)v

お顔にしんどさは見えないし順調♪♪順調♪♪U^ェ^Uv

| ぴのパパ | 2015/01/20 22:22 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
そうです、10歳になるんですよね~。
今年はなんにもなく元気に迎えたいなぁ。
病院通いからはほんと解放されたい!って
病院苦手なループは思ってるはずですよ~(笑)
心配しちゃうところもあるけど、
今までにないくらい順調で元気もあるし
あっという間の5週間かもしれないです。
卒業旅行、良いですね~♪
3月だとお花咲き始めるし、ぴったり!
楽しみがあるといいですもんね♪
ループに伝わったら復活間違いなしかも(笑)

| ルチュリママ | 2015/01/21 17:32 | URL |

こんばんは~

ループくん順調に快復中でよかったです(*^_^*)
いよいよステロイド卒業間近!!
うまくいって欲しいですね~
ループくんもルチュリママさんも
ずっと闘ってきたもんね
最後は笑ってお薬とバイバイできるといいですね
ルイとハンナと一緒に応援しています
もう一歩だ!がんばれループくん☆

| ルパンコ | 2015/01/21 20:33 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
やっとあと少しってところまできました~。
体調ばっちりだし、今まで長かったから
今回こそは上手くいってほしい!
これで順調なら卒業だよって話があったから
ループに乗り越えてほしいなってほんと思います。
薬って良くなるためには必要だけど
副作用でこんなに脱毛酷くなるとは思ってなかったし
やっぱり早く卒業したいですね。
応援ありがとうございます!
ちょっとドキドキな5週間になるけど
しっかりループを見守っていきます。

| ルチュリママ | 2015/01/21 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/418-9f451e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

