ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋さんぽ♪

先週末、お散歩してたら前方に2頭のわんこがいるのが見えて
少し距離が近くなったら、そのわんこがこっちに気づいたの。
ウーッと唸ったあと、ワンワン吠えながら走ってきた! 

ノーリードで!!!

びっくりして動きが鈍ったけど、ループを抱き上げたとき
相手の方がわんこの首輪を掴んだのがほぼ目の前。。。
思わず、怖いって言っちゃったけどほんとに驚いた!
しばらくドキドキがとまらなかったよー。

まさかのノーリード。 リードはマナーだよね。
って、さっと家の中に入られちゃったから言えなかったけど・・・
 
201512-09.jpg

11月の終わり、市内のとある公園にお散歩に行ってみました。
いつもと違うところの方がよく歩くし、気分も違って楽しめちゃうもんね。

201512-10.jpg

紅葉を期待して行ったんだけど、これからってところだった~。今頃なのかなぁ。
桜の名所で春はすごく綺麗なところなんだけど、
混んでるからわんことは一度も来たことがない!
来年はチャレンジしてみようかなぁ・・・ 言ってるだけで終わりそう(笑)

201512-11.jpg

2ワン、落ち葉の上を歩いてカサカサ音がするのが楽しかったみたいで
何度も同じところを歩かされちゃったよ。
先には進みたくない、戻るって踏ん張って動かなくなっちゃうんだもん(笑)
秋の落ち葉はカサカサ音がするところがお気に入りかな♪

201512-12.jpg

わざと立ち止まって動かないでいると、うずうずしだしちゃうんだけど
そこでうるさくなるのがアスリ!
歩きたくて、吠えて訴える困ったちゃん。
じっとしてられなくて、いつもひゃーひゃー騒いじゃう。
そうするとね、ループもうずうずしだすから大変なのだ(笑)

201512-13.jpg

同じところを行ったり来たり、落ち葉を踏み踏みしてカサカサと音がするのを楽しんだ2ワン。
普段のお散歩では見られないご機嫌なお顔♪
いつもと違うと楽しいのは人もわんも一緒だねー。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落ち葉のかさかさ音が好きなんですね~。
空は苦手なんですよ。
カサって音がするとびっくりしちゃうみたい(笑)
おもしろいでしょ。
あと、落ち葉には何かが空には合わないみたいで、
落ち葉の上歩いて帰ってくると決まって、尻尾が
痒くなるみたいでガジガジが始まる。
なので、すぐにシャンプータイムになっちゃうの。。。
一度、痒くてガジガジしすぎて血が出る程噛んで
大変になっちゃったから、私がも敏感に反応します。

| mami | 2015/12/12 07:01 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、落ち葉のあの音が好きみたいで
ご機嫌で歩きますよ~。しつこいくらいです(笑)
空ちゃんは落ち葉の音にもびっくりしちゃうんですねー。
それには驚き!でも、ちょっと笑えちゃう♪
そういえば空ちゃんカイカイになっちゃったことありましたね。
落ち葉にはいろんなものついてたりするからかな。
何か刺激するようなものがあるのかもしれないですね。
血が出るほどってよっぽどですもん、それは見るのも辛いし、
落ち葉の上は歩かせたくないですよね。
カジカジする時って夢中になりすぎて止めさせるのも大変で
怖いくらいに感じるけど、ループだけかなぁ~。

| ルチュリママ | 2015/12/13 19:26 | URL |

こんばんは~

ノーリード被害、我が家も最近遭いましたよ。
ほんと大迷惑ですよね!!
安心して散歩できなくって困ったものです…。
マナー違反だと認識して欲しいものですね。。

今年の秋は長く楽しめましたよね♪
公園散歩もやっぱり秋は歩きやすくて私も好きです♡
落ち葉の上は楽しいよね。
みんなでカサカサ♪わくわくしちゃうよ~
何度も同じ場所を歩いたの?ふふふ
よっぽど楽しかったのね(≧艸≦)
二人ともいい顔だわぁ~♪
楽しいお散歩タイムになってよかったですね♪♪

| ルパンコ | 2015/12/13 22:16 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
ノーリードってほんとに困りますね。
いつも通ってるところで、しかも住宅街なんだけど
人も車も通るところだし危険なんですよね。
わんこだってケガするかもしれないし
マナー守ってもらいたいですよー。
そうそう、暖冬って言われてるだけありますよね。
ちょっとお天気悪い日あるけど、お散歩するには
寒くもなくてちょうどいい時期だから楽しめちゃう♪
落ち葉のカサカサって音がするのは
テンション上がるみたいでご機嫌でしたよー。
何度も同じところ歩くことになるとは思わなかった(笑)
カサカサ音すると飛んで歩くように見えちゃうから
楽しくてしょうがないってことですよね(笑)

| ルチュリママ | 2015/12/15 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/461-0eb904f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

