ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップまつり♪

お天気だった日曜日に2ワンとチューリップを見にお出かけしてきました♪
この時期はやっぱりチューリップだもんね。

去年は千葉の佐倉に行ったから、今年は違うところがいいかなってことで
茨城県の稲敷チューリップまつりに行ってみました。
30種類20万本、規模としては小さいけど満開でキレイでした~。

201504-35.jpg

イベントがある日だったから混むだろうと朝早く行ったので、人もまばらでラッキー♪
チューリップもいろいろ種類あるし、色もたくさん!晴れてるから綺麗に見える~。
さすが、たくさん咲いてると見ごたえもある!
もう少し綺麗に見えたんだけど、写真だとなんかイマイチになっちゃうなぁ。

201504-36.jpg

空いてる時間にって思って写真撮ったら、ご機嫌ループが撮れた♪
お散歩してからじゃないとうずうずして全然ダメだから珍しいかも。
一番ダメなアスリもまあまあかな いつもやる気なしの顔だからこれで十分!

201504-37.jpg

チューリップ畑、種類や色ごとに分けられてるから、ここを歩きまくる!
こういうところって、なんか2ワンとも喜んで歩く。
前日の雨でぬかるんでるところもあって、大変なのに~
でも、わんこじゃなくて写真撮ってるこっちの方がそういうところに入っちゃう・・・
夢中になってて全然気づいてなくて、ドロドロだったりね(笑)

201504-38.jpg

いろんな種類が一緒になってるところだと、雰囲気がいいような気がする。
ループはやっぱりこんな優しそうな表情がループらしいって思う♪

201504-39.jpg

いつも目が細くなっちゃうアスリなのにぱっちりで撮れた奇跡のような写真!
と言っても、表情は疲れたかんじなのが残念!おしい!

201504-40.jpg

芝生に来るとスキップするようにご機嫌♪ 芝生だとどうも走り出すワンです。
春は気持ちよくて最高だけど、サラダバー見つけるとクンクンしだして危険なアスリ(笑)

201504-41.jpg

ループはいつも目がぱっちりだけど、今回はアスリもだよー。
しっかり目を開けてるなぁってそっちに気がいっちゃう。
目開けてーっていつも思うけど無理だもん。これぞほんとのアスリの顔だね(笑)
チューリップと撮れたって最高だよ~。

201504-42.jpg

2ワン一緒の写真が少なくて、何度かチャレンジしたけど難しーい!
モデルさんも飽きちゃうし、お疲れのようです。
わかりやすいアスリはやる気がなくなるとペタッとして動かない(笑)
そうなると写真撮るのも終了~。

チューリップ、春らしくてやっぱりいいですね。
今回アスリのぱっちり顔がチューリップと撮れて、それだけで大満足なわが家です♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の時期はチューリップですね♪
私と同じ記事(笑)
ループくんもアスリくんも可愛く撮れてますよ。
私も写真撮りに出掛ける時は、サクサクっと撮って
終わります。
長くなるとわんこが可哀想になっちゃうからね。

| mami | 2015/04/17 20:29 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですねー、やっぱりチューリップ。
ほんと一緒でしたね(笑)
空ちゃんの表情が可愛くて羨ましいですよー。
ループとアスリ、一緒の写真はボツばかりで
1ワンずつしか上手くいかない~。
欲張りすぎるとダメなのかなぁ。
そうそう、長くなると飽きちゃうし
やっぱりサクッと終わらせてお散歩が一番なんですよね。
気晴らしして再チャレンジするけど
飽きてる感が表情に出ちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2015/04/17 22:14 | URL |

こんにちは!

色とりどりのチューリップ、綺麗ですね~。
とっても素敵な写真ばかり!

ループ君とアスリ君がおりこう~なのと
ルチュリママさんの腕がいいのね~。





| ton | 2015/04/18 19:58 | URL |

わぁ~♪
こんなに沢山のチューリップ、見事ですね。
本当にチューリップは春らしくていいですよねぇ。
ループさんもアスリさんもイイ表情してる!
北陸地方にもチューリップの素敵な場所があるのですが
わんこはNGなのですよ。
もっとわんこOK施設が増えることを願ってるのですがねぇ。

| 梅にゃん | 2015/04/19 08:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/19 12:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/19 13:45 | |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
たくさんのチューリップがあって花びらもいろいろだし
カラフルでほんとに綺麗でしたよ~。
2ワン一緒の写真は表情イマイチだけど
アスリはぱっちりお目目で可愛く撮れたかも(笑)
2ワンとも座ってじっとしてはくれるけど、
撮る時っていっつも大変ですよー。
声掛けしたってやる気なしだし、たくさん撮っても
失敗ばかりだし、写真ってやっぱり難しいですね。
撮りまくるしかないのかなぁ~。

| ルチュリママ | 2015/04/19 17:15 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
チューリップってほんと春らしいですよね。
背丈もワンにちょうどいい感じだから
写真撮るのも楽しくなっちゃう♪
カラフルだから、どれが似合うんだろうって
いろんなチューリップと撮りたくなっちゃうんだけど
モデルさんは飽きちゃんですよね(笑)
わんこNGなところって多いですよね。
わが家から一番近いチューリップの有名なところもダメです。
一緒に行けるところがあるだけでもありがたいことかも~。
受け入れも難しいことなんでしょうけど
一緒に楽しみたい飼い主にとっては増えてほしいですよね!

| ルチュリママ | 2015/04/19 17:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/19 18:52 | |

うわぁ~キレイ~~~~!!!
カラフルなチューリップ畑だわぁ♪
こちらはやっと桜が満開を迎えたのに
そちらはすでにチューリップが咲いてるんだぁ…
追いつかないよ~(笑)
ループくんもアスリくんもすごく可愛く写ってるじゃない♡
笑顔見れるだけですごく嬉しいですよね~
2ワンの撮影はほんと大変ですもんね
我が家も苦労しているからよく分かります(笑)
春は本当に楽しみがいっぱいだから
またお出かけして二人の笑顔をたくさん咲かせてね~♡

| ルパンコ | 2015/04/19 21:40 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
たくさん咲いてるし、ほんとにカラフルで
実際に見るともっとキレイだったんですよー。
種類もたくさんあるし満開だったから
見てるだけで楽しくなっちゃいました♪
そっか、そちらは今が桜の時期なんですねー。
やっぱりだいぶ違うものですね。
チューリップはそちらだといつ頃なのかな~?
そうそう、2ワンを撮るってほんとに大変ですよね。
気を引こうと声をかけまくるんだけど
全然注目してくれないし、飽きてる顔ばかり~。
それでもやっぱりたくさん撮っちゃう(笑)
春はお出かけに最高ですよね、暑くなるまでは
いろんなところに行ってたっぷり楽しみまーす♪

| ルチュリママ | 2015/04/20 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/431-317657bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT