ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ループの治療 その後

昨日、今日とすっごく暖かい日!春が来たーってくらいの一日♪
お散歩には最高だったけど、2ワンにはちょっと暑いくらいだったかな~。
バテバテなループとアスリでした(笑)
こんな気持ちいい日が続いて、春になってくれるといいんだけどな。



今日はループの治療、その後のこと。

1月17日から治療が最後の5週間となったけど、問題なく順調に過ごせてばっちり♪


2月21日の通院日。ループの今後のことも考えてステロイド終了した方がいいって
話もあって体調も安定してるしで、1年ぶりにステロイド治療終了。


ステロイドなしで安定するかな?大丈夫かな?って、ドキドキの3週間が経ちました。
完璧とは言えないんだけど、体調には問題なしで大丈夫!

201503-06.jpg

副作用による脱毛でスカスカになっちゃったループ。
以前のようなふわふわでうねうねたっぷりに戻ってくれるといいな♪


MRI検査で脳炎の疑いありとわかって、ステロイド治療1年・・・
もうそんなになるんだ~って感じもする。


再発の可能性のある病気だし、同じ症状が出るとは限らないので
今まで以上にループの体調の変化には気をつけなきゃだけど

ループの治療終了、やっと卒業!!!


201503-07.jpg

本当であれば完全復活!と書きたかったけど、ただいま膿皮症のため通院中・・・
もともと皮膚が弱い子なんだけど、今回はステロイドによる免疫力低下が原因。
背中の皮膚がボロボロになっちゃった・・・

だいぶ良くなったんだけど、まだ時間がかかりそう~。
ループが痒がったり、気にしたりしてないところは、ちょっとほっと出来るかな。

週2回はシャンプーするようにって話があったので、
少し大変だけど、それで良くなるんだったらって頑張ってます。
おかげでいつでもさらふわ~なループ(笑)

201503-08.jpg

まだ通院中だけど、脳炎の治療が終わったことは大きい!
ステロイド終了で卒業!これを待ってたのでやっぱり嬉しくて♪

ループの元気さはいつも通りで変わらないけど、ループの復活!!!
やっとやっとや~っと、安心できる時が来たーーー!
今年はたっくさん楽しんじゃうぞ~(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 22:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステロイド終了、おめでとう♪
再発なんて吹き飛ばしちゃえ~!

| mami | 2015/03/19 18:33 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
1年かかったけど、やっと治療終了です!
薬なしで元気なループは最高ってかんじです(笑)
おめでとうと言ってもらえて嬉しい~♪
再発、ほんとに吹き飛ばせるといいな。
何にもないのが一番ですもんね!

| ルチュリママ | 2015/03/20 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/21 12:06 | |

よかったね~~~~( v^-゜)♪U^ェ^U♪

ママさんもループ君も頑張りました(*^-^*)
辛くてめげそうな時もあったけど、この時を待ち望んでいたんだよね。。。
まだ両手放しでは喜べないけど、涙がちょちょぎれるほど嬉しい瞬間♪♪♪

家族みんなで楽しい時間を過ごしてくださいねU^ェ^U♪

| ぴのパパ | 2015/03/21 22:21 | URL |

こんにちは~

ループくん治療卒業おめでとうございます!!
長い間闘ってきただけにステロイド終了は完治同然ですもの!
ずっと頑張ってきたループくん、ルチュリママさん
お疲れ様でした!
本当によかったですね(人´∀`*)
元気を取り戻したループくん
これからもたくさん走り回っていっぱい遊ぼうね♪

| ルパンコ | 2015/03/22 17:32 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
治療が終わって本当に嬉しいです!
ステロイドなしでも安心できる時が来て
やったー!って飛び上っちゃうくらい(笑)
なかなか終わらない治療だったから、無理かなとも思えたけど
1年間ループが頑張ってくれて良かった~。
この時を本当に本当に待ってたから最高です♪
これからもループとアスリとたくさん楽しんじゃいます!

| ルチュリママ | 2015/03/23 12:16 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
やっと卒業できました!
ステロイドは安心薬ってところもあったけど
無くても大丈夫なループを見ると
良かった~って本当にほっとしちゃいます。
卒業だねって先生から話があって
ずっと待ってた言葉だったから、すっごく嬉しかった~。
ループには大変な1年だったけど
その分、これからはきっと良いことがたくさんあるはず!
元気なループとアスリと遊びまくっちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2015/03/23 12:27 | URL |

ループさん、ステロイドの治療が終わり良かったですね。
体調に問題はないみたいでホッとしましたね。
実家のレンも肉球にデキモノができて
ずーっとステロイド治療してましたが
内服治療が長く続くとなんだか心配になりますよねぇ。
長期ステロイド治療しても
犬は人間のように
ムーンフェイスになることは無いって先生が話してたのですが
やっぱり皮膚や毛なとに影響がでるのですね。
ループさんの皮膚の症状よくなりますように!

| 梅にゃん | 2015/03/23 16:42 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
治療は長かったけど、卒業出来て本当に良かったです。
体調も安定してて問題なし!
嬉しい毎日ってかんじですよ~♪
ご実家のレンちゃんもステロイド治療だったんですね。
良くなったのかな?
ループは以前も肉球の皮膚疾患で使ってたんだけど
副作用の脱毛は今回と同じようにありました。
効果のある薬だけど、副作用は脱毛以外にも
いろいろとあるから心配にもなっちゃうんですよね。
そういうこと考えても終わって良かったって思いますよ。
ループの皮膚の状態はあともうちょっと!
完全復活も近いってくらい良くなりました♪

| ルチュリママ | 2015/03/24 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/424-e72850ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

