ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銚子で海を見ながらお散歩♪ -2-

前記事の続き。犬吠埼を後にして次の観光スポットへ。

我が家のワン、移動してすぐに写真撮ろうとすると
ご機嫌斜めになるので、まずはお散歩しまーす。



お天気良いから、海がすごく眩しかったー。
キラキラの海は気持ちがいい!風がなければね(笑)

201603-71.jpg

銚子には源義経の伝説がいくつかあるようで、その一つが犬岩。
義経が銚子を去るときに、残された愛犬の若丸が7日7晩吠え続け
その姿が岩になっていたとのこと。

耳の形そっくりに見えるから、わんこっぽいよね。

201603-72.jpg

ループの耳もそんな風に見える?(笑)
強風でダンボになっちゃったよー。

201603-73.jpg
201603-74.jpg

犬岩からすぐの屛風ヶ浦へ。ここは一度来てみたいと思ってたんです。

英仏海峡のドーバーに似ていることから、東洋のドーバーと呼ばれる景勝地で
高さ40~50mの海食崖が10kmにわたって続く景色の素晴らしいところです。

201603--75.jpg

遊歩道がずっと続いてるから、2ワンとお散歩♪

ミルフィーユのような地層を間近で見られるし
10㎞続く断崖も見渡せて景色がとってもいいんですよー。

201603--76.jpg

ただね、どこまでも続く遊歩道をずっとは歩けない~。。。
歩いてると暑くなってバテ気味な飼い主とアスリ!

元気でタフなのはいつでもループだけです(笑)
ループ、良い表情してるでしょう~。

201603--77.jpg

歩き切った後に忘れてた屛風ヶ浦での記念写真を~。
ループはにっこり♪ アスリ、魂抜けてます(笑)

201603-78.jpg

屛風ヶ浦のすぐそばにある、銚子マリーナの砂浜でご機嫌ループ。
疲れ知らずの子だから、いつでもルンルン♪

201603-79.jpg

ループだけ砂浜を走って楽しんだよー。
この元気はいったいどこから来るんだろ~?っていつも思う(笑)

201603-80.jpg

へとへとアスリと元気なループ。
帰るころはこんな表情の2ワン。この違いに笑えちゃった。

風強くて寒かったけど、景色良いところでのお散歩って最高♪
ループ、アスリ、楽しかったねー!…ってアスリは疲れすぎちゃったかな(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
犬吠埼 懐かしいですね~
むか~し むか~し 行きました (笑)
「犬岩」確かに見えます
2頭いるように見えるけど (勘違いかな(^_^;)

先日はアンちゃんにお祝いコメありがとうございました
これからも宜しくお願い致します

| bongo | 2016/03/27 23:31 | URL |

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

ループ君ほんとに良いお顔してる~σ(*´∀`*)ニコッ☆
疲れを知らない所は家のこころと一緒だわ(ノ∀`笑))

アスリ君と同じなのがショコラですね(o^^o)ふふっ♪

海のお散歩も良いですね♪
風のせいなのかな波が荒くて冬の海みたいですね。。

| 椛 | 2016/03/28 14:24 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
犬吠埼、懐かしいですか?(笑)
風が強くて寒い日だったから
もう少し暖かいときの方が
海散歩にはいいなって行ってから思いましたよー。
犬岩、2頭に見えます?
どこだろ、ちょっと気になっちゃいました~。

| ルチュリママ | 2016/03/28 23:02 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
お出かけしてのお散歩だとにっこりループです♪
楽しそうな表情ばっちりで嬉しいんですよ~。
こころちゃんも疲れ知らずなんですね。
元気なループはお出かけして帰っても遊び足りないって
大騒ぎしちゃうけど、そんなのはループだけかな?(笑)
海を見ながらのお散歩、強風さえなければ最高ですよー。
風ってほんとやる気失わせます(笑)

| ルチュリママ | 2016/03/28 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/488-50ee27f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT