ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂ヶ島食堂&松崎町散策

小室山公園でつつじを楽しんだ後は、ぐるーっと西伊豆まで移動。
西伊豆方面、堂ヶ島に着いた頃にはちょうどお昼近くだったので
「漁師カフェ 堂ヶ島食堂」に行ってみました~♪



2階にお店があって、1階にわん連れで食事できるスペースがあります。

201505-08.jpg

注文したのは、ぶっかけ海鮮丼。
魚のぶつ切りにめかぶ、卵を混ぜて食べる漁師めし。
これがめちゃくちゃ美味しかった~! ネバトロ大好きだから最高です♪

201505-09.jpg

ネバトロ嫌いなパパが頼んだのは海鮮漁師丼なのですが
写真撮りに失敗したので、ぶっかけ海鮮丼の再登場(笑)
ネバトロ美味しいのになぁ~。 海鮮漁師丼もすごーく美味しかったそうです。

わんこにはクッキーとお水のサービスがあったけど
ここではわんこの写真は撮らずにいたのでなーんもありません(笑)

201505-10.jpg

美味しいお昼の後は何度も来てるのに全然観光してない松崎町を散策♪

なまこ壁に石畳の道。
壁に平瓦を貼って継ぎ目をかまぼこ状の白漆喰で固めたもので
盛り上がってる形がナマコに見えることが名前の由来だそう。

レトロな雰囲気がタイムスリップしたように感じちゃいます。

201505-11.jpg

お散歩しながら~と思ったけど、暑さのあまりへろへろな2ワンなので
日陰で休みつつ、サクッと見学してダッシュです。

201505-13.jpg

そして、明治20年に建てられた呉服商家の中瀬邸。
当時の着物などが展示されてる見学施設。

2ワンと記念写真~♪ でも、この雰囲気にループとアスリは不釣合いだよね(笑)

どうしても撮りたいって思っちゃったけど、一苦労。
人や車が通る道を挟んで撮ってたので、目立つ!
おすわりしてるだけで、お利口だねって言ってもらえるのは嬉しすぎるけど(笑)

201505-12.jpg

中瀬邸前にある時計台。思わずパチリ。
アップで撮らなかったんだけど、文字盤には13時まである不思議な時計でした。

201505-14.jpg

GWってこんなに暑いんだっけ~?って何度も思ったけど
2ワンが一番思ってただろうなぁ(笑)
暑いながらもお付き合いしてくれる2ワンと3月に行った場所へ向かいました~。  つづく。。。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/437-092aa959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

