ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪率測定&イタズラ

GW中にパパとループだけ、ホームセンターにお買い物。
ペットコーナーで獣医師による体脂肪率測定が行われていたそうで
ループはどうかな~とお願いしたんですって。



名前がルークになってるけど、ループの「プ」が伝わらなかったらしい(笑)

結果は体重6.3㎏、体脂肪率28%で適正と言うことでした。
理想は6㎏らしく、ダックスは腰に負担かけない方がいいからってことみたい。

201605-17.jpg

ま、適正ってことなので、現状維持でいいかな。
くびれもあるし、肋骨も触れるしOKでしょう~。
増えすぎも減りすぎも良くないもんね。

アスリも一緒に出来たら良かったなぁって残念!

201605-18.jpg

アスリは、お家で体重測定。4.7㎏。
肋骨の触れ具合がほんの少し気になるんです。
ループより肉付きが良いから(笑)
体重はベストと言われてるんだけど、体脂肪率測定してもらいたかったー。

そろそろ暑くなってくるし、運動不足になるから体重管理が難しい。
毎年、夏になると増加しちゃうから気をつけなきゃ。






ここから話が変わりますが、アスリは起きてるときも寝てるときも
舌チョロしてることが多い子です。
たぶん、舌が長すぎるんだろうと思うけど(笑)

201605-19.jpg

寝てるとき、こんな風にペコちゃんになってることもある。
気持ち良さそうでしょう~、グーグー爆睡中。

201605-20.jpg

そんなアスリにパパがイタズラ!
出しっぱなしの舌をびろ~んと引っ張っちゃった~!
でもね、こんな事されても起きないアスリ・・・
だからついつい、イタズラしたくなっちゃうんです(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ( ゚▽゚)/
ルーク君かぁ~(゚▽^*)ぁは☆
28%、理想的な数字ですね🎵
昔はショコここも28%だったのですが去年名犬牧場で計って貰ったら2わんとも39%だったんですw(☆o◎)wが-ん
今年は怖くて計れません(苦笑)
ループ君6㌔もあるように見えないのは筋肉質だからなのかな🎵

アスリ君の舌ペロン超可愛い~~( ̄ー ̄)ニヤリ
舌を引っ張ても起きないなんて凄すぎ~~ (゚c_,゚`。)プッ

家のショコラも舌が長いけど出して寝ることはないから
出ていたら私もいたずらしちゃうかも(ノ∀`笑))

| 椛 | 2016/05/12 23:16 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまってすみません!
そう、ルークになってました!
聞き取りにくかったのかもしれないですね~。
体脂肪率は適正で、安心しちゃいました。
昔は相当なおデブだったので、ベストな状態で
すごーくホッとして、スッキリ気分です♪
6㎏はありますよー!重いし暑がりだし、
アスリと比べるとずっしり(笑)
ショコラちゃんとこころちゃん、お出かけでたっぷり歩いて
運動してるから、ベストな状態じゃないかなって思いますよ。
でも、やっぱりドキドキしちゃいますよね~。
アスリの舌、引っ張っても起きないって笑えるでしょう。
舌チョロしてることが多いから、干からびて
パリパリになってることもあるんですよ~(笑)

| ルチュリママ | 2016/05/15 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/503-51f8f118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

