ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ服完成~♪

年明けからぽかぽか陽気が続いて、お散歩にもちょうどよかったけど
そろそろ寒くなってくるみたいですね。
暖かさに慣れちゃうと冬の寒さはつらいなぁ~。



お正月、ぐーたら生活を満喫してた我が家。
2ワンは日中は日向ぼっこしてまったり~。
夕方からはうまうま祭りで大興奮!
たっぷりと楽しんだおかげで、その後はぐったり。

ループは年末年始、興奮しまくりでひやひやしたけど
普段通りの生活になって、問題なく落ち着いて一安心。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*



昨年末からちょこちょこと縫ってた、わんこ服が完成~♪

201601-03.jpg

フード付きのラグラントレーナー。
裏毛の生地で作ったから冬用。寒さもこれで大丈夫かな。
いつものラグランつなぎは薄いから、寒いもんね。

201601-04.jpg

それと、久しぶりにパンツ!ミリタリーとヒッコリーデニムの2種類。
トレーナーと合わせると可愛いよね。

トレーナーだけだと、お尻が出てるでしょう~。
つなぎを着てることが多いから、お尻出てると見慣れなくて
すごく違和感あるし、さみしい気がしちゃうの(笑)

201601-05.jpg

2ワンに着てもらったよー。
う~ん、ループのパンツがちょっと見えなかった。
それぞれ可愛いんだよ~。

201601-06.jpg

パンツはそのままだけど、上は逆バージョン。 
やる気が全くないので、全然こっち見てくれなかったー・・・
でもでも、これ着て出かけたら楽しいはずよね。

201601-07.jpg

ループのこの服、パンツはヒッコリーデニムの方がいいね。
パンツはいてるとそれだけで可愛く見える気がする~♪

201601-08.jpg

アスリの写真も撮ろうとしたら拒否された!
思いっきり吠えられちゃった(笑)

ごめんごめん、撮りすぎてたかな。
カメラ向けると、こんな感じだったので諦めです。

201601-09.jpg

もう撮らないよー。終わりにするよー。
不機嫌なアスリでした(笑)


写真撮りには機嫌悪くさせちゃって失敗したけど
これ着てお出かけしたら、気分上がるわ~♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年からカコイイお洋服だね~(*^_^*)U^ェ^U♪ 器用なママさんがいるといいなぁ~~(*^_^*)

| ぴのパパ | 2016/01/09 13:13 | URL |

わぁ~素敵なお洋服ですねぇ!
手作りするとサイズがピッタンコのできるし
着心地いいでしょうねぇ。
私にもルチュリさんのような才能があれば…^^;
新しいお洋服を着てどこかお出かけしたくなりますね♪

| 梅にゃん | 2016/01/10 08:35 | URL |

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

またまた可愛いのが出来上がりましたね~♪
ズボンまで作っちゃうなんて本当に器用です!

| mami | 2016/01/10 13:20 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
新年はやっぱり新しいのがいいって思っちゃうので
可愛いのが出来て大満足!
あ、器用ではないのでよく見ると適当なのバレバレでーす(笑)
ループとアスリだからOKなものですよー。

| ルチュリママ | 2016/01/10 17:39 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
サイズはほんとピッタリにできます。
胴回りはほぼ変わらない2ワンだけど
着丈は結構違うから、手作りだと調整出来ちゃうんですよね。
才能なんてないです!素人のハンドメイドですもん(笑)
パターンのおかげで私にも出来ちゃう!
作りはじめると楽しいものですよ~。

| ルチュリママ | 2016/01/10 17:43 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
つなぎ以外のものは久々に作りましたよー。
ズボンはパーツが小さくて縫うのが面倒だけど、
出来上がるとテンション上がります!
出来上がったズボン見てニヤニヤしちゃうんですよ~(笑)

| ルチュリママ | 2016/01/10 17:48 | URL |

こんばんは~

お洋服素敵~♡
パーカーもお洒落だけど、パンツもいいですね♪
手作りとは思えないほどクオリティが高いし
既製品と見分けがつかないほど上手すぎです!!
ループくんもアスリくんもお裁縫上手のママで羨ましいなぁ(≧艸≦)
どの組み合わせもすごくカッコイイですよ~
もこもこフードも冬にピッタリですね
可愛いお二人さん、モデルお疲れさま♡♡♡
このお洋服を着て、寒さに負けずにガンガンお出かけ楽しんでね~♪

| ルパンコ | 2016/01/13 20:57 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
パンツ、いいでしょう~♪
型紙がすごーくいいんですよー。
どんな子にも合わせられるように出来てるし
不器用な私でも作れちゃいます。
近くで見なきゃ適当なのわからない(笑)
もこもこフードはほんと冬用ですね。
見た目で楽しんじゃいます♪
2ワンはお家で着て写真を撮ると
かなーリ不機嫌になっちゃったけど
お出かけではこれを着てもらって楽しみましたよ~。
はーい、寒いけどこれからもたっぷり楽しみまーす。

| ルチュリママ | 2016/01/14 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/467-5fcd12db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT