ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ループの眼科定期検診

暖かかったり寒かったりのお天気で忙しいですよね。
春が近づいてるからだろうけど、もうちょっと暖かい日が続いてくれるといいのに~。
人もワンも体調崩さないように気をつけなきゃ。


少し前の13日にループの半年に一度の眼科定期検診に行ってきました。


目が少し青白く濁ってきてるんだけど、それは核硬化症によるもので年相応とのこと。

眼科検診では異常もなく問題なしでばっちり!


今回、嬉しいお話が先生からあったんです!




網膜変性症になると、白内障の進行が早いのですが
ループは珍しいほど進行してないそうです。

2年半診てきたけど、ここまで進行の遅い子はなかなかいないよ。
水晶体もクリアで綺麗だし、良い状態なのはすごいねー。
と言うお話が先生からあったんです。

普通の10歳の子の白内障の進行具合と同じくらいだそうです。
これには驚いたけど、めちゃくちゃ嬉しかった♪


眼科の先生が珍しいっていうくらいだから、すごいことだよね。
ループすごーい、良かったねって何度もナデナデしちゃった(笑)


それから、今もまだ明るさが少しわかってる可能性があるみたい。
ゆっくりとほんの少しだけ反応があるそうです。
目が見えることはもうないけど、それでもなんか嬉しかった。

201602-31.jpg

今年に入ってステロイドの休薬も出来てるし
今回の眼科でも嬉しいお話し聞けて、良いことが続いてる!
ループ、頑張ってるし、すごいよね。嬉しくなっちゃうー♪ 

ループにはサプリがすごく合ってるんだよね。
しっかり続けて、次の検診でもばっちり問題なしでありますように!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお祝いコメントを頂きありがとうございました!
先生からの嬉しいお話に
私も嬉しい気持ちになりました!良かったぁ~!
病気をせずに健康でいる事も重要ですが
病気を進行させないように
上手にお付き合いしていくと言う事も大切なことですよね。

| 梅にゃん | 2016/02/24 10:36 | URL |

ぴのも核硬化症でポツンと出来てますU^ェ^U 前歯も抜けてきてるし段々おじいさんになっていくのかな? ループ君は家族の愛情でどんどん元気になっていきますねU^ェ^U♪ これからも頑張っていきましょ♪♪♪

| ぴのパパ | 2016/02/24 17:18 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに嬉しいお話でしたよー。
進行してるかどうかの確認でもある検診だから
ドキドキなんだけど、珍しいって言われるほど
良い状態だなんて思いもしなかったから驚きです!
そうですね、進行させないように
少しでも長く今の状態キープ出来るのが一番ですもんね。

| ルチュリママ | 2016/02/24 22:38 | URL |

ぴのパパさんへ

コメントありがとうございます♪
ぴのちゃんも核硬化症なんですね。
やっぱり年には勝てないものかなぁ。
ぴのちゃんはループと年齢近いですもんね。
え~、おじいさんだなんてまだまだ早い!
少し落ち着いたお兄さんですよ(笑)
ループがそうだから、ぴのちゃんだって同じはず!
元気に過ごせるようにがんばりますよー。

| ルチュリママ | 2016/02/24 22:47 | URL |

こんばんわ( ゚▽゚)/

ループ君の健診結果、異状なしでいい状態の言葉は嬉しいですね(★^ω^)ニッコリ★
そしてなによりほんの少しでも明るさが分かる可能性がの言葉も(o≧▽゚)oニパッ


ループ君の良い状態はご家族の愛情があってのことです。
今の良い状態が長く続きますように(祈)

| 椛 | 2016/02/25 00:02 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
珍しいくらい良い状態って言うのが
ループすごいんだ~ってほんとに嬉しかったです!
明るさわかってる可能性のことはループの行動で
もしかしたらって思うこともあったので
ほんの少しでもわかってるのは嬉しさでいっぱいですよー。
病院から勧められてるサプリがループにはピッタリだから
良い状態が続くはず!って思ってます。

| ルチュリママ | 2016/02/25 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/476-48cfa7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

