ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループの眼科検診

月曜日から1階にいる猫のミーちゃん、体調が悪くてごはんも食べず・・・
19歳の高齢猫ちゃんだから弱ってるところもあるんだけど
昨日からやっといつも通りに食べてくれるようになって、一安心。
ループの大好きなミーちゃん、もう少し元気になってくれるといいな。

そんなこともあって少し日にちが経っちゃったけど、
先週の土曜日はループの眼科定期検診に行ってきました。
半年に一度の定期検診。見ている限りは問題なしだったから予定通りかな~。



病院通いばっかりになっちゃうループだけど
アスリと違って静かに大人しくしててくれるから助かっちゃう~。
苦手は苦手なんだけど、良い子ちゃんでいてくれます。
待ち時間長くて飽きると寝ちゃうくらいだもん(笑)

201501-39.jpg

網膜変性症は最初と比べるとかなり進行。
網膜の血管は枯れてなくなり、網膜自体も薄くなってたけど、
心配してた白内障の進行は以前とほぼ変わらず!
初期段階のままだったから良かった~、サプリの効果かな♪
今後もサプリを続けて、また半年後に検査だね。


今回、ループの脳炎と網膜変性症の関連性のことを聞いてみた。
網膜変性症と診断されてから半年後に脳炎になったこと
関連性否定できないってどこの病院でも言われて、ずーっと気になってた。

201501-40.jpg

眼科医からみればループの場合は関連性なしだそう。
脳炎が原因で目が見えなくなることもあるけど、ループは別。
そりゃそうだよね、検査でわかるはずだもん。

半年の間に悪いことが重なったってことかな~。
これ以上は勘弁してくれ~って、ループもきっと思ってるよね。
そうそう悪いこと続くものじゃないから
これからはきっと良いことが待ってるはずって期待しよう!


ループは今の治療に専念することが一番! 
目のことは全然問題ないから、今の治療をがんばれって先生に言われたものね。
大丈夫!順調順調~♪ しっかり治して復活しようー!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目の様子、症状が進んでなくて安心しました。
ママさんの大丈夫!の気持ちがループくんに
とっても大事だと思います。

| mami | 2015/01/30 21:38 | URL |

ループくん、ママさん、検査お疲れさまでした。
検査結果も問題ナシで良かったですね!
わたしもホッと安心しました。

半年の間に重なって、ループくんもママさんもつらかったでしょうね。
でも、ダイジョーブ。
そうそう悪いことばかり続きませんよっ!
だって、ループくんはこんなにもイイコですもん!
先生のおっしゃる通り、今の治療に専念してくださいね。
良い方向に向かいますように。

みーちゃん、心配ですね。
19歳!ってすごいなー。
よっぽどお家が居心地よくて、ご家族に愛されてるんだろーなー。
みーちゃんがゴハンを食べて元気になりますように。
お祈りしてます!

| さくらんぼ | 2015/01/31 03:48 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
白内障、進行してなくてほんとに良かったです。
見た目じゃわからないこともあるから気になってたけど
問題なしってわかって、安心しちゃいました。
そうですね、大丈夫!って思わないとダメですよね。
強い気持ちでいないとループに伝わりそうな気もしちゃう。
今、すごく順調なので絶対に大丈夫!です!
復活できるはずって期待大です!

| ルチュリママ | 2015/01/31 17:21 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
検査って言うと、どうもドキドキしちゃうんだけど
問題なしでほんと良かったです。
ループの目を見てると少し濁りが出ててる気もしてたから
進行がほぼなしってことで安心しちゃいました。

病気が連続しちゃったのはつらいところだったかな。
原因がなかなかわからないこともあって不安だったけど
防ぎようのないところはしょうがないですよね。
でも、悪いことは続かないですよねー!
そうそう、ループはイイコですもん(笑)
頑張ってくれてるし、体調もバッチリで順調だし
絶対に復活してくれるはずって思ってます♪

ミーちゃんのこともありがとうございます。
ごはんも食べて、だいぶ元気になりました。
猫ちゃんは長生きな方だけど、19歳ってすごいですよね。
病気せずにいたから元気にこれたかな。
ここまで一緒にいられるのって嬉しいですよ~。
まだまだ元気でいてもらいたいし
20歳のお誕生日目指して頑張ってもらいます!

| ルチュリママ | 2015/01/31 17:35 | URL |

病は気から!!! ループ君がしっかり頑張っているし、ママさんも愛情たくさん注いでいるんだから大丈夫U^ェ^U♪ 進行性はどうなるかわからないと思うけど、動物が持ってる治癒力とサプリで乗り切ってくださいね♪ ポジティブ(*^^*)ポジティブ(^^)v

| ぴのパパ | 2015/02/01 00:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/01 02:09 | |

定期検査お疲れ様でした。
検査を受ける側のループさんもドキドキだったでしょうけど
検査結果を待つ側のルチュリママさんもドキドキですよね。
このまま順調に進むように私も願っています!

猫のミーちゃん、19歳ですか!
スゴイなぁ~。
家族から一杯愛情もらって長生きなんですね。
ミーちゃんの体調はいかがですか?
仲良しのループさんのためにも
元気でいてくれること願いたいですね。

| 梅にゃん | 2015/02/01 08:35 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
病は気からってほんとだなって思いますよー。
楽しんでる時って症状全くなしでしたもん。
治療中であっても楽しい気分だと体調安定するし
気持ちが沈むとループにも伝わっちゃいますもんね。
白内障は進行してなくってホッとしちゃいました。
サプリがループに合ってるのかな。
少しずつ進行はしちゃうと思うけど、
心配するよりも楽しく過ごすこと考えた方が良いですもんね。
それが一番な気がしちゃいます。

| ルチュリママ | 2015/02/01 20:06 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
検査ってほんとにドキドキしますね。
検査中のループを見ながら大丈夫かな?って考えちゃいます。
結果聞いて、安心すると力が抜けますよ~(笑)
痛いとか辛いとか負担になるようなことなしで
元気に過ごせるようにしっかり見ていきます!

ミーちゃんのこともありがとうございます。
こんなに長く一緒にいられるとは思ってなかったから
ミーの元気ってすごいって驚きもありますよ~。
少しずつごはん食べて、動けるようにもなってきました!
ループはミーが大好き!近くにいるのがわかるとご機嫌♪
ループと一緒に元気でいられること、ほんとに願いたいです。

| ルチュリママ | 2015/02/01 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/420-7ed41512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT