ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり・・・

今週に入ってから、オシッコの失敗をしてたループ。
トイレで完璧に出来てたのに、何回か失敗。。。

急に出来なくなるって変だし、少し続いたので、もしやと思って病院へ。



診てもらったら、やっぱり膀胱炎。
予想通りだった~、失敗続くと怪しいもんね。

抗生剤を7日分。
薬が効いたようで、トイレでちゃんとできるようになって一安心。

あっちこっちでオシッコされるのはやっぱり大変!

こたつの中でもしちゃったのー。足入れたら冷たくて気づいた(笑) 
こんなとこでもしちゃったのか~と、びっくり!

落ち着いてくれて、ほんとによかったー。

201603-32.jpg

今週は寒暖差があって人でもキツイって感じるから、わんこもだよね。

そういうの弱いアスリを気にしてたけど、ループが珍しく嘔吐。
数年ぶりだし、少し元気もなくてドキッとしちゃった。

201603-33.jpg

今はいつも通りの元気なループ♪
やっぱり、季節の変わり目は体調が悪くなることあるもんね。
早く春が来てほしいねー、暖かい日が待ち遠しい~。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く気付いてあげて良かったですね。
膀胱炎、そう言う症状もあるんですね~!?
この季節の変わり目は人間も体調崩しやすいんだもん、
わんこだって同じですよね。。。

| mami | 2016/03/12 20:11 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
前にも同じことがあったんで、
もしかしたらって思ったらやっぱりでした。
失敗と言うか、出ちゃうみたいなんです。
膀胱炎の症状のひとつなんですよ。
寒暖差ありすぎなのは困っちゃいますよねー。
今週は特にひどかったですもん。
さすがに人もワンもきついですよね。

| ルチュリママ | 2016/03/12 23:16 | URL |

こんばんわ( ゚▽゚)/

ループ君、膀胱炎にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
我が家の娘たちもなったことがありますよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
おしっこが頻繁になり間に合わなくて失敗しちゃうんですよね。
病気だから仕方ないけどここだけはしないでと思った場所にされてへこみました(苦笑)
最近寒暖差があるのでわんこも調子悪くなるよね。
元気が一番ですね。
ループ君早く良くなってねo(*・ω・)○ ファイトー!

| 椛 | 2016/03/14 00:23 | URL |

このところ寒いですもんね。そらままも、河津に行って帰って来たら、膀胱炎になってしまい、病院に行って来ました。ループくんと一緒だね。今日も寒いですね。散歩も行けないしそらくんも退屈そうです。ループくんもあったかくして、早く良くなってね。

| そらまま | 2016/03/14 06:30 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、膀胱炎でした。
あちこちでしちゃうのは、そのせいでした~。
しょうがないとは思ってもいろんなところでされるのは
やっぱり困っちゃいますよね。
掃除してる最中に、また違うところでされるから
ループと追いかけっこみたいなものでした(笑)
もう良くなってるので大丈夫です。
寒暖差の激しさは困りますよね。
晴れて暖かくなってきたから、そろそろ春かな♪

| ルチュリママ | 2016/03/15 18:38 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
暖かい日があったのに急に寒くなったから
気温差にはやられちゃいますよね。
そらママさんも!? 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
ループはもう大丈夫ですよー。
雨の日だとお散歩出来なくて退屈しちゃいますよね。
ループはお散歩行けないと
発散できなくて大騒ぎになって大変です(笑)

| ルチュリママ | 2016/03/15 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/483-a391cbac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT