ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新潟旅行♪ 上州苑

前記事の続きです。2ワンと景色を楽しんだ後はお宿方面へドライブ。

日本海近くまでの大移動(笑) やっぱり遠いー!

201510-29.jpg

チェックイン時間まで微妙に時間があったので、ちょっと公園に寄ってみました。
こっちに着いたら、お天気良くてロングドライブの後のお散歩にはピッタリ♪
2ワンのストレス発散! (写真の端っこにちっさいアスリがいまーす 笑)

201510-30.jpg

こんな素敵なわらアートがありました。大学生によってつくられたものなんですって。

2ワンが小さいのはもちろんだけど、このわらアート大きくって出来栄えも見事!

201510-31.jpg

これはティラノサウルス。2ワンとも食べられちゃいそうなほど大きかった~。

ほかにもコブラとかカマキリのわらアートもあって、見てるだけで楽しくなっちゃった♪

201510-32.jpg

コスモスが咲いてて、これは撮らなきゃって思っちゃった。
眩しくてアスリは目をつぶっちゃったけど、ニコッとしてるようにも見えるはず!
ってことで、今年のコスモスとの写真はこれでOKかな。

201510-33.jpg

今回泊まったお宿は
「わんこと泊まる宿 弥彦の奥湯 上州苑」

お部屋の写真は撮らなかったけど、和室で10畳あって広々!のびのび出来ました。

ループがぶつかることを考えると、和室だと広く使えて安心!
クンクンしながら、あちこち探検したがるんだもん。

201510-34.jpg

新潟と言えば、やっぱりお米!

ご飯を食べたくて、、控えめのお気軽膳プランに。通常の夕食の6割ほどなんですって。
私たちにはこれで十分!美味しくて、全部食べられたし大満足な夕食。

うっかりしたのは、ぴかっと輝いてたコシヒカリを撮り忘れたこと(笑)
ほんとに全然違うねー、すごい美味しかった!

201510-35.jpg

2ワンの夕食は板長の釣った魚と自家菜園野菜 リゾット風のわんフィッシュ♪

すごい勢いで食べてて、アスリを撮ろうと思ったら終わってた(笑)
見るからに美味しそうだったもん、食べるの早くなるはずだよね。

201510-36.jpg

事前にお宿にわんこと一緒に寝ても大丈夫ですか?って聞いたら
客室内は特に規制がないから普段通りに過ごしてくださいってお返事があったの。
和室で布団だと絶対に乗っちゃうから、安心!

と言っても、アスリは持っていった毛布の上で朝まで全く動かず爆睡!

ここのお宿、すごく静かで物音も全然聞こえないくらいだったから
2ワンともほんとによーく寝てくれた!おかげでこっちも爆睡(笑)

201510-37.jpg

和食の朝食は旅行では久々だったから、すごい嬉しかった。

朝晩の食事は個室だったんだけど、それは泊まった部屋の廊下を挟んだ向かい側のお部屋。
8畳もある普通のお部屋で、食事だけだなんてもったいないって思えるほど!
でも、ゆっくりのんびり食べられるって最高。うるさいわが家のワンにもピッタリでした。

美味しい朝食を食べた後は宿を出発。    次に続きます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~新潟県~ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!
全部藁で出来てるんですね~!
しかもおおきいーーー!!

お宿の対応も嬉しいですね~♪
お料理も、控えめプランで十分だと思います。
私はまだ、わんこ連れで旅行に行った事がないので、
憧れます。
続きも楽しみにしてますね。

| mami | 2015/10/23 12:57 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
わらアート、細かいところまで丁寧に作られてて
めちゃくちゃすごかったですよ。
トリわらトプスとかわらサウルスとか
紹介文に笑えちゃいました♪
お宿は建物とか古いんだけど
お部屋広いし、食事も美味しかったし
静かでのんびり出来て最高でした!
気兼ねなくっていうのがわん連れには
一番ありがたかったですよ~。

| ルチュリママ | 2015/10/24 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/452-57895064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT