ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリのその後

先週、24日に軽度のヘルニアとわかったアスリ。
消炎剤の注射を2日続けてしてもらって、
非ステロイド性消炎鎮痛薬の飲み薬を1週間分もらって様子見。

いつもと変わらない元気さと動きも復活してきたけど
29日からお水を飲む量とオシッコの回数が急激に増えた。
お水を飲んだらすぐにオシッコと言っていいほど頻繁。



膀胱炎でもないし、腎臓、糖尿病の検査もしたけどそちらも問題なし。

考えられるのは消炎剤の飲み薬の副作用の可能性。
多飲多尿の副作用は珍しいみたいだけど、報告例があるそうで
ヘルニアの方は落ち着いてるから、薬を中止。

春の健康診断で再検査が必要だったのが腎臓の方だったので
ヘルニアの次はもしかして腎臓?ってドキドキしてたから
ほっとしたけど副作用!?って、びっくりするしで忙しい~。。。

201605-38.jpg

それから食欲があるのに体重が4.7㎏から4.55㎏に減少。
これはストレスによるものが大きいかな。

安静にするために数日は隔離生活。
大人しくしててくれたけど、いつも一緒のループは自由でお散歩も行ってるから
甘えん坊で寂しがりなアスリには辛かったね。

これがループだったら我慢できずに絶対に大暴れ!(笑)
ちょっとは騒いじゃったけど、アスリはほんとにがんばってくれた~。

201605-39.jpg

ヘルニアは大丈夫そうだし、このままでいてくれるといいなぁ。
多飲多尿はだいぶ落ち着いてきたから、やっぱり副作用!
まだちょっとかかりそうだけど、早く良くな~れ!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ( ゚▽゚)/

2日間の通院お疲れ様でした。
副作用もわんこによって色んな出方をするんですね。
じっとするのは大変なのにアスリ君よく頑張りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
早く良くなりますように(祈)

| 椛 | 2016/06/01 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/02 12:23 | |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
副作用の少ないお薬で副作用が出たとしても
嘔吐とか下痢とかってことだったので
どこか悪いんじゃないかと心配になりましたよー。
薬がだいぶ抜けてきたみたいで、少しずつ良くなってます。
まだ完全ではないから油断しないで
しっかり様子を見ていきます!

| ルチュリママ | 2016/06/03 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/509-addee802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

