ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドメイドのお散歩バッグ♪

週末はお天気良くて、日向は暑いけど風は気持ちよくって最高でした♪
夕方から風が強くなって、なんだか肌寒い。 やっぱりこの時期は気温差ありますねー。


少し前にお散歩バッグを作ってみました♪
毎日使ってるから汚れてきてるけど、目立つ前にと慌てて撮りました。



外で写真撮る時にバッグを地面に置きっぱなしにして、撮るのに夢中でうっかり忘れた!
なーんてことがあったので、ショルダーに出来るように左右にDカンを付けてばっちり♪

持ち手と口布と底は帆布。迷彩柄の生地は少し薄かったから接着芯を貼りました。

前面ポケットはペットボトルとぺたんこボウルがいれられるように。

ペットボトルを入れるポケットは半円形。 ちょっと苦戦したんだけど
私には奇跡!と言っていいくらい一度で上手くいった~(笑)

201510-02.jpg

旦那さんからお財布とか入れたいって話があったので、ファスナー付き。
めんどくさーいって思ったけど、使ってみるとファスナーあって良かったかな。

201510-03.jpg

テトラポーチと巾着の内布は消臭シートを使って、マナーポーチに♪

このテトラポーチ、12㎝のファスナー使ったら小さすぎた!
1ワン分しか入らなかった~(笑)  家にあるものでって思ったのが失敗のもと。
巾着作ったら布を使いきっちゃって終わり! テトラポーチの方がやっぱりいいなぁ~。

201510-04.jpg

写真嫌いなループだけど、お散歩バッグにつられてきちゃったね。
お散歩行くものだと思って大はしゃぎになっちゃった(笑)


お散歩バッグ、私には上出来~♪
上手く出来たから毎日のお散歩も数倍楽しくなっちゃうんだよね、単純でしょう(笑)


   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンドメイドだと、自分好みの物が
出来るので良いですよね~♪
そうそう、私もお散歩バッグは斜めがけが
良いと思います。
が、なかなかありませんよね。

| mami | 2015/10/04 20:53 | URL |

こんばんは♪

バッグ素敵~♡
ハンドメイドとは思えないほどクオリティ高いですよ!!
これでお散歩もより楽しく行けちゃうね♪
自分自身のモチベーションも大事よね(笑)
私的にはお皿ポケットはすごくいいアイディアだと思いました!!
使用後は水を捨てても他の物に水滴付いちゃって
嫌だなぁ~って思ってたからσ(^_^;)
自分仕様に出来るってやっぱりいいなぁ~♡

| ルパンコ | 2015/10/04 23:19 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
使いやすいようにって考えると
やっぱり自分で作っちゃうのが一番ですよね。
斜めがけはほんと便利!
そうなんですよ、なかなかなない!
両手が使えるっていいなぁって思ってたから
大満足のお散歩バッグです♪

| ルチュリママ | 2015/10/05 14:43 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
ちょっと頑張っちゃいました~。
そうそう、モチベーション大事ですよね!
使いやすくなったし、上手く作れたしで
お散歩が楽しくてしょうがないかな(笑)
お皿ポケットいいでしょう~。
以前はカラビナでつけてたんだけど
マナーポーチもで、ぶら下がりものが多くて
気になってたから解決してスッキリですよー。

| ルチュリママ | 2015/10/05 14:48 | URL |

羨ましいです。

素敵なお散歩バックで、2わんとの散歩もルンルン気分ですね。そらくんが羨ましいと言っていますよ。ほんとに素晴らしいです。

| そらまま | 2015/10/05 19:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/05 23:56 | |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
素晴らしいだなんて言われると
ちょっと恥ずかしくなっちゃいます(笑)
お散歩はほんとにルンルン気分ですよー。
2ワンより私の方がってかんじです(笑)
使いやすくなったしお散歩楽しい~♪

| ルチュリママ | 2015/10/06 19:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/07 18:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/448-6e0b0305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT