ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグドックの結果 ループ

アスリに続いて、ループのドックの結果。

ループは検査によるストレスで発作が出る心配もあったから
事前に相談して短時間にしてもらえたけど、大丈夫かな~って終わるまでの間もドキドキ。


本調子に戻るまで半月かかったけど、発作はなし!

ただ、検査で待ってる間のケージの中で暴れたらしく、鼻先から出血して帰ってきた(笑)
それと、ドック後3日はストレスによる血便…
発作が出るより全然いいんだけど、ループにストレスは大敵!!!

201511-08.jpg

チェックが入ってる項目多かったけど、特別悪いものはないかな。
アスリと同じで膝蓋骨脱臼があるので、そこは要注意。
体重はベストでキープできてるから、歩様だけしっかり見なきゃ。

201511-09.jpg

血液検査の結果はループの主治医も気になるねー、と。
(ドックは別病院で受けてます)
赤血球数、濃度の低下。貧血なのが引っかかるなぁって。

大抵のことは大丈夫、心配いらないよーと言ってくれる先生が
甲状腺の検査をしてみようかと言ったのでドキッ。

201511-10.jpg

その甲状腺の検査の結果は問題なしでクリア!
ホルモンの低下はあるみたいだけど、貧血のことも年齢によるものかな~って
さすがに年には勝てないもんね(笑)

このまま様子見で大丈夫だったので一安心!

12月にまた血液検査で健康チェックをする予定だけど
元気ありすぎるくらいだし、ループなら大丈夫だろうね。

201511-11.jpg

ほかの尿検査、レントゲン、エコーには問題なしですっきり!

検査自体がループには負担になっちゃったところはあるけど
結果に大きな問題なかったし、発作も再発しなかったし良かった~。
注意していくことも早くにわかったしね。

201511-12.jpg

今、体調がすごーく安定してるから、ステロイド治療の終わりも見えてきたー!
副作用の食欲がすごくてほんとに大変で(笑)

ドックでストレスによる発作がなかったから順調♪ あと2ヶ月だー! 

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 検査 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね~♪
調子が良いのは、本当に嬉しいですね!

| mami | 2015/11/12 21:44 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
順調だからほんとに嬉しいです~。
体調安定しててばっちりだし
元気ありすぎて困るくらいだし
これから先、うまくいかないわけがないかな(笑)

| ルチュリママ | 2015/11/13 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/14 09:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/16 12:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/456-84b8e671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT