ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新潟旅行♪ 清津峡

9月の終わりに1泊で新潟に行ってきました♪
千葉からじゃちょっと・・・どころじゃなく、かなり遠かったー!(笑)

2ワンは初の新潟。 わたしたちもほぼ初。
冬のスキー場には行ってたけど、雪がない時は一度行ったきりかな。



最初に行ったのは十日町にある清津峡。
前日まで雨が降ってたし、来るまでも雨が少し降ったり止んだり。
ここなら濡れずに一緒に楽しめるかなって思って行ってみました。

201510-23.jpg

清津峡渓谷トンネルは往復1.5㎞。
この中をワンとお散歩しながら進みます♪
朝早めに着いたので全然人がいなくて、ルンルンで歩いたね。

201510-24.jpg

途中、熊を発見!この剥製に反応しちゃったのがアスリ。
見た瞬間から「ウーッ」だし、ワンワン吠えちゃった!
さすがに熊には勝てないよ~、向かっていくアスリに笑えちゃった。
トンネルは響くから、吠えられて慌てた~。

201510-25.jpg

4か所ある見晴所からは柱状節理と言う柱状の岩肌が間近で見られる。
溶岩が冷えて固まる時に出来る割れ目で、断面は六角形のものが多いそうです。
自然ってすごいなって単純に思っちゃう。
わん連れでもゆっくり見られるって嬉しいことだね。

201510-26.jpg

曇りだし、逆光だしで、全然うまく撮れなかったけど
2ワンの記念写真。やっぱりダメダメだ(笑)

201510-27.jpg

次は津南見玉公園に行ってみました。
津南町のグランドキャニオンと呼ばれているそうです。
ここ、紅葉の時期はすごく綺麗だろうなぁ。
ちょっと早すぎちゃったけど、景色は最高です♪

201510-28.jpg

雨上がりじゃなきゃ、お散歩楽しめただろうけど短足犬には無理!
こういう時、足の長いわんこに憧れます(笑)
宿に着く前に泥だらけにはさせられないもんねー。
抱っこでガマンしてもらって景色を楽しみました♪   

次に続きます…

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~新潟県~ | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい絶景がいっぱいですね~♪
雨上がりなのがとても残念!

熊の剥製、きっと空も吠えるだろうなぁ。
だって昔、中型犬くらいの大きさの陶器で出来た
牛に吠えてたもん(笑)

| mami | 2015/10/18 07:05 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
雨じゃなきゃ、もっと景色は最高なんだろうなぁって
ちょっと悔しい気もしちゃいます。
雨上がりって写真撮るの難しくて失敗ばかりだったし…
空ちゃんは陶器の牛に吠えちゃったんですね(笑)
自分より大きかったからなのかなぁ?
アスリはビビって逃げるか、吠えるかだけど
陶器の牛にはどっちになるんだろ~(笑)

| ルチュリママ | 2015/10/18 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/451-cba09c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT