ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟旅行♪ 弥彦&海!

前記事の続きです。美味しい朝食をしっかり食べた後は宿を出発!
お宿のあった場所は弥彦。弥彦と言えば、彌彦神社ですね。

201510-38.jpg

2ワンはドッグスリングに入れて行ったから写真はなし(笑)
おやひこさまと呼ばれてパワースポット人気が高いみたいです。
平成27年は彌彦神社御遷座百年と言うことで参拝客がたくさん!

ここ、基本わんこはNGだそうです。抱っこなら黙認してますってことでした。
神聖な場所だし、ドッグスリングで行ったからOKしてもらえたんだよね。
(抱っこしてる人もいれば、普通に歩かせてる人もいるの。それにはびっくり)

201510-39.jpg

ずっと抱っこでうずうずしてた2ワンと、近くの弥彦公園でお散歩♪
歩けるところの方がやっぱりいいもんね。
気持ちのいいところでお散歩にはぴったりでしたよー。

201510-40.jpg
201510-41.jpg

弥彦山にも行ってみました♪ 山頂から日本海も見えて眺めは抜群!

ただ、ちょっと雲が多くて見えるはずの佐渡が見えなかった~。
お散歩しながら雲が切れるのを待ってたんだけど、なかなかね。。。
ループが飽きちゃったから残念写真で終了~。

201510-42.jpg

次に向かったのは寺泊魚の市場通り。魚のアメ横で食べ歩きと買い物♪

どこもたくさんの人で賑わっててすごかったー。

食べ歩きしてると、次は何にしよう~って気になっちゃって大変!
どれも美味しそうだったし、浜焼きの香ばしい匂いにはやられます(笑)
2ワンもクンクン忙しくって、大興奮だった!

201510-43.jpg

その後は海でお散歩♪ 日本海だ~!
お天気良かったし、海はやっぱり気持ち良い~。

旅行とかじゃなきゃ海に来ることないから楽しいねー!
なぜか、おすわりしてモデルしてくれた2ワン。撮るってわかったのかなぁ?

201510-44.jpg

波音が苦手なアスリは、ヤダ!って踏ん張って動かない!
慣れるまで少し時間がかかっちゃいます。

201510-45.jpg

ループ、楽しくてしょうがなかったみたい。動く動くー。海に入りそうな勢いだもん。
ループの勢いに着いてきたアスリ、一緒だと強気になれるんだよね。

201510-46.jpg

ループが近くにいないと安心できないのか、ひとりだと少し離れて眺めるだけ(笑)
ぼーっとしてるアスリの後ろ姿がなんか可愛かったなぁ。

201510-47.jpg

ご機嫌ループ♪ 潮風で海を感じてくれたよね。
たっぷり走って動き回って、ずーっと笑顔!ループはきっと海好きなはず!
海に入ったらびっくりして、動かなくなりそうだけど(笑)

201510-48.jpg

2ワンと海沿いをお散歩してたっぷり楽しんだら、早々に帰宅でーす!

わかっていたけど、千葉から新潟はめちゃくちゃ遠いの。
1泊で移動走行距離、800㎞越え!ひゃー、ってかんじです(笑)

今度来るときは絶対に2泊でのんびりがいいなってすごく思った旅行でした。
でも、今回も2ワンと楽しい旅行出来て良かった♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~新潟県~ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスリくん、ループくんと言う強い見方がいるから
安心なんだね~♪
空は、誰がいても波の音も波も嫌いだから海には
近付けない(笑)
どうしてもそれだけは駄目みたいです。

| mami | 2015/10/29 15:47 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そう、アスリはループが近くにいると全然違います!
一人だとビクビクしちゃうくらいダメダメ(笑)
一緒にいると強気すぎて困ることもありますよー。
空ちゃんはほんとに海が苦手なんですね。
もったいない気がしちゃうけど
波って迫力あるから怖く感じちゃいますよね。
わが家のワンは濡れるの嫌うから海には入れなそうです(笑)

| ルチュリママ | 2015/10/30 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/453-5e4f92b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

