ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルケアアイテム

風邪をひいてたので、2週間ぶりくらいになっちゃいました。

高熱に関節痛で、もしやインフルエンザ?って思ったけど
ただの風邪! でも、ちょっとつらかった~。。。

以前、肺炎になったことあるから風邪と言っても怖い!
まだまだインフルエンザ流行ってるから気をつけなきゃですね。

201602-09.jpg

わが家の2ワン、今は一日2回歯磨きをしてます。

1年くらい前から、わんこの歯医者さんのパウダーとジェルを使ってるので
朝晩2回の歯磨きが習慣になりましたよー。

201602-10.jpg

まずは濡らしたガーゼでお口の中のぬるぬるを取ってます。
ぬるぬるが歯石の原因になるって病院で言われたので、それはしっかりやらなきゃね。

ただ、ループは抜歯後から不機嫌になる確率高い!

機嫌悪いと思いっきり噛まれます。。。
爪を噛まれて治るまで4ヶ月もかかっちゃったよ(笑)

歯ブラシは嫌がって、機嫌悪くなるので無理しない程度にって感じかな。

201602-11.jpg

夜はジェルを歯と歯茎の間に塗るんだけど、ループは苦手!
酸っぱいものを食べたときの人のような反応なんだもん(笑)
でも、これやると爽やかな香りでお口もスッキリ。

201602-12.jpg

アスリの夜の歯磨き担当はパパです。
ループは絶対にパパの手を噛むので必然的にアスリ担当(笑)

201602-13.jpg

アスリ、以前よりすごく協力的になったのでやりやすい!
おかげで、お口のぬるぬるもずいぶん減ったんだよね。

201602-14.jpg

ただ、近くで写真撮ったり見てたりすると助けて~って暴れ出す(笑)
なので、歯ブラシしてるときの写真はなしになっちゃった。

201602-15.jpg

夜のジェルは苦手な子が多いらしいんだけど
アスリは大好きで、自分から舐めにいっちゃうくらい。

朝のパウダーは2ワンとも大好きで、歯磨き後のご褒美感覚。
そのおかげで楽しく出来てるかな~。

201602-16.jpg

使い始めてから、2ワンともウンチの状態もばっちり!

アスリの冬限定で涙がだらだら出て、原因わからず困ってたことも解消!
今年の冬は涙が出ちゃうことないんだもん。数年ぶりにスッキリしてるの。

わが家の2ワンにはピッタリのアイテムです。
これを続けて、歯磨きがんばろうと思いまーす。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/16 01:25 | |

歯磨き、1日2回されてるんですね~!
わんこも歯は大事ですもんね。
うちは、スプレー式のを使ってます。
なかなか隅から隅までは磨かせてくれないので、
困りますね。

| mami | 2016/02/16 21:08 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
今は2回が習慣になりましたよー。
サボっちゃうこと多かったので、ワンだけじゃなく
私にもぴったりかもしれないです(笑)
いろんなものを使ったけど、これが一番かな。
そうそう、隅っこまでは全然無理です!
少しでも頑張るしかないですよね~。

| ルチュリママ | 2016/02/17 20:46 | URL |

ケアはとっても大切ですね~U^ェ^U♪

| ぴのパパ | 2016/02/21 06:08 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
サボリがちだった歯磨きだけど
習慣になったおかげでがんばってますよー。
しっかり続けるのが一番ですよね!

| ルチュリママ | 2016/02/22 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/473-e487cc5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

