ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大内宿に行ってきました♪

ずいぶんと日が経っちゃったけど、10月31日に2ワンとお出かけ~♪
この日から風邪気味で、良くなったって思ったら悪化しちゃって
ずるずると半月も続いたけど、やっと治ったー。
今年は暖かい11月だけど、気温差にはすっかりやられちゃいました(笑)

2ワンと行ったのは福島県の大内宿。

向かってる途中、雨が降ってたから
ワンを抱っこする覚悟で行ったけど、着いたら止んでた!
どよ~んとした空だったけど、お散歩しながら行けてラッキー♪



山がほんのり紅葉して、景色も良かった~。銀杏の木が見事な色づきですごいキレイでした。
ほんとは黄色の絨毯とワンをって思ったけど
雨上がりの銀杏の絨毯はドロドロで撮れなかったのが悔しい!

201511-14.jpg

茅葺屋根の古民家が立ち並ぶ宿場町。
今でもこの街並みを見られるってすごい。ワンと歩きながら見られるっていいね。
この日本らしい雰囲気はなかなか味わえない。

その中を歩くワンの写真、雰囲気あるかな~?
人が多かったから、すっごくチャンスを待ってたんだ♪

201511-15.jpg
201511-16.jpg

お昼は前にも来たことがある、わんこと一緒OKな玉川屋。
ネギそばにしたんだけど、う~ん…なかんじかなぁ。
天ぷらは揚げたてさくさくで美味しかったー♪

外は寒かったから、ストーブのある室内はぽかぽか。
ぬくぬくしすぎると外に出るのが嫌になるほどまったりしちゃう。

201511-17.jpg

最後に2ワンの記念写真~♪ 
いつものことだけど、良い顔してるのが全然撮れなくて残念!
たまにはニコッとしてくれればいいのにな(笑)
でも、この街並みと一緒に撮れたのは大満足だね♪  

次につづく

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
風邪が長引いてしまったのですね
お大事にしてください
10月末に福島に行ってたのですね(*^^*)
レジーナの森から近いのに大内宿は
まだ行ってないのです
ここは昔の街並みを楽しむ感じかな?
高いところに登ってみると景観が
わかって素敵ですね
ループくんとアスリくん、観光客が
多そうなのに怖がらず歩いてて
いいなぁ~
わんこも入れるお店は多いのかしら?
やっぱり店外かな?
続きも楽しみにしてますね

| floren | 2015/11/21 21:12 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
大内宿、お散歩しながらにはいいですよー。
茅葺屋根の街並みは雰囲気あって
それを楽しむのにとても素敵なところです。
ほとんどが軒先でお土産を売ってるお店なので
見て楽しむ感じになるのかな。
わんこ連れの人も結構いましたよ。
一緒に楽しめるっていいですもんね。
わが家のワンは人混みでも全然歩いちゃうけど
話しかけられるとアスリはひゃあひゃあ騒いじゃいます。
人が多いとじっとしてられなくなっちゃうんですよ(笑)

| ルチュリママ | 2015/11/23 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/457-1dbdc08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT