ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の健康診断!

半月以上経っちゃったけど、2ワンの健康診断をしてきました。
春は病院が混む! 検査結果を聞くのに混んでるのを見ては出直しをしてたら
あっという間に日にちが経っちゃいました~。



アスリの狂犬病予防注射と
(ループは接種出来ないから猶予証明もらってます)
2ワンのフィラリア予防薬と健康診断が毎年この時期だから、
大きな出費があるイタイ季節です(笑)

201604-47.jpg

健康診断の結果、アスリはまずまずかな。

尿素窒素の数値が今回高かったんだけど
ほかの項目は基準値内で体調にも変化なし。
1、2ヶ月後に再検査してみましょうということで少し様子見。

大きな変化もないし、とりあえずは一安心!

201604-48.jpg

ループの結果を聞くのはいつもドキドキしちゃう。

去年のドックで貧血気味だった数値はクリア!
総コレステロールは基準値内なんだけど、ここ1、2年中性脂肪が高い。
ほかに気になるような数値や症状はないし
フード変更しても変わらないから、体質的なことらしく問題なし!

と言うことで、ループは合格!
ループのことはやっぱり気になるから、ほっとしちゃいました。


そろそろ、ステロイドの休薬から3ヶ月。

201604-49.jpg

副作用の脱毛が酷かったころはこんなスカスカな首回り。
皮膚に湿疹が出来たのが見てわかるほど薄毛になっちゃったもんね。

201604-50.jpg

今はこんなにもふもふ♪
ふわもこループが復活したのが嬉しいな~。

発作もほぼなしで今までで一番ベストな状態。
ループの元気さに病気も吹っ飛んだかな(笑)
このままステロイドの休薬期間が長く続きますように!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
春の健康診断ウイーク終わったんですか(笑)
何事も無くて 良かったですね~
ループちゃんのモフモフ ホントだ (*^。^*)

| bongo | 2016/04/21 06:01 | URL |

こんばんは~☆

健康診断、お疲れ様でした。
ほんと春は色々と病院代がかかりますね。
それがルチュリママさんの家は倍だから~><

アスリちゃんの診断結果も一安心とのこと
良かった~!
そして、
ループちゃんも特に問題なしで合格とは~♪
良かった!良かった~(*^o^*)v

さぞかし、ほっとされたことかと思います。
本当に良かったですね。

この調子で、ステロイドの休薬期間が長く長く続きますように!
元気パワーで病気も吹っ飛びますように!

| ジェイ | 2016/04/21 19:18 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
無事に終わって、結果もいいし一安心です。
大丈夫なのはわかってたんですけど
混んでて出直しすると気になるんですよね。
ほっとしたのとスッキリしたのとが一緒です(笑)
ループのふわもこ、まだまだ増えそうですよー。
暑がりだから、もしかしたらこれから大変かも(笑)

| ルチュリママ | 2016/04/21 22:33 | URL |

ジェイさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですよね、春は出費が多い!
数年前は2ワンともおデブちゃんで
費用も掛かったけど、今は以前より全然いいんですよー。
でも、春は体重に敏感になります(笑)
健康診断、年齢的にも何かありそうな時期だし
なんともなくて本当に良かったです!
ループは健康面に心配のある子だから
順調なのが嬉しいんですよ~。
元気ありすぎて飼い主の方が参っちゃうくらいの子だから
病気も吹っ飛んじゃうって思えます(笑)
元気パワーで頑張ってもらいます。
ありがとうございます♪

| ルチュリママ | 2016/04/21 22:42 | URL |

問題なしで本当に嬉しいね!
うちも月末に狂犬病とフィラリアの検査&お薬購入
です。
お財布が軽くなる(笑)

| mami | 2016/04/22 06:09 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
検査で早めにわかると安心だけど、
何でもないのが一番いいですよね。
ドキドキしちゃったけど
問題なしですっごくほっとしました~。
春の出費は毎年のことだけど
一気に飛んでいくのがイタイですよね(笑)

| ルチュリママ | 2016/04/22 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/496-db0b4c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT