ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグドックの結果 アスリ

10月に2ワンはドッグドックを受けてきました。

結果が届くまでの約2週間、まだかな~と思いつつ、ちょっとドキドキ。
何もないのが一番だけど、見つかれば早期治療になるもんね。

まずはアスリの検査結果のこと。



数年前からわかってたことだけど、アスリは膝蓋骨脱臼 グレードⅠ
膝のお皿がはずれやすいけど、今のところ全然問題はなし。

普段から歩様には注意してるけど、今後もしっかり見なきゃね。

あとは体重!5.15㎏と少し増えちゃってるので減量だ~。
5㎏以下が理想体重だから、もうちょっと! 
これがまた苦労しちゃうんだけど、頑張らないとね。

201511-05.jpg

再検査をすすめられたのが、血液検査と尿検査。

血液検査でCRPの数値がすこーし高め。
体のどこかに炎症があるってことなんだけど、症状が出てるようなことは何にもない。
今回だけってこともあるから要再検査。

尿検査で尿比重が少し低いという結果。
朝ごはん抜きで、お散歩なしでお水を飲みすぎたことはない。
濃いオシッコを出せないと腎臓かな~、
と言う心配があったので、ドックの結果が届いてすぐに再検査!
その結果は問題なしで大丈夫だった~♪

201511-06.jpg

アスリのかかりつけの先生には(ドックは別病院で受けてます)
更に1ヶ月後にもう一度検査した方がいいかなって言われたので
11月下旬に再々検査予定。

そのときに血液検査もしてもらうから、すっきり問題なしになるといいな。

201511-07.jpg

ほかのレントゲン、エコー検査などは問題なしで大丈夫だった~!
なんにも症状出てないと検査受けることはないから
ドックで早めにわかると安心出来ちゃいますね。

ビビりのアスリは病院が大の苦手!
私に飛びついて、ひゃあひゃあ騒ぐから、甘えん坊ですね~といつも笑われちゃうけど
年1回は頑張ってもらうぞ~(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 検査 | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドックドッグ受けたのですね~♪
症状がなかったら気付かないですもん。
早期発見するためには、ドックドッグは有効ですよね!

昨日はありがとうございました!
とっても素敵なものばかりで・・・
大切に使わせて頂きますね♪

| mami | 2015/11/08 19:04 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
1年ぶりに受けてきましたー。
そうそう、症状ないとわからないですよね。
シニアになったからかなって思うところも
何かの病気だったりすることもあるから
ドックでわかると少しは安心かな~。

素敵なものって言われると照れますけど
使ってもらえるとすごーく嬉しいです♪

| ルチュリママ | 2015/11/08 22:53 | URL |

こんばんは

年齢と共にドッグドッグは必要になってきますね
少しでも長く一緒にいるために
みんなで頑張らなくちゃ ・・・ 
病院嫌いなの みんな一緒だね (笑)

| bongo | 2015/11/09 23:23 | URL |

健康診断受けたのですね。
人間と同じようにこんな感じで出してくれるんですねぇ。
気になってはいるのですが
まだやったことがない梅です。
病気になってからアレコレするよりも
予防できるならばしてあげたいですものね。
舌ペロしたアスリさん…癒されますぅ❤

| 梅にゃん | 2015/11/10 17:05 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
これからのことを考えるとほんとにドックは
受けた方がいいですよね。
注意することも早めにわかるし、
治療も早く出来るし、安心感が違いますね。
そうそう、やっぱり病院嫌いですよねー。
病院大好きで、先生に飛びついてご機嫌な子を見ると
すごーい、カッコイイって思っちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2015/11/11 18:39 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
人と一緒でしっかり検査してもらえますよー。
わが家のワンは2回目なんですけど
それまではこんなしっかりした検査はしてないですよ。
シニアになるといろいろ心配なことも出てくるし
早めにわかると違いますもんね。
いつの間にかシニアの年齢になって
全然そんな気がしないから早いなぁって思っちゃいます。
アスリの舌ペロ、長すぎるからしまい忘れです!
いっつもこんなかんじですよー(笑)

| ルチュリママ | 2015/11/11 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/455-d16060bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

