ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹がゴロゴロ。。。

森林公園での続きを書く予定だったけど、記録記事を先に。。。

ここのところ、日中は夏日で暑いけど朝晩は涼しくて
気温差があるのが原因かな、体調が悪くなったループ。



20日朝起きたら、ループのお腹がゴロゴロ、キュルキュル。
食欲もなくて、下痢と粘膜便がでて元気もなくなっちゃった。
腸炎とのことで、皮下点滴と注射をしてもらったら
夜には食欲も出て、少し元気も復活。

201605-33.jpg

21日朝からお腹がまたもゴロゴロ、キュルキュル。
やっぱりご飯食べないし、元気もなくて体もふらふら。
また、皮下点滴と注射。整腸剤の飲み薬。
便の状態は良いものの、血が混じって粘膜も出てた。
夜は食欲も元気も少し復活。

201605-34.jpg

22日の今日の朝は元気復活!朝になると体調悪かったから良かったー。
病院の先生からお腹の動き落ち着いてきてるよーって
お話もあったので、やっと一安心!
皮下点滴のたぷたぷの背中とお腹を触るのがちょっとドキドキしちゃった(笑)

整腸剤のお薬を飲んで、少し様子見中だけど
元気が出てきて本当に良かった!

ループは今まで食欲と元気がなくなるってことがなかったから
それだけで少し心配になっちゃいました。

今はお散歩禁止中だから、元気が出てきて持て余し気味(笑)
大騒ぎされると大変だけど、やっぱり元気が一番!

脳炎の発作は落ち着いていて休薬出来てるけど
ほかでいろいろ出てくるのって、ほんとドキドキしちゃう。
早くお腹の調子が良くなってくれますように~!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はショコラの誕生日にお祝い
メッセージありがとうございます
ループくん、体調崩していたのですね
以前より痩せてしまいましたね
今は良くなったのかな?
元気と食欲、お腹の調子良くなると
いいですね
お大事にしてください

| floren | 2016/05/23 00:16 | URL |

こんにちわヽ(´c_`●)ノ
ループ君辛い思いしちゃったのですね。
お薬と注射でお腹の調子も良くなってきてると聞いて安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ
こころも皮下注射したことがありますが薬が浸透するまで背中がブヨブヨでボールが入ってるみたいでしたぁ~🎵

昨日、ポピーを見に行ったのですが真夏のように暑くて1時間も居れなかったです。
これから暑くなるのでループ君もアスリ君も気を付けて楽しく過ごしてくださいね。

これからの季節、我が家は水分補給に夏場は薄いヤギミルク持って
紫陽花やユリ、ラベンダーを見に出かけます。
何時か何処かでループ君の笑顔とアスリ君のトリさんで遊ぶ姿に遭遇出来たらなぁ~と(o^^o)ふふっ♪

| 椛 | 2016/05/23 17:15 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
ショコラちゃんとバニラちゃんと
これからも楽しく過ごしてくださいね~。
ループ痩せたように見えるのかな。
体重はほぼ変わらずなんですよ~。
疲れたような顔してる写真に
なっちゃったからかも(笑)
点滴してもらって落ち着いてます。
暑さが一気に来ちゃったから
治るまで少し時間がかかりそうだけど
元気出てきたので大丈夫ですよー。

| ルチュリママ | 2016/05/24 13:09 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
元気と食欲が復活してきてるので
治るまではもう少しかな。
暑さに少しバテ気味だけど大丈夫ですよ~。
皮下点滴、ブヨブヨになりますよね。
触るのにちょっと抵抗あります(笑)
わぁ~、ポピー見に行かれたんですね、いいなぁ。
我が家も行く予定だったんですよー。
元気になったらお出かけ楽しみます♪
そうそう、この時期の日中はほんと暑くなりますね。
わんこには暑さがつらい季節のはじまりだけど
熱中症とか予防しながら楽しめるといいですよね。
これから楽しめるお花まだまだありますもんね~。
どこかでお会いすることがあるかも!
トリさん、持ち歩きまーす(笑)

| ルチュリママ | 2016/05/24 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/506-cb5d280f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT