ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ服 ラグランつなぎ♪

アスリの多飲多尿、薬が抜けきったようでいつも通りになりました。
薬の副作用もいろいろですね。
薬は治すためだけど、副作用がなるべくない方がいいなぁって
今回しみじみ思っちゃいました。

201606-01.jpg

久々にわんこ服のラグランつなぎを作りました♪
毎日のお散歩の必需品! 袖付きは汚れ防止に大活躍。
短足アスリの袖の脇が真っ黒になるから
それを見てから、もうラグランつなぎが手放せない(笑)

201606-02.jpg

この生地で、キャミソール、パーカー、つなぎを作ったので
今回のラグランつなぎで8着分は同じ柄。
1m買ったから、やっと終了! 同じ柄だとちょっと飽きますね(笑)

201606-03.jpg

ループにモデルをお願いしました♪
ほんとは後ろからも撮りたかったけど、正面しか向いてくれなかったの。
でもでも、可愛く出来て大満足なのです☆
ピッタリサイズで作れちゃうのがやっぱり嬉しい♪

この色はアスリの方が似合うけど、
今回は無理させたくないのでアスリの登場はなし!


作りはじめると、どんどん縫いたくなるから
そのつもりで裁断した生地が数着分あるんだけど。。。

201606-04.jpg

縫いかけ状態でストップしてます。7年愛用のロックミシンが壊れました~。
掃除と注油をして、何とか動いてたのが全く動かず。。。
縫いかけなのが悔しいー!やる気あるときに縫いたかったなぁ。

修理に出したけど、いったいいくら掛かるのか心配(苦笑)
何か壊れると次にも出てくるんですよね~、テレビも1台壊れた!
次はなんだろう?とドキドキな我が家です(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(*^-^*) ニッコリ☆

この生地可愛いですよね~♪
1mだとたくさん作れますね。
我が家はほとんど50㎝単位ですね。

今まで気が付かなかったのですが前開きが多いのですか?
作るのが面倒なので私は被りばっかりですが前開きの方がわんこには優しいですね♪

ロックミシンは便利ですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
我が家は5年くらいかな。
我が家も時々動かなくなる時がありますよ(苦笑)
手入れ不足かも💦

家は女の仔だけど体が汚れないからつなぎが大好きです。
作りかけのお洋服が完成したら見せてくださいね(。・∀・。)ニコッ

| 椛 | 2016/06/05 06:46 | URL |

こんにちは~(^^♪

アスリくんの多飲多尿、落ち着いてヨカッタですね!
のんのはカイカイでステロイド治療した時に
多飲多尿になりましたよ(+o+)💦
副作用怖いですよね(泣)

ワンコ服かわいいですね(*´▽`*)ジョウズー
買いたいぐらいカワイイ。。。☆

| mikity | 2016/06/05 13:18 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
我が家もいつもは50㎝で購入してますよー。
この生地はカット売りだったので1m!
使い切ると気持ちがいいものですね、飽きちゃうけど(笑)
そうそう、袖付きのつなぎは前開きです。
着せるのも脱がすのも本当に楽です!
袖なしタイプは被りで作りますけど、袖付きしか作らないので
全然苦にならないですよ~、慣れなのかなぁ。
今は作りたくても修理中なのが残念―!
ロックミシンに慣れると本当に便利で楽ですよね。
私のミシンは直線縫いしか出来ないから
ロックミシンがないとお手上げです(笑)
直ってきたら、ガッツリ縫いますね~♪

| ルチュリママ | 2016/06/05 22:38 | URL |

mikityさんへ

コメントありがとうございます♪
やっと薬が抜けたみたいで一安心です。
のんのちゃんはステロイドで多飲多尿になっちゃったんですね。
ステロイドはいろんな治療に使われるけど、副作用出ますよね。
ループが食欲増進と脱毛だったんですよー。
わんこによって症状の出方が違うものですね。
治療に薬は必要だけど、副作用はわんこに
負担もかかるからない方がいいですよね!
ワンコ服可愛いでしょう~♪
縫うのが好きなので作っちゃってるけど
着せるより作るのに夢中かもしれないです(笑)

| ルチュリママ | 2016/06/05 22:53 | URL |

ロックミシン壊れちゃったんですね。
愛用してるのが壊れると本当に悲しいです。
早く直りますように。

| mami | 2016/06/06 16:40 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、完全に壊れて動かずです。。。
長年使ってたものだし、縫い途中のものもあるし
ないのが寂しいですよー。
少し前から調子悪かったから
修理で完璧に直ってくれるといいなぁって
時間かかるの覚悟で待ちます!

| ルチュリママ | 2016/06/07 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/510-a38a167d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT