ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ループ 二回目の休薬

ループの今年初の通院日に、先生からそろそろ休薬したいねって
体調安定してるならどうかなって話があって、二回目のステロイドの休薬に。

201601-37.jpg

脳炎と診断されてから、そろそろ2年。
元気いっぱいなのは変わらないから、あっという間な気もしちゃう。

完治するわけではないから休薬だけど
2年の間に3ヶ月間しか休めなかったから、今度はもっと長いといいな~。

通院回数も減るし、ループには頑張ってもらいたいな。

201601-38.jpg

今、ループの発作の大半はストレスと興奮によるもの。

前回、抜歯で病院に半日いたストレスで発作が続いちゃった。
それさえなければ大丈夫だったかな。

一時期的なものだと興奮すると出ちゃう発作。

ループは人やわんこに吠えない大人しい子だけど、飼い主には違うのよね~(笑)
遊んで~、抱っこして~の欲求吠えをする困ったちゃん!

吠え続けると発作が出ちゃうから、ガマンさせるのが大変(笑)

201601-39.jpg

ステロイドの休薬で、副作用の脱毛と食欲もストップするはず!
ふわもこループが復活するね~♪

前回は3ヶ月しか休薬出来なかったから、今回はもっと長く!
今年はまだ始まったばかりだし、スタートにもぴったり!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
ループちゃん少しでも長く休薬できればいいなぁ
やっぱりステロイド投薬の副作用は
辛いと思いますから・・・
頑張ってね 応援していますよ!

| bongo | 2016/01/29 05:50 | URL |

体調が安定してるとの事で安心しました。
休薬も長く出来ると嬉しいね!
ボール遊びしてるループくん、生き生きしたお顔♪

| mami | 2016/01/29 06:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/29 15:06 | |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
ステロイドの効果って抜群ですけど
その分、副作用もすごいんですよね。
脱毛もするし、皮膚の状態も悪くなるから
休薬はほんとにほんとに長いといいなって思います。
ループには発作が出ないように
楽しく過ごしてもらうのが一番なのでがんばりますね!

| ルチュリママ | 2016/01/29 21:47 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
体調の方はほんとにばっちりです!
ずっと安定してて、興奮しすぎなければ
何でもない気がしちゃうくらいですよー。
今度はもっと長くって期待しちゃいます。
ボール咥えて走るループはすっごく久々で
嬉しい瞬間だったんです♪

| ルチュリママ | 2016/01/29 21:56 | URL |

こんばんは!
治療の為と内服する薬でも
必ず副作用の心配がありますもんね…
でも状態が安定して
先生から休薬の提案があったのは嬉しいことですね!
休薬の期間が少しずつのびてくれたら
もっと嬉しいですね^^

| 梅にゃん | 2016/01/31 19:20 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
副作用がなければ、続けることで
安心薬にもなるけどさすがに無理なんですよね。
体調は安定してるし、めちゃくちゃ元気だから
このままなんにもなしで休薬が続くと
ほんとに嬉しいですよー。
これからが勝負ってところでもあるので
ループを楽しさでいっぱいにして
病気を吹っ飛ばせるようがんばりますね!

| ルチュリママ | 2016/02/01 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/471-1dad6a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

