ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

看板犬とのふれあいタイム♪

4月に入ってからお天気悪い日が多い気がします。今日は雨。。。
昨日は晴れてぽかぽか陽気だったのに、雨の今日は寒く感じる。
すっきりとした晴れがずっと続いてくれるといいのになぁ。

前記事の続きです。わんこと一緒に寝ると朝が来るのが早いって思っちゃう。
深夜にトイレに行くワンの様子を確認してると寝た気がしないからだろうなぁ(笑)



朝の食事は洋食。こちらもお部屋で。
写真には撮らなかったけど、わんこにはパンのサービスがあります。
ループが大好きでね、くれくれ攻撃が激しすぎてびっくり。
アスリ、ほとんど食べられなかった(笑)

201504-24.jpg

朝食後、8時過ぎからドッグランで看板犬たちとのふれあいタイム。
前日の夕方にも1時間ほど遊んだんだけど、お宿のわんこ22頭の中から
宿泊客のわんこに合わせて選抜された子たちが来てくれます。

201504-25.jpg

小型犬連れしかいなかったから、来てくれたのは同じように小型犬がほとんど。
宿泊客のわんこ5頭と看板犬11頭だったかな。
大型犬はドーベルマンのケイトとオールドイングリッシュシープドッグのムックだけ。

わらわらしてるので、遊んでくれたわんこ全部の写真は撮れなかったけど
みんな人が大好きだから、撫でて~ってすぐにすりすりしてくるかわいい子たち。
ケイトがずっと私と一緒で、アスリがビビりまくって近寄ってこなかった(笑)

201504-26.jpg

看板犬たちはのんびりまったりしてる子ばかりなので、ループにはありがたい。
こういう機会はないから、この時間が一番の楽しみ。
ループが尻尾フリフリしながら、楽しそうに歩き回ってるのが可愛かった~♪

201504-27.jpg

わんこの嗅覚ってほんとにすごい!
くんくん確認しながら壁にもぶつからないし、わんこにもぶつからない!
ちゃんとわたしたちのところにも来られるんだもん。
どんどん研ぎ澄まされていくんだなぁって本当によくわかる。

201504-28.jpg

そしてそして、お勉強タイムのアスリ。
ガウガウしちゃうし、犬見知りのビビりなのでここでの時間は貴重。
前日の夕方、看板犬たちにガウガウと吠えたら、一斉にガウガウと返されたので
それ以降みんなといると一言も発せず(笑) 

201504-29.jpg

緊張しまくりだったからか、飼い主間違えてついて行って驚いた顔してたり
キョロキョロ、びくびくがひどくって挙動不審(笑)

アスリ、写真撮ってるパパにべったりで全然撮れてないからもったいなかったなぁ。
隠れちゃってて、みんなのところにはなかなか出てこないんだもん。

201504-30.jpg

看板犬たちから逃げたくて、宿の玄関にひとりで行って帰ってこないし、呼んでも拒否で
アスリはほんとにビビりまくってるのがよーくわかって笑えちゃったけど
ほんの少しでも成長が見られるので毎回必ず参加するふれあいタイムです。

たくさんのわんこと過ごせて、いつもと違う2ワンを見られた楽しい時間でした。

アスリには迷惑だろうけど、次に来る予約もしちゃってるから
またすぐに看板犬たちと一緒に過ごす日が来る!ビビり顔がたーくさん見られる(笑)



201504-31.jpg

楽しい時間を過ごしたお宿を出て向かったのは、下田ペリーロード。
川沿いに並ぶ建物やお店はレトロな雰囲気で、ここをのんびりお散歩。

人通りもまばらだったのでわんことお散歩しながら、雰囲気を味わえるって最高~。

201504-32.jpg
201504-33.jpg

記念にと思って撮ったんだけど、少しでも高いところだと全然ダメ!
アスリはへっぴり腰でいくら声かけても動けないから、見向きもしない。
逆に、平気なループは見てるこっちが怖くて声かけられず(笑)
なんだか、中途半端な感じになっちゃったけど、それはそれでよしとしましょう~。

201504-34.jpg

お昼から雨予報だったのがぴったりと当たってしまって
ぽつぽつ降りはじめた雨がザーザー降りになっちゃったので
伊豆旅行での写真はこれで終わりです。

旅行だと2ワンのいつもと違う様子が見られて楽しくなっちゃう。
ビビりのアスリは嫌がるだろうけど、またすぐ行くのでたっぷり楽しもうと思います!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お宿の子達とのふれあいタイムはわんこ慣れしたい
わんちゃんには良いですね~。
お宿の子は慣れてるのから優しいのかな。
アスリくんもビビリながらでも、一緒の空間にいる事が
出来てるから大丈夫だと思う。
わんこは何歳からでも成長出来るから!

風情ある町並みとの写真も素敵ですね♪

| mami | 2015/04/14 08:19 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよー、犬見知りするアスリにぴったり!
お宿の子たちは人にもわんこにも慣れてるから
良いお勉強になっちゃいます。
ビビりまくってる時のアスリ、どう思ってるんだろうって
気になるくらいすごい顔してる(笑)
アスリはたくさんのわんこに囲まれて困ってたけど
ループはすごく楽しんでたし、2ワンとも
来た時と帰る時ではやっぱり違うから
ほんとまだまだ成長出来るんだぁって思います。
アスリにはすっごく良い時間だから
わが家にはふれあいタイムって最高です♪

| ルチュリママ | 2015/04/14 19:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/14 20:55 | |

朝食にわんこにパンサービス(*^^)v
嬉しいサービスだわ
パン大好きですよね~ループくん
くれくれ攻撃激しかったんだ(笑)
美味しいものは解るよね
看板犬の選抜メンバーとご対面って
ワクワクしちゃいますね
犬種もさまざまで賑やかですね
アスリくん今回も怖がったの?
確か前回も写真に写りこまない感じ
でしたよね
わんこが沢山すぎて苦手なのかな~
前日の吠えが効いちゃったかな?
下田ペリーロードも雰囲気あって
素敵ですね(*^^)v

| floren | 2015/04/16 07:45 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
パンはすごーく気に入っちゃったみたいです。
オーナーさんからループ食べるかな~って貰ったら
最初の一口で大興奮!
今までで一番美味しいものって感じたのかも(笑)
看板犬とのふれあいタイムはいろんな子がたくさんいるし
見てるだけでも楽しくなっちゃいます。
オーナーさんがハウス!って言うと、羊の群れように動き出して
見てるとめちゃくちゃカッコイイんですよー。
迫力あるし、惚れ惚れしちゃう♪
アスリはビビりちゃんなので、隠れちゃうから
写真撮るのはほんとに大変!
小さいころのトラウマがあるからわんこ苦手だし
たくさんいるから緊張しちゃうんですよね。
看板犬たちと一緒にいられるってだけで
アスリにはとっても貴重な時間で良いお勉強になります。

| ルチュリママ | 2015/04/17 15:59 | URL |

楽しい時間を満喫したようですね~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ U^ェ^U♪

みんなが健康でいると、どんどん外出が増えてきますね♪♪♪

ドッグランでビビっていても、広場の中に入っているだけでも偉いU^ェ^U♪

ぴのは無理~~~(。>д<)

ワンコとトラベルブログU^ェ^U♪を又、楽しみにしてます(^-^)v

| ぴのパパ | 2015/04/18 11:57 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
健康が一番ですよね、元気でいてくれるから
どこにでもお出かけできるし楽しめるんですもん。
ループが復活してくれて良かったですよ~。
アスリはビビりすぎの困ったちゃんで、ほんと大変!
でも、看板犬たちと一緒だとガウガウ出来なくなります(笑)
ガウガウすると一斉にガウガウされるので
看板犬たちにいろいろ教わってるみたい(笑)
ぴのちゃんも無理なの?
たぶんこういうところだと絶対平気ですよ~。
アスリも無理って思ってたんですもん。
アスリにはお勉強になるので、近々また楽しんできます♪
ぴのパパさんも旅行を楽しんできてくださいねー!

| ルチュリママ | 2015/04/19 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/430-7bc2721c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT